トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

本日の釣行真鱈ジギングと五目釣り~明日は~

今日の釧路の沖は昨日の海とは違いP1030780

また濁りが入っていた

五目のみの予定だったが

明日のお客さんの為にソウハチの確認P1030781

しかし

一日で濁りが少し増している

ソウハチは陸に入って26mライン

浮いているのは大きいが

底は小さめの型P1030783

明日濁りが取れれば期待できるのだが

さて

五目の仕掛けは底を取って

2m巻き上げて置き竿にして

殆どジグを振っていました~Photo

体力超消耗(笑)

潮も早く200のジグはすっ飛んで行く~

最終的には750を振り続けていました~

明日は繊細なカレイ釣り・・・

両手が筋肉痛になっていそうな・・

トホホホホ~

今日は先輩Kさんが竿頭~1

楽しめた釣行でしたよ~

さて

午前0時にプチ遠征の尾袋沼クロガシラ釣り

昨日

フィッシュランド桂木店でお会いした方の

釣果が気になりますね~

明日も実況中継だね~

・・・電波届くのかな?

| | コメント (1)

港だ〜

港だ〜

| | コメント (0)

水族館〜

水族館〜 さて明日はクロガシラか〜

| | コメント (0)

帰港〜〜

帰港〜〜 帰港中の会話も楽しいな〜

| | コメント (0)

(^^ゞ

(^^ゞ ダハハ〜〜多少疲れた〜〜

| | コメント (0)

楽しいな〜〜

楽しいな〜〜 楽園KAZUさん〜メールありがとう〜

| | コメント (0)

鱈〜

鱈〜

| | コメント (0)

アオゾイ〜

アオゾイ〜

| | コメント (0)

五目〜へ

五目〜へ

| | コメント (0)

アハハ〜〜

アハハ〜〜 刺身サイズ〜〜あに様に絞めろと言われるな〜

| | コメント (0)

遊びで〜

遊びで〜 まずはソウハチ〜〜

| | コメント (0)

寒い〜〜

寒い〜〜 さて出撃〜

| | コメント (0)

さて!釧路の沖に~

気温3度風速2波1釣果は0か~(笑)

集合は4時で出向は4:30ですね~

今日の釣りで体力を使いきると・・・

明日のプチ遠征までもたないから・・・

ナハハハ~

フルモードで戦闘開始~

実況頑張るかな~

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

濁りが取れた釧路の沖~

朝・・・リラックスしてコーヒーを飲んでいるとP1030754

携帯が鳴った~

繁栄丸の船長から・・・・

遊びに行くぞ~との誘い~P1030755

断る訳無いよね~イッヒヒ~

てな訳でまたまた沖に~

沖に出ると先日までの濁りが

取れている~P1030757

今日はのんびりとカジカ掃除~

ソウハチの反応も出ているし

海の状態はよくなってきているね~P1030768

今日は明日からの連荘に備えて

体力温存~

のんびりと海の上の病院でリハビリ~

釣りまさ丸の船長もP1030777

遊びに来ていました~

さて明日から本番です

ちょっとトラブルがあり

明日の鱈ジグ集中の釣り船は出ないのでP1030766

沖五目での出撃になりました~

勿論ジギングで楽しみますけどね~

そして明日の夜は尾袋沼に移動して

クロガシラ狙いデ~ス!

体力と精神力の勝負~

釣りは「第一が感!知識!運!」

でも第一は健康だよな~・・・P1030748

今日フィッシュランドの桂木店で

買い物をしての帰り際に

ロマンスグレーの紳士に声をかけられました

これから尾袋沼に仲間と走り

クロを狙ってくるとの事でしたP1030749

とても感じの良い方でした

ブログを見て頂いているとのことでした

今度ご一緒したいですねP1030779

声をかけて頂きありがとうございました

さて明日はどんな釣りになるかな~

| | コメント (0)

ハックション!寒い朝だな

散歩終了~P1030746

寒い朝の釧路・・・

4℃しかない最高気温も10℃とか

スズランの花も咲きそうなのだがP1030758

寒さでためらっている様子~(笑)

昨日はちょっと忙しかった~

帰りに和商市場に寄ってきたけど080529_162852 080529_163509

マカジカは高級魚だったな~

そして

金魚さんと狙うトキも当然高級魚

最近は魚を買った事が無いからP1030750

ちょっと驚き

マガレイも一枚1000円以上

鱈の半身も1000円P1030764

もしかして我が家は

高級料亭「居酒屋ノリノリ」かも(笑)

昨日は陸の病院でコテコテP1030752

ナッハッハ~

普段の行いが悪いから~

明日は真鱈狙いでP1030767

明後日はクロガシラ狙い

根性かけなければ!

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

sayaさん写真の訳は・・

北海道でもカレイは色々な種類があるPhoto Photo_2

写真を裏側を出して写すのは

白が膨張色でデカク見えるから?

しかし

裏側を見ると

カレイの種類がわかり易いPhoto_3  Photo

それぞれの特徴がありますよね

マガレイは尻尾の付け根に薄い黄色が

砂ガレイはしっかりと黄色い色が

ソウハチは半透明~

両サイドのヒレの模様でも

そのカレイの識別ができるのでPhoto_4

写真だけで何というカレイかわかるので

裏側を写しているような・・

後は体型ですね

ババガレイは全体に丸く

オヒョウは体の中央から尻尾にかけて

スラッとしていますPhoto_6

各写真を見て頂ければ

違いがわかると思います

表から見るより

裏から見たほうがわかり易いと

いう事で裏を見せて

この○○カレイを釣ったぞとPhoto_5

わかり易くしているのでは

ないですかね~

| | コメント (2)

今日はホケガキとクロガシラ爆釣り

学校からホケガキが戻ってP1030737

16時からの釣り~

ホケガキに負けました~

小生3枚ホケガキ7枚・・・・・P1030739

すっかり・・してやらました~(笑)

釣っていたら老夫婦が散歩をしていたので

ぞうぞと差し上げたらP1030741

煮付けにしますと喜んで頂き

ホケガキはパンを頂きました

今日も大物賞はホケガキ・・・

非常に楽しかったようです・・P1030744

チクショウ~

尾袋沼で頑張るぞ~

| | コメント (1)

2008年5月27日 (火)

エ・・・?今日も沖へリハビリ?マダラ釣っちゃった~

朝コーヒーを飲みながらPCに向かいP1030711

書類を作成していたら・・

携帯が鳴った~

こんなに早く誰~???

