« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

大平原のかたわらの秘湯で釣行計画~

モ~~~P1040745

バレチャイマシタネ~

掲示板に写真を載せたら・・

ハリセンボンさんにP1040744 P1040754

一発で見抜かれました~

ハハハハハ~

大平原のかたわらのP1040732 

山中にある

秘湯「からまつの湯」

地元では裏の温泉と呼んでいるみたい 

とても綺麗な水で

湯船の底の玉砂利まではっきり見えるP1040739

初めての人は温泉は何処?

なんて思うのかな~

誰も来ないからP1040727

のんびりと温泉につかって

湯治三昧~

たまに来る人と会話したり

鹿と遊んだり~P1040730

流石に熊が来たら・・・

逃げるだろうな~ナハ!

今日は突然に

焼肉に招かれて~P1040752

旨かったな~

大自然の中のビールも最高~

元気回復が早まるぜ~

さて

風呂の脇には清流が・・・

川を見ても・・P1040729

釣りの事を考えて~

しかし渓流の竿は・・・自宅に~

自前の竿では・・アハハ~

さて

網走・ウトロ・羅臼・標津・釧路・白糠・大津・・・・

何処で何を狙うのか・・・

そんでもヤッパシ・・・

「釧路の沖」の五目かな~

P1030886

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

富原小学校大運動会~昨日羅臼に行けば・・

モ~~~P1040501

昨日の富原小学校の運動会は

前日の雨の為に中止~

最近は海を離れて山の自然にP1040515

癒しを求めている小生~

しかし・・・

「釧路の沖」超異常人は・・・P6220034_2 P6220023_2

羅臼を楽しんだね~

俺は山篭りをして

次の釣りの英気を養うのだ~ナハハ~

さてP1040517 P1040521

一日順延で

本日は富原小学校の運動会が

開催された~P1040527 P1040525

ホケガキの小学校最後の運動会

開会式後は

全校児童でのYOSAKOIソーランP1040530 P1040528

ホケガキは審判係りで

頑張っていたな~

カッケ君も同じ審判係りか~P1040535

先生も走ってたな~

楽しそうな息子の顔を見ると

嬉しいもんですね~P1040538

カメラを持って歩いていると

アイスホッケー同好会の子達が

挨拶をしてくれるP1040536 P1040539

リュウ君はしっかりポーズ!

ユウト君も同行会のTシャツで

しっかりと用具係りをしていた~P1040558 P1040561

さて

100m競争・・・・

ホケガキは一緒に走るのみんな早いしとP1040594 P1040607

チョイト弱気な事を言っていたが

なんと1位で飛び込んだ~

やったね~P1040612 P1040613

親はみんな撮影や

子供の走りに注目~

父母席に座っている人は・・P1040620 P1040569

みんな暖かい格好をしている・・

流石に釧路の運動会

半袖の人は・・居ない?P1040568 P1040564

昼食をすませてから

騎馬戦~

白組勝ってるジャン!P1040655 P1040648

ユッキ君も黄色いシャツで

指示を出してるぜ~

そして

組み体操P1040688 P1040686

ホケガキも中々のものじゃな~

さてさて

運動会で少々飲みすぎたかな?P1040690 P1040698

さて

何を釣りに行くか・・・

大自然の中で瞑想してくるか~P1040700 P1040717

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

大自然の中で・・マジかよ~~

さてさてP1030867

沖の病院通いで~

遊びすぎの過労死寸前~(笑)

潮風から少し離れて~

秘湯に~

蛇さん今日は~でビビリ~(笑)P1040492

美味しい空気~

大草原~動物がいっぱい~

鳥の鳴き声~P1040481

コウチン将軍の大好きな

大きな・・・オッ!!

いやいや牛乳~~アッハッハ~P1040485

鹿さんも走りまわるし~

北キツネさんもコンニチハ~

釣り過ぎて資源枯渇になる前にP1040478 P1040480

小生は釣りを控えてヤ・マ・ゴ・モ・リ・・・?

しかし

お魚さんが・・好きなんだ~(笑)P1040487

清流求めて

上流に~

エ!!マジ?P1040493

こんな上流の川にも・・・・・

ゴミ・・・・・

釣り人が捨てたとは思えませんが・・・P1040494

自然は大切に

綺麗にしましょうよ~

釣り人は勿論ですがP1040495

ゴミのポイ捨て止めませんか

自然を愛しましょうよ~

モ~~ダメダヨ~

ゴミをポイ捨てしたら~

「一釣一善」P1040484

ゴミを見つけたら持ち帰りませんか~

ところで・・・・・

今夜も羅臼では・・・

超異常人達はスナック遠征で・・Photo1

盛り上がり???

羅臼に行って・・スナックかよ~

俺なんか・・・・Photo

愛する妻より

電話がかかってきて・・・

明日は運動会だから帰ってきてね~と・・・P1040112

呼び戻されたのに・・・・

釧路・・・雨ジャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

やつが来た!Part5いよいよ知床を見ながらの釣行報告~と秘話・・

  悪魔の前夜祭を無事に終えて・・・・P1040291

無事??無事な訳が・・無い!

実は・・・秘話が・・・・・・・

「やつ」は・・やはり・・悪魔の病原菌・・

番屋での祭り終了後に・・・Dvc00057

事件が起こった!!!!!

盛り上がった前夜祭~

事件1・・・Part4の写真で

異常に気づいた方はいただろうか?

実は命を落としかけた超異常人が

2名むいたのである!!!

