« 釣りまさ丸のアオゾイ記録更新~ヤッタネ!ノリちゃん! | トップページ | 男同士でチョコッと釣りに~ »

2008年7月29日 (火)

7月27日釣行記アオゾイ爆釣~ダョ~ン!

  いよいよ本命の P1000299_2

「釧路の沖」超異常人の

超高級魚「アオゾイ」狙いの釣行~

ガッハッハ~P1000302_3

・・・・・

連日の釣行で前日は帰宅も遅く・・・

自宅で寝ると起きられる??

なんて感じで080727_015058_2

前日23時過ぎに自宅を出て

港に向かう・・

港で寝ていれば寝坊しても

誰かが起こしてくれるだろうって感じで・・

でも・・間違いだった・・・・

甘すぎた・・

ガ~ン!!080727_022625_2

釣りまさ丸に荷物を積んで

寝る前にちょっとと竿を出して

釣りをしていると

繁栄丸の船長が翌日の準備で

港に来た~

俺を見つけて話しをしていると

繁栄丸で出船するお客様が一人到着・・・P1000303_3

釣りの話で盛り上がり

気がつくと

もうすぐ午前2時・・

オイオイ~出港まであと2時間・・・

釣りまさ丸に戻り寝ようとすると・・・P1000313_2

ハリセンボンさんが到着~

ビールを飲んでいる俺に

さっそく船上でジンギスカンを作ってくれて・・・

結局・・・不眠での釣行~ナハハハ~P1000309_2

さて全員10名がそろい船長も来て

午前4時にいよいよ

厚岸の大黒島の沖を目指しての遠征五目~P1000311_2

連日釧路の沖はベタ凪で

27日も最高の釣り日和~

静かな海を大黒沖に夢を馳せて

しかしP1000328

もう7月末アオゾイのシーズンは・・・

もう産卵が終わって深場にと不安があった

大黒沖に着いてP1000332 

皆は餌釣り・・・

小生はジグで狙ってみる

しかしP1000334 P1000335

状況は芳しくない・・

あたりはあるものの・・・

小型のアオゾイがあがるのみ

餌釣りにもジグにも小型がくるのみ・・P1000329

我慢の時間が続く・・・

9時頃までは

小型や中型のアオゾイがポッポツだったがP7270102

9時過ぎにとうとうきた!

潮が変わり大型の入れ食い状態が!

小生も睡眠不足で体力消耗の為にP1000349

ジグをやめて

餌釣りに変更~

しかし餌釣りも竿を振らなくては

釣果に差がでるのは当たり前Dsc00689

手竿でのキタさんやあに様が

ガンガンと上げる

置き竿の方は反応が無いDsc00693

ここでしっかりと船中の差がでた

錘で海底を確かめて

海底の穴の中に落とし込みDsc00684

誘うとガンガンとあたりがくる

一本・2本・3本と追い食いをさせる

重くて竿が持ち上がらない程Dsc00685

楽しかった~

もうそろそろあがろうか~

港で誰のが一番大きいか計測するか Dsc00687

(その時点では・・俺は蚊帳の外笑)

なんて話していた時

ガツン!!!

いままでと違う・・・Photo

我慢だまだいる!

送り込み誘う・・巻き上げて・・・

送る・・ガンガン! P1000367

ヨッシャ~~!

おとなしく巻き上げる・・・

ガンガンとアオゾイの強い引き込みDsc00695

海面にすがたを現した

デッカイ~アオゾイ!

やったぜ~ノリちゃん!Dsc00691

船上騒然!

58cmと!60cmのアオゾイが!

「デカイ!デカイぞ~~」凪男氏が叫ぶ!Photo_2

「コノヤロ~一番おいしいところを取りやがった~」

あに様が叫ぶ!

「ノリ!主を上げたな~」キタさんから声がかかった~

うれしいね~~P1000356

これだから・・釣りは・・・やめられない~

釣りまさ丸のアオゾイの釣果は

船中大小含めて91本

竿頭がキタさんの25本うち大型は13本2

あに様は23本で大型は12本

小生18本中大型は8本

凪男氏は13本中大型8本

さて今度は10月のアオゾイ最盛期まで待ちますか・

そうなるとPhoto_3

次の釣行は・・・・・・・・・?

|

« 釣りまさ丸のアオゾイ記録更新~ヤッタネ!ノリちゃん! | トップページ | 男同士でチョコッと釣りに~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

次の釣行?
決まってるべや~~
在庫切れのホッケだよ~~~!

投稿: あに | 2008年7月29日 (火) 11時46分

あに様~
今日はァィス ホッケーでした~
合間にナハハ~
ホケガキと二人で
海の上でチョイト竿を振りましたがね~
釣果はデカアブとマカジそしてマゾイ!
今日もまた
釣りまさ丸の船長に大変お世話になりました~
在庫切れのホッケ・・・
あに様なら軽トラック分必要でしょうね~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月29日 (火) 20時25分

コウチン将軍~
いや~デカカッタ~
ん?
コウチンチンサイズ・・・・
将軍はマダラサイズでしょうね~
見栄の大きさは~(笑)
・・・
俺も特大見栄・・サイズ~
アッハッハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月29日 (火) 20時29分

淳さん
良い企画だったね~
慣れない釣りに行くときは
先ずは船長に聞いて
準備をしないとね
のぶひろさんも喜んでくれて
良かったね~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月29日 (火) 20時33分

のぶひろさん~
良かったね~
3度目の沖釣りであれだけ楽しめたら
たいしたものです
船長も褒めてましたよ
根がかりなんて恐れずに
それだけ攻撃的な釣りをしていると思えば
いいのですよ~
目的の魚に対して臨機応変に対応してゆく事
そして
釣る事に真剣に取り組む事
オホーツクでも楽しんで下さいね~
リンクの件私もさせて頂きますね!

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月29日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42002192

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日釣行記アオゾイ爆釣~ダョ~ン!:

« 釣りまさ丸のアオゾイ記録更新~ヤッタネ!ノリちゃん! | トップページ | 男同士でチョコッと釣りに~ »