« 釣りのあとは〜〜 | トップページ | さて次の沖の病院は~ »

2008年6月 1日 (日)

釣り三昧の今週~本日は第八丸上丸さんで~そして羅臼と厚岸・釧路の釣り情報~

さて今週は月曜から釣りの無い日は29日だけP1030744

26日は投げ釣りでクロガシラ

27日はソウハチ&五目釣り

28日はホケガキと投げ釣りクロガシラP1030739

29日は休み

30日はマダラ狙いのジグ&五目釣り

そして今日はPhoto

尾袋沼漁港より

「第八丸上丸」上林船長

電話01538-6-2573

でのクロガシラ釣り!

仲間内の参加は4名P1030797_2

キタさんとアカさんそしてあにと自分の

4人組み~

そして地元の4人との8名での出港~P1030798

先週以上にと意気込むあに様は

午前0時前に我が家に迎えに来て頂き

睡眠不足親父二名は一路P1030796

大クロガシラ狙いの釣行にGO~!

キタさん達も同時刻に尾袋沼に~

午前2時に港に着きPhoto

午前3時半にいよいよ沖に~

ポイントに着いて開始すると

40cmオーバーのクロガシラが!Photo_2

イレグイ~~!

勿論チコッと実力も必要だけどね~ナハ!

小生の本日の仕掛けは

一昨年の5月26日のpart1で紹介した仕掛け

http://turinorinori.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_6701.html

つい先日Photo_3 Photo_2

釣り新聞北海道にも掲載されていた

仕掛けと錘のペア-ですね

ともかく楽しい釣りでした~

釣りを開始してしばらくすると

標津からの船もPhoto_3

まわりに集まってきましたね~

しかし

潮が早くなり

爆釣りモードも停止~

他の船が何とかクロガシラをとPhoto_4

頑張っている中で

いち早く次の狙いの

ゴソガレイに向かったのでした~7

しかし

まだ早いのか・・・080601_064157_2

キタさんが何とか上げてくれましたが

あに&ノリはゴソに見放され~

アッハッハ~

右の写真カレイの種類は上がゴソガレイ

中右がクロガシラ左がソウハチP1030810

下段右がマガレイ左が砂カレイです

昼に沖上がりとなりました

今日は真冬の様な気温で

手袋をしていても指先が悴んで

餌付けにも苦労しました・・・P1030802

本当にサブカッタ~~

港に戻り

地元のSさんはダービーにトライしていてPhoto_4

港で計測~

とても感じの良い

釣り好きの方でした

今日はお世話になりありがとうございましたPhoto_5

網走の真鱈狙い気をつけて行って下さい

そして第八丸上丸の船長~

本当に楽しませてくれてありがとうございました

知り合いにも勧める事のできる良い船ですね

さて

そんな釣行で

あに様は50枚アップを狙っていたので

一寸心残りだった様ですがPhoto_6

久しぶりの標津沖のクロガシラを

堪能した小生はバッチリとリハビリ充電完了~

クロガシラ26枚マガレイ3枚ソウハチ1枚

コマイ1匹とホヤ?でした~(笑)Photo_7

さて

帰宅後はホケガキのアイスホッケーの

試合とクロガシラ配りで

残ったのはコマイとホヤでした~P1030831

ところで

今日は厚岸丸さんが

厚岸沖メヌケ狙いで出港したのですが

残念ながらうねりでポイントに行けず

五目も・・惨敗・・・・

この時期は下より上の方が良い様ですね

釧路の沖ではマダラとアオゾイも今日あがっています

ソウハチは上手いな~と思う女性が40枚だった様です

さてP1030839

今日の羅臼の情報は

金魚さん

60名の大会で羅臼から出港したのですが

海の状況も悪く

皆さん苦戦だった様です

ただジグでホッケを狙った方が

良型のホッケを・・アキアジの様な大きさ??

で5匹重量で優勝だったとのこと・・P1030849

知床遠征はジグも持参ですね~

さて心地よい・・ドットした疲れが・・

詳しい釣行内容は

きっと今頃080601_071522

心残りの釣行の夢を見ながら

枕を涙で濡らしているであろう

あに様が明日「釧路の沖」を

更新してくれるでしょう~

そちらで楽しんでくださいマセマセ~

|

« 釣りのあとは〜〜 | トップページ | さて次の沖の病院は~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん

釣り三昧の一週間だったようですね
釣果も充分のようで・・

そんなに 釣ってどうするの・・そんな感じですね
釣れない瀬戸内の僻みです(笑)

まぁ~楽しそうなノリさんのブログを拝見してますと私も釣りに行きたくなりますよ

それに 魚の種類を勉強をさせていただいてます さすがに詳しいですね  

投稿: もんた | 2008年6月 2日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣りのあとは〜〜 | トップページ | さて次の沖の病院は~ »