事件1は番屋から就寝所に移動中にP6150039

人知れずに起こっていた・・・・

★「釧路の沖」は上下関係が厳しい為

誰だかわからない様に失礼ながら目隠しをPhoto_6

させて頂きます絶対わからない様に!★

鼻の横の傷・・・額に砂が・・

実は・・・最初に命を落としかけた人物は

この方です

移動中にコケて顔面強打????

そして

事件2・第二の病原菌の被害者はP6150038

俺だよ~~~俺!!!

大騒ぎの就寝所から

逃げ出したキタさんに

「ノリ~ライター無いか?」とご指示を受けて

優しいノリノリはキタさんの車にP1040311

ライターを届けに外に出たのだが

車は何処だ???

まわりは真っ暗!!!

とりあえず真っ直ぐに歩き出し080616_174444

5m歩くと・・・・・ス~ズドン!

地面が消えて・・・・落下!!!!

負傷・・・・一命はとりとめたが・・・・

恐ろしい悪魔の病原菌KAZUだ~

ナハハハハ~キタさんも感染して俺をはめたな~(笑)

さて

本題の知床釣行~P1040326 P1040327

午前3時過ぎに

政栄丸に向かい

元気良く全員寝不足のままにP1040328

乗船~

準備万端~

船長から「出ていいか~?」P6150040

全員声を合わせて

「よろしくお願いしま~す」

全員・・????P6150049_2

あれ?

アレレレ~

岸壁に・・・知り合いが・・・なんで~???P1040379

ハリさんは忘れ物を取りに降りていた~

危なくハリさんを忘れて沖にでるとこだった~

アッハッハ~

ハリさんの隣は確かクロダさんP1040377

一番大きな声で・・・「出ていいよ~」

なんて聞き違いだったかな~(笑)

さてP1040376_2

期待を膨らませて沖に出た異常人たち~

最初の試練は!

寒さ・・・・・サッビー! Dvc00051

みんな真冬の格好に変身~

曇り空で知床の山には残雪が~

わずかに走って釣り開始~

先ずは真鱈とアオゾイ~

Img594_2

ナッハッハ~こうでなくては~P1040332

しかし

忘れていた・・・・・

悪魔の病原菌KAZUの存在を・・・・

P1040333

その後は・・・ 第二の試練・・

まるで・・・ガリバーの世界・・・・・

小さい~小さい~

すべてがミニュチァ!!

たまには良型のマボッケやシマボッケがP1040367

あがるが・・・続かず・・・・

それでも

大鯛無縁隊の隊長KAZUさんは

流石に関東の超異常人!

P1040369

真剣に釣りに取り組む!

寒い中で何とか釣果をと真剣に

釣りに取り組みながら・・・

おにぎり5個・・・バナナ1本・・P1040364 P1040366

ナハハハハ~

実況中継も知床岬に近づくと

電波が届かずに圏外となり

釣りに集中するしかなくなった~

それでもP1040397 P1040398

ホッケの針数にスケトウタラの数釣りを

楽しんでいてくれた

後半になると

青空も出てきて気温上昇~

知床の山並みを見ながらのP1040354 P1040352

釣りを楽しんでくれた・・かな?

ん???

紅一点のヒットちゃんの姿が見えない・・

実は朝のうち大きなウネリに・・・P1040347

早々に戦線離脱だったのです

次回リベンジですね~

さてところで

折角知床に来てくれたKAZUさん・・P1040329

普段の行いが悪いのか

すぐ沖に見える筈の国後島が雲の中・・・・

今日は見えないね~とP1040392 P1040391

残念でした~~

釣果はある程度数は釣れたものの

サイズが小さく残念でしたが

楽しい釣行でしたね~

P1040387

港に戻った後はキタさんが気を使ってくれて

道の駅で食事タイム~ご馳走さまでした!

KAZUさんは沖上がりのビールを楽しみP1040402 P1040405

そして

朝の雲が嘘の様に消えた沖に

国後島を見ることが出来ました~

P1040409

良かった良かった~

P1040413

車中では爆睡~疲れたね~

行きも帰りも凪男さんの車に乗せて頂きP1040416

凪男さんに感謝でした

ムフフ~

後ろの車ではキタさんも爆睡でしたね~P1040255_2 P1040251

さて

KAZUさんの北海道遠征での釣果は

クロガシラ・ガヤ(エゾメバル)・カジカ・

マホッケ・シマホッケ・ヤナギノマイ・アオゾイP1040257_2_2

マダラの末広がりの八目釣り~

(アオゾイの写真は本人の釣果では

無いですが・・チッコイアオゾイを知床でDvc00069 Dvc00048

あげてますよ~)

前日の朝に釧路に来て

翌日の夜に帰る・・

強行軍の釣りに付き合ってくれて

KAZUさんありがとうございました~Dvc00041 Dvc00040

寒い釧路から暑い東京に

最終便で笑顔を見せて帰って行きました~

次回・・水曜日の・・・・

無縁隊の日帰り釣行を約束して~????Dvc00039 Dvc00037

コウチン将軍も来るのかな~???

「釧路の沖」超異常人の皆様

猪狩船長~ありがとうございました~

終わり!

