« \^o^/ | トップページ | 明日は・・・ »

2008年7月23日 (水)

忙しくてご無沙汰い~アハハ~

いや~何かと慌しく忙しいよ~P1000113

てな訳でご無沙汰してしまった~

昨日は沖からの実況中継で終わったね

それでは昨日の釣行報告をば!

前日帯広を往復してP1000144

そのあとアイスホッケーで

一日が終わり

自宅でバテテいると・・・

繁栄丸の船長から電話~P1000153

明日出るぞ~と・・・・

マジかよ~結構疲れているんだよ~

でも・・

返事は・・・P1000154

「わかったよ!」ナハハハ~

午前3時半に自宅を出て

港に向かう~

絶好の釣り日和・・・・・・・P1000157

しかし・・・雨~

繁栄丸に荷物を積み込んでいたら・・

忘れ物~・・餌!無いじゃん!

自宅往復20分~P1000161

オッチョコチョイ・・・ナハ!

雨で写真の枚数が少ない今回の釣行

同乗したのはNさんとNさんの会社の方

そして繁栄丸の奥さんと小生~

今回は近場の釣り~

ポイントまで30分位だったかな?P1000160

ポイントに着くと・・・

入れ食いモード~

20cm~30cmのガヤが

鈴なり・・そしてP1000156

ホッケも鈴なり~

NさんもNさんの会社の方も

一生懸命~

一時間チョイで80Lクーラー半分が埋まった~

忙しすぎ・・・・

こんなに釣って・・どうしよう・・・P1000155

そこで

持っているジクを試してみる

楽しめるし釣れても1本づつだから

釣りすぎにならずにラッキー P1000190

そして

潮が早くないので

オルカを使ってみて・・ビックリ!

釣れる釣れる~

ホッケ・ガヤ・アブラコ~P1000186_2

巻いている時間の方が長い~

恐るべしオルカ~

インチックよりもはるかに

魚の反応が良い~P1000187_2

普段の釣りでは

中々使えないが

今回の様に人が少なければ

オルカが楽しいね~P1000162

結局ガヤが53・ホッケが42

デカアブ8ネカジカ多数

真鱈1

てな感じでしたね~P1000174

帰港の時に

港に飛鳥Ⅱが入っていました

大きな客船ですね~

河口にはサンマの船がP1000176

増えてきましたね~

今日は

刺身サンマを頂きました

サンマも高騰~

刺身サンマは一箱(50本)¥20.000-P1000179

一本400円・・・

とりあえず刺身で食べて

残った分は・・・・

27日用の釣りの餌になります・・P1000188

贅沢・・だ・よ・な・・・

勿論・・

ジャミサンマ(小さいサンマ)も本日GET!

五目やシャケ釣り用に

着々と餌を作成中~ナハハ~

さて27日はハリセンボンさん企画の

「釧路の沖」釣り大会~P1000189

・・・しかし・・・アオゾイは・・・そろそろ・・

居なくなると思うが・・・

まあ「釣れても釣れなくても釣り~」

釣れるから行く!釣れないなら行かない!

なんて大間違い!

行ってみて釣ってみて結果を楽しむのよね~

ナハハハハ~

|

« \^o^/ | トップページ | 明日は・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はご馳走様でした
貰ったサンマは自分用に刺身に作り
後は 焼き用に塩をしてしまいました
美味かったね~~~
今年初のサンマは油もあまり乗っていなく
刺身にしたら最高ですね。
一人で4匹食べてしまいました。
こっちはあまっても釣り餌にしないよ~~

投稿: あに | 2008年7月24日 (木) 09時25分

北の方はなにやらあわただしそうですけど、
雨は心配なかったのかな?それと地震も。

こちら若狭湾はフェーン現象で連日の猛暑!
畑にも行けず、まして海にも行けず、専ら
涼しい室内で4人の男たちで戯れています。

海に出てでっかい鯛を釣りたいヨォ~!
来週中にはスルメイカを釣りに行こうかと
思案中…ん?又ジャン友から誘いの電話が
かかってきた!

投稿: 髭の浦島 | 2008年7月24日 (木) 11時38分

あら~
あに様~オラッチはせっせこと
ジャミを餌用にと汗を流しているのに~
昨日は凪男氏が来て
こりゃあ良い餌ができると
太鼓判を頂いたのに~
これもひとえに
上下関係のうるさい
「釧路の沖」の先輩のため~
ガッハッハ~
言うだけタダだ~
ただ今冷凍中~
光が増してきましたぞ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月24日 (木) 14時37分

髭の浦島さ~ん
こちらは今日の午後から
夏の暑さがやってきました~
今日も先ほどまで
あっちこっちと多忙で~
まだやらなくてはならない事が
いっぱいあるのに
暑くなってきたので
昨日塩したジャミさんまを
餌に加工するために
帰宅して
またこれから
外に出ますよ~
卓を囲んで男4人・・・
こちらは積み木遊びより
酒浴び会になるだろうな~~
アハハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月24日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41949490

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくてご無沙汰い~アハハ~:

« \^o^/ | トップページ | 明日は・・・ »