« やつが来た!Part4・「釧路の沖」知床遠征・悪魔の前夜祭(笑) | トップページ | 大自然の中で・・マジかよ~~ »

2008年6月16日 (月)

やつが来た!Part5いよいよ知床を見ながらの釣行報告~と秘話・・

  悪魔の前夜祭を無事に終えて・・・・P1040291

無事??無事な訳が・・無い!

実は・・・秘話が・・・・・・・

「やつ」は・・やはり・・悪魔の病原菌・・

番屋での祭り終了後に・・・Dvc00057

事件が起こった!!!!!

盛り上がった前夜祭~

事件1・・・Part4の写真で

異常に気づいた方はいただろうか?

実は命を落としかけた超異常人が

2名むいたのである!!!

事件1は番屋から就寝所に移動中にP6150039

人知れずに起こっていた・・・・

★「釧路の沖」は上下関係が厳しい為

誰だかわからない様に失礼ながら目隠しをPhoto_6

させて頂きます絶対わからない様に!★

鼻の横の傷・・・額に砂が・・

実は・・・最初に命を落としかけた人物は

この方です

移動中にコケて顔面強打????

そして

事件2・第二の病原菌の被害者はP6150038

俺だよ~~~俺!!!

大騒ぎの就寝所から

逃げ出したキタさんに

「ノリ~ライター無いか?」とご指示を受けて

優しいノリノリはキタさんの車にP1040311

ライターを届けに外に出たのだが

車は何処だ???

まわりは真っ暗!!!

とりあえず真っ直ぐに歩き出し080616_174444

5m歩くと・・・・・ス~ズドン!

地面が消えて・・・・落下!!!!

負傷・・・・一命はとりとめたが・・・・

恐ろしい悪魔の病原菌KAZUだ~

ナハハハハ~キタさんも感染して俺をはめたな~(笑)

さて

本題の知床釣行~P1040326 P1040327

午前3時過ぎに

政栄丸に向かい

元気良く全員寝不足のままにP1040328

乗船~

準備万端~

船長から「出ていいか~?」P6150040

全員声を合わせて

「よろしくお願いしま~す」

全員・・????P6150049_2

あれ?

アレレレ~

岸壁に・・・知り合いが・・・なんで~???P1040379

ハリさんは忘れ物を取りに降りていた~

危なくハリさんを忘れて沖にでるとこだった~

アッハッハ~

ハリさんの隣は確かクロダさんP1040377

一番大きな声で・・・「出ていいよ~」

なんて聞き違いだったかな~(笑)

さてP1040376_2

期待を膨らませて沖に出た異常人たち~

最初の試練は!

寒さ・・・・・サッビー! Dvc00051

みんな真冬の格好に変身~

曇り空で知床の山には残雪が~

わずかに走って釣り開始~

先ずは真鱈とアオゾイ~

Img594_2

ナッハッハ~こうでなくては~P1040332

しかし

忘れていた・・・・・

悪魔の病原菌KAZUの存在を・・・・

P1040333

その後は・・・ 第二の試練・・

まるで・・・ガリバーの世界・・・・・

小さい~小さい~

すべてがミニュチァ!!

たまには良型のマボッケやシマボッケがP1040367

あがるが・・・続かず・・・・

それでも

大鯛無縁隊の隊長KAZUさんは

流石に関東の超異常人!

P1040369

真剣に釣りに取り組む!

寒い中で何とか釣果をと真剣に

釣りに取り組みながら・・・

おにぎり5個・・・バナナ1本・・P1040364 P1040366

ナハハハハ~

実況中継も知床岬に近づくと

電波が届かずに圏外となり

釣りに集中するしかなくなった~

それでもP1040397 P1040398

ホッケの針数にスケトウタラの数釣りを

楽しんでいてくれた

後半になると

青空も出てきて気温上昇~

知床の山並みを見ながらのP1040354 P1040352

釣りを楽しんでくれた・・かな?

ん???

紅一点のヒットちゃんの姿が見えない・・

実は朝のうち大きなウネリに・・・P1040347

早々に戦線離脱だったのです

次回リベンジですね~

さてところで

折角知床に来てくれたKAZUさん・・P1040329

普段の行いが悪いのか

すぐ沖に見える筈の国後島が雲の中・・・・

今日は見えないね~とP1040392 P1040391

残念でした~~

釣果はある程度数は釣れたものの

サイズが小さく残念でしたが

楽しい釣行でしたね~

P1040387

港に戻った後はキタさんが気を使ってくれて

道の駅で食事タイム~ご馳走さまでした!

KAZUさんは沖上がりのビールを楽しみP1040402 P1040405

そして

朝の雲が嘘の様に消えた沖に

国後島を見ることが出来ました~

P1040409

良かった良かった~

P1040413

車中では爆睡~疲れたね~

行きも帰りも凪男さんの車に乗せて頂きP1040416

凪男さんに感謝でした

ムフフ~

後ろの車ではキタさんも爆睡でしたね~P1040255_2 P1040251

さて

KAZUさんの北海道遠征での釣果は

クロガシラ・ガヤ(エゾメバル)・カジカ・

マホッケ・シマホッケ・ヤナギノマイ・アオゾイP1040257_2_2

マダラの末広がりの八目釣り~

(アオゾイの写真は本人の釣果では

無いですが・・チッコイアオゾイを知床でDvc00069 Dvc00048

あげてますよ~)

前日の朝に釧路に来て

翌日の夜に帰る・・

強行軍の釣りに付き合ってくれて

KAZUさんありがとうございました~Dvc00041 Dvc00040

寒い釧路から暑い東京に

最終便で笑顔を見せて帰って行きました~

次回・・水曜日の・・・・

無縁隊の日帰り釣行を約束して~????Dvc00039 Dvc00037

コウチン将軍も来るのかな~???

「釧路の沖」超異常人の皆様

猪狩船長~ありがとうございました~

終わり!

Img591

(写真はクリックすねと大きくなります)

|

« やつが来た!Part4・「釧路の沖」知床遠征・悪魔の前夜祭(笑) | トップページ | 大自然の中で・・マジかよ~~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

写真見ながら楽しませてもらったですよ~
釣り仲間っていいもんだなぁ~ってさっ
ちょいとハプニングもあったようだけど
ご愛嬌って事で・・・
KAZUどんも今回の強行軍で少し痩せたかしら
大鯛の6キロくらいね(笑)
皆さんの歓待は嬉しかったろうね
おじさんも行きたくなったぜ!
ホットミルクの用意を頼んますね(笑)

投稿: コウチン | 2008年6月16日 (月) 23時46分

ノリさん こんばんは
知床の山&海は美しいですね~(^o^)。
私も堪能したいですね~。
鹿島は工業地帯だもんdown

コウチンさん いつか一緒に知床遠征したいですね~。

投稿: saya | 2008年6月17日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41553682

この記事へのトラックバック一覧です: やつが来た!Part5いよいよ知床を見ながらの釣行報告~と秘話・・:

« やつが来た!Part4・「釧路の沖」知床遠征・悪魔の前夜祭(笑) | トップページ | 大自然の中で・・マジかよ~~ »