Img591

(写真はクリックすねと大きくなります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やつが来た!Part4・「釧路の沖」知床遠征・悪魔の前夜祭(笑)

やつが空港に降り立ちP1040240 P1040250

悪魔の病原菌の影響が

足音を忍ばしながら

少しづつ感染してゆく・・P1040257_2

恐ろしい・・・

港を徘徊したあと・・

荷物を積み込み・・P1040258

世界遺産知床遠征の集合場所に・・

いよいよ

悪魔の病原菌がP1040259 P6140007

釧路の沖の超異常人達に感染する

・・・・

しかし・・

皆は知らない・・・・悪魔の病原菌の恐ろしさを!

集合場所にP1040261

集まった超異常は

荷物を二台に積み込み・・

期待を膨らませて

羅臼に向かう・・・

悪魔の病原菌の存在をしらぬままに・・・・P1040262

我々はやつに捕虜として

凪男さんの車に乗る・・・

凪男さん・ヒットちゃん・俺・そして・やつ・・

凪男さんは

やつに脅されてアクセルを踏み込む・・・Dvc00073_2

高速道路でも無いのに・・・

このスピードでは高速道路でも・・・逮捕だ!

やつの存在に身の危険を感じていたのに・・

凪男さんの運転スピードにも・・身の危険を・・(笑)

短時間で・・・Dvc00072 Dvc00070

窓から外を見ていたやつも・・・

少しビビッテいた(笑)

羅臼に・・・着いた・・・ハェ~~

今回お世話になるのは政栄丸さん

船長に挨拶をしてP1040263 P1040264

すぐさま

羅臼の港にメバル釣りに~

参加4名のガヤ釣り大会!P1040266 P1040267

・・・入れ食い・・・・

しかし

やつの菌に感染し凪男さんが離脱!

岸壁の上は冷たい強風が!P1040272

自然の腹巻をしている凪男さんも

異常な寒さの為に車に非難~

頑張ったのはヒットチャン!

短時間で今夜の汁のおかずをゲットしてP1040273

全員退避~マジに寒かった~

しばらくして

全員が集合して

「やつもビビル前夜祭」の準備が始まった~P1040280

北海道の食材が~ナッハッハ~

釣りたてのガヤも即調理~

焼き台の上には肉が並びP1040279

有名な超異常人の「釧路の沖前夜祭」の始まり~

楽しい仲間うちの宴会だっチャ!

飲めや食えや・・飲めや飲めや~ナハ!

P1040271 P1040270 P1040269

番屋の中の笑い声が

羅臼の夜に響きわたる~

ビール・焼酎~P1040283 P1040282

日本酒を毛蟹の甲羅に満たして

焼き台に乗せて蟹味噌酒~

しかしKAZU菌の影響力はすごい!P1040313 P1040300

あの寡黙なキタさんまで

人が変わった~(笑)

すっかり悪魔の病原菌KAZUにP1040294 P1040295

侵された俺は・・・・

この後に・・・病原菌NO.2に変身~

ここまでP1040292 P6140029

病原菌KAZUに感染していたとは!!

宴会が終わり・・・

みんなが寝静まった時間にP6140034 P6140025

突然!

部屋の明かりがついた!

いや・・ついたのでは無い・・・Dvc00032

悪魔の病原菌二号の俺!釣ノリノリが

つけたのだ~

とんでもない奴!

寝静まっていた・・?

(いびき・はぎしり・静かではなかったが・)Dvc00034_2 Dvc00063

部屋の中は地獄と化した!

「寝るな~!起きろ~!ワッハツハ~!」

二号が騒ぎ出したのだ~

座敷童子の様に異様な笑みをたたえて

悪魔の病原菌KAZUが見守る中!Dvc00036 Dvc00056

二号は大騒ぎ~

キタさんは車に逃げ込み

ハリセンボンさんは意識が無く

これを

世間では「傍迷惑」と呼ぶのであろう・・・P1040318 P1040322

しかし・・

俺は・・・無実だ~~

こうさせたのはP1040290 P1040315

KAZU菌のせいなのだ~~

そして・・あに様は・・恐怖を味わった~

イッヒッヒ~

P6150038_2

そして

みんな寝不足のままに・・・200806150328000

午前3時過ぎに

相泊漁港に向かったのであった~

(続く)

P1040310

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やつが来た!Part3(釧路での初釣果)

悪魔の病原菌KAZU・・・P1040249

大地震をひきおこし・・・

空港の自動ドアを凍てつかせて

開かなくして

釧路に大粒の雨をもたらせて・・・・Dvc00078

我が家に来た途端に・・・

ホケガキが病原菌に感染!

ホケガキはすぐさま・・・

やつの捕虜になってしまった・・・

嫌な予感で背筋が・・・200806141223000_2

そして

活動を始めた悪魔の病原菌・・・

当然に腹が減ってはと

和商市場に俺たち親子を捕虜として

引き回す・・・・

そしてP1040252

北海丼~

腹が癒されると・・・

大隊無縁隊の隊長として

釧路での初釣りに~P1040255

港に着くと・・雨が強くなる・・・

それでも

やつと釣りバカ親子は釣り開始~

五分後・・・・

やつがクロガシラをゲット!

やるね~

大隊無縁隊の隊長は~P1040256

そんな時に

繁栄丸の船長から電話が

「大漁だぞ~」と

あと1マイルで港だとの事で

納竿して船付き場にP1040257

KAZUさん

アオゾイに初対面!

(これは繁栄丸のお客様の釣果・笑)

そして

一度自宅に戻り

いよいよ

知床遠征の集合場所に~

(続く)

追記:昨日五目に出た繁栄丸の釧路釣り情報~

五目に行く途中でソウハチの反応が濃く

朝の2時間でソウハチの竿頭は70枚!

