« 釣助さんどうも~釣行予定がビッチリ~ | トップページ | 今日はホケガキとクロガシラ爆釣り »

2008年5月27日 (火)

エ・・・?今日も沖へリハビリ?マダラ釣っちゃった~

朝コーヒーを飲みながらPCに向かいP1030711

書類を作成していたら・・

携帯が鳴った~

こんなに早く誰~???

「リハビリ終わったかい?」

繁栄丸の船長だ~~

こんなに早くはやってないよ~と答えると P1030713

それじゃあ

沖に行くベ~~とのお誘い~

勿論答えはOK!ナハハハ~ P1030715

あとでね~とゆっくりとしてていたら

また携帯が鳴って・・・・

もうホリさん着ているよ~とのこと!P1030719

雨が上がってから出るといっていたのに~

あせって車に飛び乗り港へ~

さて

沖に出るとP1030720

港の前は・・・・・

海面を見ると濁りが入っていて

ソウハチ釣りは無理かな~と思いつつ

ソウハチのポイントを探して

投入するも・・・反応無し~

それでは五目に行くと昆布森に走るとP1030716

みるみると海面の色が変わってくる

竿は一本沖竿にして

土曜の予行練習でジギング開始~

鱈場では無いので結構余裕で

色々なアクションを試してみる

くるのはスケトウタラとヤナギノマイ~

しかしP1030721

何と本命の真鱈がきちゃった~

ウフフフフ~

やるな~ノリチャン~

ドラグの調整をしながらP1030734

真鱈とのやり取りも楽しい~~

しっかりと土曜の為の練習を

してきました~

そしてP1030724

風が強くなり帰港~

なんと港にはあに様が待ちうけて

いました~~アハハハハ~

まさか今日も出るとは呆れた~と言われたのだがP1030730

超異常人の親方には言われたくないよ~と返して

大笑い~~

しかし

今日の沖はちょっとハード

だったな~

13m位の風が吹いていてP1030733

甲板にふんばってジグを常に振っていてから

全身運動~

リハビリ完了~~~

帰港後あに様と武美に行って雑談して~P1030735

真っ直ぐに帰ろうかと思ったのだが・・・・

またまたクロガシラ狙いに~

1時間ちょっとでカジカ爆釣~~~

そして

本命のクロガシラ3枚~P1030736

イッヒッヒ~~

春が釧路にもきているな~~

|

« 釣助さんどうも~釣行予定がビッチリ~ | トップページ | 今日はホケガキとクロガシラ爆釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

明日はホケガキの希望でまたまたクロガシラ狙い・・

投稿: 釣ノリノリ | 2008年5月27日 (火) 21時59分

岩さ~ん
コメントありがとう~
コメント見落としていました~
ごめんね~
今日はクロガシラ面白かったよ~
ホケガキにまたご指導下さいネ~
今は夜勤なんですか~?

投稿: 釣ノリノリ | 2008年5月27日 (火) 22時59分

釣りノリノリさん こんばんは
クロガシラって、実家の仙台でも聞いたことありません。寒いところのカレイですか。

最近ちょっと気になっているのは、北海道の人は写真を撮るとき目のない側を向けますよね。なんだか裏側という気がするんですがcoldsweats01
内地では目のある側を向けるのがほとんどだと思います。何でかなー。

投稿: saya | 2008年5月28日 (水) 01時10分

アハハ~、相変わらず釣ってますね~~~
今日は、ホケ君とクロ狙いですか~~
大いに、楽しんできて下さいね

私は今日休みでした~!でも、予定が一杯~~
これから川の状態を見に行き、帰りに2回目の
コゴミと蕗(今の蕗は味噌漬けが美味い)採り

そして、盆栽の手入れにハウス内に苗を植えて
畑には、ニンジンの種蒔きで~~~す!!

夕方は、西にコマイ&クロでも狙いに行きま
すか???それでは、又ね!!!

投稿: 岩 | 2008年5月28日 (水) 05時42分

sayaさん 変わって答えますね
こちらの人は着ている服が地味で
黒系が多く表側を向け写真を撮ると
魚が黒くはっきり大きさが分からないから
白い方を向けているんです。
誰が最初にしたっかって?
たぶん 私ではないでしょうか
私がブログを始める前までは
誰も船にカメラを持っていったことが無く
釧路では最初だと思います。
考えて見ますと 目の無い魚でしたね
気が付きませんでした

投稿: あに | 2008年5月28日 (水) 06時09分

なるほど~。写真写りを考えてのことですか。あにさんがはじめてでそれが広まるなんて感心です。
でも北海道人の服装は地味だとはおもいませんけどね~coldsweats01

投稿: saya | 2008年5月28日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣助さんどうも~釣行予定がビッチリ~ | トップページ | 今日はホケガキとクロガシラ爆釣り »