« 今日も釧路の沖〜 | トップページ | 世界遺産知床への釣り遠征まで間近~ »

2008年6月11日 (水)

今日も出撃「釧路の沖」へ~

午前3時半に港へ向かう~P1040177

無風にて気温11℃

釣り日和ジャン~

昨日の天気予報では雨・・P1040179

天気予報のハズレ~

しかしハンドルを握りながら

前日の沖の状況を考えると・・・P1040182 P1040183

不安がよぎる

昨日は魚探に反応はあるも・・・

激渋の状態・・・・P1040184 P1040185

潮が変わっていなければ・・・

なんて事を考えながら

朝日に照らされて出発~

今日は北さんと厚岸丸さん小生の隣はP1040181

釣りの初心者のクララちゃん

そして逆サイドの5名様総勢9名での

出港~

凪だけど・・うねりが高い・・・

沖への期待が高まりながら上のポイントに~P1040187

いざ釣りを開始するも・・・

嫌な予感が的中・・・

ベテラン親父3人組にはアタリも無し

そんな中で可愛いクララちゃんが~

アハハハハ~

ビギナーズラック!P1040188

船中初の釣果が~マダラをGet!

たいしたもんだね~よく頑張った~

クララちゃんは緊張がとれて・・・・

その後キャビンで「眠れる沖の美女」となりました~

さてP1040204

釣ろうとしても釣れぬ沖~

北さんは大鱈が釣れた時の為に

締める為のナイフヲ研いだり

・・・・・・・・・・・

知床遠征の前準備で・・・・P1040206

にっこりとワンカップをグビ~

ナハハハハ~

オイラもビールで勢いをつけて~

厚岸丸さんと二人でジグで鱈狙~

そしたら来ちゃったもんね~P1040208

4キロのマダラをGet~

ノリちゃんやるね~

しかし・・・後が続かない~

船中ポツポツ上がるのは

シラミカジカにギスカジカ~

よし!移動するぞ~と巻き上げるとP1040195

何とスレでお客様が50cmオーバーの

オヒョウを釣り上げた~

上の13分から下の26分まで移動して

探るも・・・・

やはり潮が悪く・・アタリ無しP1040196_2

浅場で小生のジグに3キロの真カジカが

かかるも・・・

船中あたり無く

今日は早上がり~P1040202

こんな日もある「釧路の沖」~

港に帰ると

あに様が船に~

そこに淳さんも登場して

あに様の隠れ家に行くと

消防車が次々と・・・・P1040211

釣り馬鹿親父は野次馬親父~

火事の見学に行き

今日一日が終了・・・・

いや・・我慢できぬ・・とP1040215

帰宅途中にクロガシラを一枚Get~

とことん釣りでした~

さて

明々後日はKAZUさんが来釧~200804050838000

昨日と今日の激渋は・・・悪魔の病原菌の・・

アハハ~

そんな訳ないよね~

そんでも・・

やっぱり・・大量の除菌剤をDvc00130_m

仕入れておかなくては~

ワッハッハ~

|

« 今日も釧路の沖〜 | トップページ | 世界遺産知床への釣り遠征まで間近~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あらら!やっぱり病原菌の大移動は本物ですか
いいなぁ~
俺も皆さんに会いたいですよ~
多分北海道の釣りは、ハードだから
あの体がスリムになって帰って来るでしょうかな?

それとも宴会の連荘で逆だったりして(笑)
実況中継を楽しみにしたますよ!


投稿: コウチン | 2008年6月12日 (木) 22時05分

コウチン将軍~
今晩は~
そうなんです!
来るんです!
悪魔の・・・・
きっと
「釧路の沖」超異常人の前夜祭で
地獄を見る事になると・・
思いま~す
アッハッハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年6月12日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41501358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出撃「釧路の沖」へ~:

« 今日も釧路の沖〜 | トップページ | 世界遺産知床への釣り遠征まで間近~ »