その後の五目もマダラ・ヤナギ・アオゾイ!

良かったね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やつが来た!Part2

初夏なのに・・

まるで真冬の寒さの様な・・・P1040242

たんちょう釧路空港に・・・

とうとう「やつ」が降り立った・・

大勢の搭乗客の筈なのに・・・

boarding bridgeには・・

やつ一人・・・・

他のお客達は・・

無意識に危機感を感じていたのか・・ Photo

やつのそばにはいなかった・・

俺はやつを追った・・

しかし

階段を・・降りられない・・・・Photo_2

あまりの恐怖に・・・

足がすくんで・・・

空港の到着ロビーに・・

やつが出てきた・・・

獲物を狙う・・・

狼の・・・・

いや・・・狸の様な・・眼差し・・Photo_3

込み合ったロビーに

思わず

「危険だ!逃げろ!」と・・

叫びそうになったが・・・

恐怖のあまりに・・・Photo_4

声が・・・出ない・・・・

やつは・・・・

清純な美女を狙っているのか・・・・

俺は息をひそめて・・・

やつの動向を追った・・・・

あ!

背中が凍りつく様な視線が

俺に向けられた!・・

P1040248

この笑顔に弱いんだな~ナハハハ~

さて

衝撃の事件が起きたのは・・・

この直後だった!

岩手上空での強烈な

悪魔の病原菌KAZUのパワー!

そして・・・・Dvc00083

やつに捕獲された俺は・・・

空港から出ようと二人で出口に向かった・・

そこで

事件は起きたのだ!

自動ドアが15cm程開いて・・・・

止まった!!!!????

ぴくりとも動かない!

これも悪魔のKAZUの魔力か・・・

手でドアを開けて

空港を後にした(これって実話です笑)Dvc00082

車に乗り込み

自宅に向かおうと

走り出すと・・・

急に雨が強くなった・・・

これからの不安が増した・・・・

ニャハッハ~

(続く)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

やつが来た・・・・

土曜日の朝・・・・P1040226

前日までは暖かく・・

快晴の釧路だったのに・・・・・

冷たく・・・小雨が・・降っていた・・・P1040227

午前8時過ぎに・・

俺は決死の思いで空港に向かった・・・・

暗雲立ち込める・・空港・・・P1040228

気温も10度そこそこの冷たい風が・・・

途中ラジオで岩手県の大地震のニュースを

聞いた・・・・P1040233

羽田空港発8:00・・・・

やつが・・・

岩手上空を飛んでいる時間に

大地震が起きた・・・・P1040234

悪魔の病原菌・・恐るべし・・・・・

暗雲を引き裂いて・・・・

忽然と・・

やつを乗せた機体が現れ

そして釧路空港に・・舞い降りた・・・

一瞬・・・

空港の周りの空気が・・・凍った・・・・

静かに機体が駐機場にとまり・・・・P1040239

そして・・

悪魔の病原菌KAZUが

とうとう釧路に・・・・

P1040242

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界遺産知床〜

みんな寝てる〜〜
(-_-)zzz〜〜
あと2時間で!
実況中継〜ダョ〜ン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

明日はKAZUさんが釧路に来る!知床遠征~!

我が家は厳戒態勢~P1040223

今日午前中に

東京から汚染物質が届いた~

防護服を身にまとい

完全に消毒し・・・・

悪魔の病原菌感染が無いように・・2008319_010

我が家の愛犬のんチャンが

見張り番~

今日届いたのは悪魔来釧の先発隊~

明日はいよいよ

本隊が・・・・・

何時もならP1030867

「釧路の沖」実況中継~と

なる所だが・・・

明日はKAZUさん釧路に来る~実況中継~

ナハハハハ~

予定は午前9時半に釧路着・・・Dscf0065_4

松子ちゃん

ご主人の行動は逐一報告しますよ~

知床に向かうのは午後3時の予定で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

世界遺産知床への釣り遠征まで間近~

明後日の土曜日にDscf0043_3

いよいよ知床遠征に出発です

今年の知床遠征はどんな遠征になるのか?

参加者は総勢10名・・・

あに様・凪男氏・クロダさんDscf0074_2

ハリセンボンさん・コンチャン・ハヤさん

キタさん・ヒットチャン・・ノリノリ・・

そして~

大隊無縁隊の隊長~P1020725

KAZUさん~

知床の大自然の中で

国後を見ながらDscf0069_5

仲間で釣りを楽しむ~

当然に・・・前夜祭もある~

今回の船は羅臼町相泊港から

政栄丸さんにお世話になります

当然に「釧路の沖」超異常人の前夜祭も~

・・・・Dvc00007_1

心配な事がひとつ・・・・

東京から美味しいお肉を身につけてくる

KAZUさん・・・・

熊さんがお腹を空かせているので・・

ご注意くださいね~060617_141340

イッヒッヒ~

明日は遠征の準備だな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

今日も出撃「釧路の沖」へ~

午前3時半に港へ向かう~P1040177

無風にて気温11℃

釣り日和ジャン~

昨日の天気予報では雨・・P1040179

天気予報のハズレ~

しかしハンドルを握りながら

前日の沖の状況を考えると・・・P1040182 P1040183

不安がよぎる

昨日は魚探に反応はあるも・・・

激渋の状態・・・・P1040184 P1040185

潮が変わっていなければ・・・

なんて事を考えながら

朝日に照らされて出発~

今日は北さんと厚岸丸さん小生の隣はP1040181

釣りの初心者のクララちゃん

そして逆サイドの5名様総勢9名での

出港~

凪だけど・・うねりが高い・・・

沖への期待が高まりながら上のポイントに~P1040187

いざ釣りを開始するも・・・

嫌な予感が的中・・・

ベテラン親父3人組にはアタリも無し

そんな中で可愛いクララちゃんが~

アハハハハ~

ビギナーズラック!P1040188

船中初の釣果が~マダラをGet!