「リハビリ終わったかい?」

繁栄丸の船長だ~~

こんなに早くはやってないよ~と答えると P1030713

それじゃあ

沖に行くベ~~とのお誘い~

勿論答えはOK!ナハハハ~ P1030715

あとでね~とゆっくりとしてていたら

また携帯が鳴って・・・・

もうホリさん着ているよ~とのこと!P1030719

雨が上がってから出るといっていたのに~

あせって車に飛び乗り港へ~

さて

沖に出るとP1030720

港の前は・・・・・

海面を見ると濁りが入っていて

ソウハチ釣りは無理かな~と思いつつ

ソウハチのポイントを探して

投入するも・・・反応無し~

それでは五目に行くと昆布森に走るとP1030716

みるみると海面の色が変わってくる

竿は一本沖竿にして

土曜の予行練習でジギング開始~

鱈場では無いので結構余裕で

色々なアクションを試してみる

くるのはスケトウタラとヤナギノマイ~

しかしP1030721

何と本命の真鱈がきちゃった~

ウフフフフ~

やるな~ノリチャン~

ドラグの調整をしながらP1030734

真鱈とのやり取りも楽しい~~

しっかりと土曜の為の練習を

してきました~

そしてP1030724

風が強くなり帰港~

なんと港にはあに様が待ちうけて

いました~~アハハハハ~

まさか今日も出るとは呆れた~と言われたのだがP1030730

超異常人の親方には言われたくないよ~と返して

大笑い~~

しかし

今日の沖はちょっとハード

だったな~

13m位の風が吹いていてP1030733

甲板にふんばってジグを常に振っていてから

全身運動~

リハビリ完了~~~

帰港後あに様と武美に行って雑談して~P1030735

真っ直ぐに帰ろうかと思ったのだが・・・・

またまたクロガシラ狙いに~

1時間ちょっとでカジカ爆釣~~~

そして

本命のクロガシラ3枚~P1030736

イッヒッヒ~~

春が釧路にもきているな~~

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

釣助さんどうも~釣行予定がビッチリ~

釣助パパさんお久しぶりで~す0001284m 0001296m

掲示板にありがとうございます

逆潮さん・キンチャン~回答ありがとう~

さて

今日はあに様と「かめや食堂」で

昼食~

そこで繁栄丸の船長とバッタリ会ってP1000321

金魚&ノリノリの

トキ狙いの旅の予定が決まりました~

ナハハハハ~Toki_sugata

宝くじに当たる確率のような釣行~

どうしてこうも釣れない釣りに走るのか~

ダッハッハ~

それは

金魚さんもノリノリも超異常人だから~

イッヒッヒ~Img_0166_1

さて

沖の病院へのリハビリの予定が

決まってゆきますね~P6230093

31日は真鱈狙いのジギング

6/1は尾袋沼のクロガシラ狙い

6/4がトキ狙いの旅~

6/7がアイスホッケー大進杯~??200804050838000

6/8未定~

6/14午後船で病原菌と五目釣り~

その夜は

世界遺産知床での

超異常人の知床遠征前夜祭~Dscf0015_11_2

そして

6/15日は知床での釣り~

・・・・・・・・・

tomoさん・・・P1030629

お友達の葬儀屋さんに

予約入れておいてくれる??

アッハッハ~

さて今日はあに様と別れてから

腕ならしで秘密のポイントへ~080526_150808

クロガシラ一丁上がり~

ギャッハッハ~

| | コメント (1)

2008年5月25日 (日)

とうとう・・「釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3」始動~

「釣ノリノリの日記ダョ~ン!part2」も容量が・・P5240005_2

そこで!

part3の立ち上げになってしもうた~

このブログはどういうように変化するのかな~?P5240008

ン???変わらないだろうって~

そりゃあそうだわね~アッハッハ~

さてP5240012

part3の最初の記事は~

昨日の「家族釣り大会」の写真があに様から

届いたので~P5240014

前日の予定では

投げ釣りでクロガシラを狙うとの予定だったが

朝にtomoさんからP5240016

激渋情報があり

急遽変更~

釣まさ丸の船長にお願いをしてP5240017

船を出してもらうことに~

そうなると

家族4人で出すのはもったいない~P5240019

tomoさんとあに様を誘って

楽しい釣行となりました~

そして

今日の「釧路の沖」は・・・・

激渋との事・・

が!

しかし・・・P5250028

ヨッシーさん企画のプチ遠征隊はデカクロを

難なくゲット~あに様は竿頭~

ヤルヨネ~超異常人~

俺も明日は!

・・・・・・・・P5250032

時化で中止~~トホホホ~

てな訳で

今週はのんびりとリハビリと

投げ釣りでクロ狙いデ~~

土曜日に大鱈狙いに出撃~

そして連荘で日曜日は

プチ遠征でクロガシラ狙いだぜ~

アッハッハ~

| | コメント (3)

トップページ | 2008年6月 »