たいしたもんだね~よく頑張った~

クララちゃんは緊張がとれて・・・・

その後キャビンで「眠れる沖の美女」となりました~

さてP1040204

釣ろうとしても釣れぬ沖~

北さんは大鱈が釣れた時の為に

締める為のナイフヲ研いだり

・・・・・・・・・・・

知床遠征の前準備で・・・・P1040206

にっこりとワンカップをグビ~

ナハハハハ~

オイラもビールで勢いをつけて~

厚岸丸さんと二人でジグで鱈狙~

そしたら来ちゃったもんね~P1040208

4キロのマダラをGet~

ノリちゃんやるね~

しかし・・・後が続かない~

船中ポツポツ上がるのは

シラミカジカにギスカジカ~

よし!移動するぞ~と巻き上げるとP1040195

何とスレでお客様が50cmオーバーの

オヒョウを釣り上げた~

上の13分から下の26分まで移動して

探るも・・・・

やはり潮が悪く・・アタリ無しP1040196_2

浅場で小生のジグに3キロの真カジカが

かかるも・・・

船中あたり無く

今日は早上がり~P1040202

こんな日もある「釧路の沖」~

港に帰ると

あに様が船に~

そこに淳さんも登場して

あに様の隠れ家に行くと

消防車が次々と・・・・P1040211

釣り馬鹿親父は野次馬親父~

火事の見学に行き

今日一日が終了・・・・

いや・・我慢できぬ・・とP1040215

帰宅途中にクロガシラを一枚Get~

とことん釣りでした~

さて

明々後日はKAZUさんが来釧~200804050838000

昨日と今日の激渋は・・・悪魔の病原菌の・・

アハハ~

そんな訳ないよね~

そんでも・・

やっぱり・・大量の除菌剤をDvc00130_m

仕入れておかなくては~

ワッハッハ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も釧路の沖〜

今日も釧路の沖〜 うねりが高いが凪だね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

はい!今日の釣果~

チョットした勘違いでP1040168_2

朝に釣りまさ丸の船長に電話~

いまロータリーの所に居るんだ~と・・

ノリさん何してるのと聞かれて・・・P1040171

話は早い~

船長と二人で「釧路の沖」に

調査釣行~P1040170

激シブ・・・

天気は良くてベタ凪~

クラゲさんものんびり~

やはり沖の病院はいいですね~P1040172

そんでもって・・今日の釣果~

さて明日は

本番ですね

午前4時集合にて繁栄丸~P1040174

ナハハハ~

1013_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴〜〜

快晴〜〜 天気良いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

釣りまさ丸で楽しい家族釣り大会~

今日はホケガキと約束していたP1040112

第二回家族釣り大会~

釣りまさ丸には大変お世話になりました~

今日は娘のyuriが部活動で不参加P1040105 P1040106

3人ではと折角の釣りなので声をかけると

ホケガキの友達のカッケ君と

セイチャン親子とヨッシーさん親子も参加~

そして淳さんご夫婦と

tomoさんも参加して頂きP1040108 P1040109

総勢11人での賑やかな釣行になりました~

釧路にしては暖かで天候も良し~

普段の行いが良いから~~P1040110 P1040111

ん?誰が~~?ナハハハハ~

13時出港予定で12時に港に集合~

アハ~

先ずは岸壁釣り大会~~

これもまた釣れるんだな~P1040114

クロガシラやウグイや・・ツブまで~

これが爆釣のまえぶれでした~

さてP1040115 P1040117

海もベタ凪で子供達も船に抵抗無く乗船し

いざポイントに着くと

入れ食いTimeの始まり始まり~

淳さんもtomoさんも子供たちの

餌変えに奮闘して頂きP1040124 P1040125

自分の釣りのできない状態~

ありがとうございました~

その中でもヨッシーさんの息子さんのP1040131 P1040121

コウチャン!

2Kgの真カジカにソイまであげる~

ヨッシーさんのDNAですね~P1040126 P1040145

デカアブに真カジカ・・・

当然シラミカジカも~アハハ~

いかしP1040147

子供たちは真剣に釣りに集中~

飽きる暇なし~

本当に楽しい釣行でしたね~Photo_2

子供も安心して乗れるし

家族で楽しめる釣り~

休日の午後を楽しめるのはPhoto_3

良いですね~

本当に釣りまさ丸の船長

てつもありがとうございます!

楽しかった~~~~

Photo_2

| | コメント (7)

霧の街釧路の朝~アイナメ~

気温10℃の朝~P1040091

あに様の見送りに繁栄丸に~

今日は午後からの

家族釣り大会の為にP1040087 P1040083

今朝の出撃は見合わせ~

霧の中に消えていく繁栄丸を見送り

次はP1040093

今日の午後から乗る

釣りまさ丸の見送り

・・・・・P1040097 P1040100

乗りたいよな~

しかし

乗ってしまえば・・・・P1040098

我慢・・我慢・・・

しかし

我慢できずにP1040096

釣り開始~ナハハハ~

アイナメを一匹釣って

チョイの間の釣り終了~P1040099

自宅に戻って

のんちゃんの散歩~

さてP1040103

これからどうしましょう~

P6080089_2

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

本日はアオゾイ爆釣~・・・?

アッハッハ~Photo

アオゾイ~

美味しいんダョ~ン!

さて今日はアイスホッケーDay!P1030958

沖が俺を待っているのに~

今日は大進杯で朝からP1030967

寒~いリンクに~

富原小学校のアイスホッケー同好会は

現在は大所帯~P1030971

頼もしいですね~

チョイト不甲斐ないのは

ホケガキ・・・

危なく「コリャア~ボケ!」とP1030973

叫びそうになった~ナハ~

それでも

みんな成長しているな~P1040038

本日の試合は

9:7で勝利~

これからシーズンまでの間にP1040064

磐石のチームになってもらいたいですね~

さて

本題のアオゾイ爆釣~

勿論ノリノリは陸の河童~080607_185210

と・・いう・・事は・・・?

本日ウトロに遠征した

ヨッシーさんの釣果でした~~

疲れているのに

わざわざ帰りに

我が家に寄っていただきました~P1040082

来週末の知床遠征の

情報をありがとうございました~

さて

昨日と本日は超おとなしくしていましたが

明日もおとなしくしている予定です

自分の釣りは忘れて・・・

「家族釣り大会in釧路」080604_100136

先日約束した

陸上競技会で良い成績を出したら・・

なんてホケガキに約束してしまい

全道大会出場となっていまい

しかたがなく・・

釣りまさ丸の船長に楽しませて

もらうことになりました~

さて

今回は参加者多数~

楽しい釣りができますように~

| | コメント (1)

2008年6月 5日 (木)

今日もマガレイ釣り・・??

P1030944 マガレイ大漁~~!

ん?・・・・・

さてP1030922

呆れ返らないでくださいね~

アッハッハ~

どう考えても呆れるよね~P1030924

俺も呆れるもんね~

午前9時~

http://www.turimasamaru.com/

釣りまさ丸で霧の立ち込めるP1030926

「釧路の沖」に~

昨夜

釣りまさ丸の船長から

鱈ジグのやり方を教えてとの電話があり

本日の船出となった訳で~Photo

またまた2連荘~ナハハ~

前日の重労働と

夜のセイチャンとヨッチャンとの宴会~

もしかして・・タフなのかも~

今日は船長と船長の義理のお兄さんと自分の

3人で沖へPhoto_2

お兄さんは釣りを始めて僅かのビギナー

沖に出るとうねりは大きいものの

凪で釣り易い

鱈のポイントを探しながら試し釣りを

しながら移動~

本日は67mラインで鱈の根発見~

すぐさま6キロの真鱈を上げたが995_s

昨日の60mから上げた16本の重労働の

疲れが残っていて

1本上げて・・バテバテ~

ニャツハッハ~

今日はカムイで狙ったのですが997_s

流石に船長はカムイを使う釣りは

初めてというももの

直ぐにコツをつかんで

しゃくりにもアレンジを加えて

6キロを上げるとP1030929

コツがわかったとすぐさま8キロを追加~

やはりプロですね~

自分も4本を上げて・・・・

お兄さんがまだ・・・・

そこで一緒にしゃくり方を一緒にやると!

バッチリ!P1030932

合わせもできて

竿先が真鱈ガンガンと水面に刺さりこみ~

見事に初真鱈ゲット~

良かった良かった~P1030935

途中

霧も晴れて暖かく

3人でとても楽しい釣りができました

釣りまさ丸の船長ありがとうございました~

★週末は釣りまさ丸での真鱈狙いがお勧めかも~★

ん?P1030937

そんでマガレイは????

ナハハハハ~

フィッシュランドの桂木と星が浦店の

両店長が常呂で爆釣したお土産でした~

さてP1030941

知床のホッケの状況は~

厚岸丸さんの情報では

餌釣りには厳しくP1030942

ジグには反応あり~

KAZUさんにもジギングをさせないとな~

イッヒッヒ~

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

恋が実った「釧路の沖」~イッヒッヒ~

釣りバカ親父と言われながらも~P1030858_4

行っちゃったもんね~「釧路の沖」~

さて

出足バッチリの今日の釣行~

午前2時過ぎにP1030859

お目めバッチリ!!

と・・・思ったら・・・・二度寝~~

気がつくと午前3時20分!!!

マジィ~なんて感じでP1030860

車に荷物を積み込んでいると

繁栄丸の船長から電話~

焦って港にGO!

丁度4時に港に着いたのだが!P1030861

ト・ラ・ブ・ル・・・・・・

着替えていて・・・

長靴が・・・無い・・・

アレ?P1030864

餌・・も・・・忘れた~

ナハハハハ~

皆さん忘れ物には注意しましょう~

今日の乗船はP1030866

金魚さんとTさんの3人~

そして狙うは・・・

どうしても釣りたい!

メートル級の真鱈~

記事を見て頂いている方は

ご承知と思いますがP1030867

最近はメートル級を上げていない・・

恋こがれるメートル鱈~~~

小生の恋は「霧の街釧路」の様に

先の見えない片思い~

ポイントに着くと

真剣モードで突入~P1030869

五目仕掛けを降ろして置き竿にして

ジギングの開始~

オット!早くも金魚さんが良型~P1030871_2

それからというもの・・・・・

なんと・・・・

体力測定となりました~

60mからの手巻きで中型や小型の

真鱈を~

釣れる釣れる~もひとつ釣れる~P1030872

しかし・・・

良型でも・・・・90cm?????

なんで来てくれないの~

愛しの大きい真鱈ちゃ~ん!P1030873

顔で笑って心で泣いて~

おまけに重労働で

過労死寸前~~

肩で息してゼイゼイハアハア~~P1030874

そうなると当然体力はガス欠な訳で~

ガソリン補給のペースが速まる~

ビールが一つビールが二つ

ビールが三つ~P1030879

どんどんと・・・体力精神力が充実~

ナハッハ~

蚤の心臓の親父も酔ったら大胆~~

君の事を愛しているよ~真鱈ちゃ~ん!

ん?

シャクリ上げて落としてゆくとP1030880

ジグがピタッと止まった・・

チョイと我慢して・・・

合わせると!

グン!グン!

来たぜ~オイラの恋人が~~

恋に燃えたメートル級の真鱈ちゃんが

P1030881

オイラを海のベットにグングン・グンと

引きずりこもうとする~

ダメダヨ~

まだお日様が高いじゃあないか~

船の上でデートしょうよ~P1030886

なんて感じで

熱く燃えた真鱈ちゃんを

すかし慰めながら優しく引き寄せる

ノリちゃん~~

実はそのまま真鱈ちゃんの誘いにのって

海のベットに行こうものなら・・・

体力が・・・・腹上死~ナハハハハ~P1030889

(未成年は購読禁止よ~)

そしてとうとう!

僕の腕に抱かれに

海底からその白い軟肌を見せてくれた~

彼女との記念写真~

このとき・・小生は・・写してくれた・・

金魚さんに・・・

「お願い~体力の限界で3秒しか持てない~

重いよ~助けて~」P1030902

ガッハッハ~

命をかけた禁断ーの恋だったな~

今日の繁栄丸の釣果はP1030892

3人で船中真鱈31匹~大漁だ~

流石に繁栄丸の船長だね~

小生の釣果は

真鱈16匹に柳ノ舞が17匹アブラコ大3小2スケトウ1P1030908

カジカ7

久しぶりに大漁でした~

帰港すると

ヒロさんが出迎えてくれていてP1030913

フィッシュランド桂木店の田中店長も

来てくれて

荷物降ろしを手伝ってもらいP1030917

岸壁談義~

観光のお客様や外人さんまで

大きな鱈にびっくり~

さてP1030919

そんな今日の釣行報告~で

一日が終わる~

・・・と・・・思ったら・・・

終わらないんだ~

18時過ぎにはP1030920

ワインの試飲会に出席だった~

釧路の夜はこれからだ~

ムフフフフフ~

陸でも恋が芽生えたりして~

| | コメント (6)

13時港着

13時港着 マダラ16本〜〜ヤッタゼメートル級

| | コメント (3)

ウ〜〜〜〜

ウ〜〜〜〜 ヤナギ11〜スケトウ1〜デカアブ3〜〜〜アオゾイは何処だ〜〜

| | コメント (1)

オ〜〜〜〜

オ〜〜〜〜 マダラ10本〜〜

| | コメント (0)

大漁〜

大漁〜 まだ9時か〜〜

| | コメント (0)

ヤッタゼ〜〜

ヤッタゼ〜〜 デカ鱈〜〜〜

| | コメント (0)

(^o^)v

(^o^)v 真鱈の家族〜〜ガッハッハ〜〜

| | コメント (0)

こんな感じ〜〜

こんな感じ〜〜 潮動かす〜苦戦中〜

| | コメント (0)

アハハ〜〜

アハハ〜〜 トラブルあるも〜〜〜上げちゃた〜〜

| | コメント (0)

さて〜港をあとにして〜

さて〜港をあとにして〜 ポイントに向かっていま〜す!視界150m〜〜何処にいるの〜〜〜(笑)

| | コメント (0)

霧の街釧路から実況〜

いまさ〜ん!
コメントありがとうございます!
釧路は濃霧〜〜(笑)
これから沖に行ってきま〜す!

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

明日は「釧路の沖」~今日は・・疲れた~

1 朝から何かと忙しくて

あちらこちらと用事を済ませて

帰宅して・・・いつの間にかこの時間・・

沖に出る前に・・・激疲れ~

明日の沖は繁栄丸で8

金魚&ノリの二人組~

飛び入りがいるかも・・

ともかくのんびりと・・・

(竿持ったら真剣モードになるな~)

とりあえず爆釣目指してきます

狙いは真鱈とアオゾイにヤナギですね~Photo

出港は4時過ぎ・・・

実況中継する元気あるかな?

| | コメント (1)

2008年6月 2日 (月)

さて次の沖の病院は~

今日は陸の病院へ~P1030850_2

経過順調・・?

どうも沖の病院に通っているほうが・・

元気になるみたいP1030851

ナハハ~

昨日も睡眠時間二時間弱で

尾袋沼に丸上丸さんに乗船してP1030854

体力が持つのかなと内心不安だったけど・・

潮風にあたった途端に元気もりもり~

超異常人の体は釣りの時だけは

健康体になるみたいだな~

さてP1030853

ようやく八重桜が咲いている釧路

それでも寒い日が続いていますね

さて次の沖への出撃はエヘヘ~

予定変更で五目になった~P1030852

てな訳で

4日は金魚さんとノリノリの二人で

「釧路の沖」へ出撃だ~

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

釣り三昧の今週~本日は第八丸上丸さんで~そして羅臼と厚岸・釧路の釣り情報~

さて今週は月曜から釣りの無い日は29日だけP1030744

26日は投げ釣りでクロガシラ

27日はソウハチ&五目釣り

28日はホケガキと投げ釣りクロガシラP1030739

29日は休み

30日はマダラ狙いのジグ&五目釣り

そして今日はPhoto

尾袋沼漁港より

「第八丸上丸」上林船長

電話01538-6-2573

でのクロガシラ釣り!

仲間内の参加は4名P1030797_2

キタさんとアカさんそしてあにと自分の

4人組み~

そして地元の4人との8名での出港~P1030798

先週以上にと意気込むあに様は

午前0時前に我が家に迎えに来て頂き

睡眠不足親父二名は一路P1030796

大クロガシラ狙いの釣行にGO~!

キタさん達も同時刻に尾袋沼に~

午前2時に港に着きPhoto

午前3時半にいよいよ沖に~

ポイントに着いて開始すると

40cmオーバーのクロガシラが!Photo_2

イレグイ~~!

勿論チコッと実力も必要だけどね~ナハ!

小生の本日の仕掛けは

一昨年の5月26日のpart1で紹介した仕掛け

http://turinorinori.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6701.html

つい先日Photo_3 Photo_2

釣り新聞北海道にも掲載されていた

仕掛けと錘のペア-ですね

ともかく楽しい釣りでした~

釣りを開始してしばらくすると

標津からの船もPhoto_3

まわりに集まってきましたね~

しかし

潮が早くなり

爆釣りモードも停止~

他の船が何とかクロガシラをとPhoto_4

頑張っている中で

いち早く次の狙いの

ゴソガレイに向かったのでした~7

しかし

まだ早いのか・・・080601_064157_2

キタさんが何とか上げてくれましたが

あに&ノリはゴソに見放され~

アッハッハ~

右の写真カレイの種類は上がゴソガレイ

中右がクロガシラ左がソウハチP1030810

下段右がマガレイ左が砂カレイです

昼に沖上がりとなりました

今日は真冬の様な気温で

手袋をしていても指先が悴んで

餌付けにも苦労しました・・・P1030802

本当にサブカッタ~~

港に戻り

地元のSさんはダービーにトライしていてPhoto_4

港で計測~

とても感じの良い

釣り好きの方でした

今日はお世話になりありがとうございましたPhoto_5

網走の真鱈狙い気をつけて行って下さい

そして第八丸上丸の船長~

本当に楽しませてくれてありがとうございました

知り合いにも勧める事のできる良い船ですね

さて

そんな釣行で

あに様は50枚アップを狙っていたので

一寸心残りだった様ですがPhoto_6

久しぶりの標津沖のクロガシラを

堪能した小生はバッチリとリハビリ充電完了~

クロガシラ26枚マガレイ3枚ソウハチ1枚

コマイ1匹とホヤ?でした~(笑)Photo_7

さて

帰宅後はホケガキのアイスホッケーの

試合とクロガシラ配りで

残ったのはコマイとホヤでした~P1030831

ところで

今日は厚岸丸さんが

厚岸沖メヌケ狙いで出港したのですが

残念ながらうねりでポイントに行けず

五目も・・惨敗・・・・

この時期は下より上の方が良い様ですね

釧路の沖ではマダラとアオゾイも今日あがっています

ソウハチは上手いな~と思う女性が40枚だった様です

さてP1030839

今日の羅臼の情報は

金魚さん

60名の大会で羅臼から出港したのですが

海の状況も悪く

皆さん苦戦だった様です

ただジグでホッケを狙った方が

良型のホッケを・・アキアジの様な大きさ??

で5匹重量で優勝だったとのこと・・P1030849

知床遠征はジグも持参ですね~

さて心地よい・・ドットした疲れが・・

詳しい釣行内容は

きっと今頃080601_071522

心残りの釣行の夢を見ながら

枕を涙で濡らしているであろう

あに様が明日「釧路の沖」を

更新してくれるでしょう~

そちらで楽しんでくださいマセマセ~

| | コメント (1)

釣りのあとは〜〜

釣りのあとは〜〜 ホケガキのアイスホッケーの試合観戦〜アハハ〜当然寒い〜26枚のクロガシラと3枚のマガレイとソウハチ1枚は全て配り終わり〜コマイとホヤが残った〜今夜はコマイの汁にホヤ酢と温まる熱燗だね〜ハクション!

| | コメント (0)

釧路に向かって〜〜

釧路に向かって〜〜 釧路に向かって爆走中〜〜楽しかった〜〜〜

| | コメント (0)

帰港〜〜

帰港〜〜 今日はアクシデントがあり途中更新が途絶えた事をお詫び申し上げます〜〜だって寒くって手がかじかんで〜真冬です〜〜

| | コメント (0)

カレイ五目〜

カレイ五目〜 寒い〜〜〜〜〜〜!

| | コメント (0)

ガハハ〜〜

ガハハ〜〜 デケ〜〜〜

| | コメント (1)

忙しい〜

忙しい〜

| | コメント (0)

ダハハ〜

ダハハ〜 本領発揮〜〜

| | コメント (0)

いいね〜

いいね〜

| | コメント (0)

出港〜〜

出港〜〜 尾岱沼からクロガシラ〜

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »