« 「釧路の沖」から帰るぞ〜 | トップページ | 雨なのに・・今日も懲りずに「釧路の沖」に~ »

2008年7月16日 (水)

釣りまさ丸での「釧路の沖」は楽しい~陸でも釣り~

  朝・・内地に送る荷造りをしていると・・・ P1000018_3

携帯が鳴った???

釣りまさ丸の船長から???

「ノリさん・・何している?寝ていた?」

実は・・昨日船長と話したらP1000022_2 

本日出船予定があったのだが

キャンセルとなり沖に出れなくなったと

話していたのである・・・P1000014_2

船長も今日はプチ遠征して

新しい根にチャレンジの計画で

楽しみにしていたのだが

昨日は落ち込んでいたのだが・・・

船長の電話の用件はP1000017

「調査に行こう!」

小生の答えは!

「クロネコヤマトが8時からだから

荷物を送ったらすぐに船に行く!」

てな訳で

今日は船長と真鱈調査とP1000042

2人での勝負勝負~アハハハハ~

今日の「釧路の沖」は

風も無くべた凪で暖かい!

釧路には珍しく半袖の釣行~

8時半過ぎに離岸~

釣りまさ丸はP1000013

釣りをこよなく愛している船長と

とことんバカ親父の小生を乗せて

鏡の様な海へ迷い出た~

予定ではポイントまで

1時間はあるとのんびりとP1000043

船長と話をしていたら~

船長の魚探を見る目が光ったと思ったら

エンジンの回転が落ちた・・・・

「ノリさん始めるよ!」

ん・・?

俺・・何も・・準備して・・ない・・・

緊急事態だ~

だって船長は出港前から準備万端!

ノリはまったく遊覧観光気分~P1000028

マズイジャン!

Daiwaの

SALTIGA SG HIRAMASA 56HBをケースから出し

リールをセットしていると

何とすでに船長の竿が・・・

引き込まれた~

それも・・・

大真鱈の引き込み・・・P1000045

負けた・・・・

が!

何と痛恨のバラシ!

ヨッシャ~

これで対等だ~

いよいよ船長と釣ノリノリの勝負勝負~

潮は早くない!

フィッシュランド特注のP1000026

片面青そして片面が黒の

カムイを

50mの海底に落とし込む

船上は先ほどの操舵室での

和気藹々の大声の会話が嘘のように・・

沈黙・・・・

互いにP1000030

横目でどんなシャクリをしているのか

棚はどこでとっているのか・・

一触即発の戦闘態勢だ~~P1000029

仲が良いのに

竿を持つと互いがライバル~

お互いにタンパラで意地っ張りだもんな~P1000031

その戦況を見守るのは

カモメ君達だ~

ナマラ楽しい時間~P1000032_2

先行は小生で~

すぐさま船長が追いつく~

ここで引き離さなくてはと思うと・・P1000033

ヨシ!きた!と思えば!

Wヒット~船長から

「おめしもやるな~」P1000034

ナハハハハ~

「釧路の沖」超異常人のジョッパリで

チコッとリード!P1000036

なんせ

船長は人生の先輩なれど

小生「釧路の沖」では

船長の先輩ダモーン!

ガッハッハ~P1000052_2

異様な殺気に海上保安も

心配してヘリコプターで監視していた~

アッハッハ~

今日の結果は短時間なれどPhoto

6対3で小生に軍配~

船中真鱈9本!

鱈のあたりが遠のいたところで

餌釣りに切り替えるも

アブラコ多数で沖上がり~

本当に楽しい釣りができましたP1000037

釣りまさ丸船長~

本当にありがとうございました~

そして

気持ちよく釣らせて頂き P1000040

ありがとうございました~

さて本日の沖が終わり

自宅に帰りP1000039

道具を下ろしていると

ホケガキが友達を連れて帰って来て

「お父さん釣りに連れていって~」

アハハ・・・

沖と陸の2連チャン~P1000078

タク君とカズ君ホケガキを連れて

今度はクロガシラ狙い~

タク君とカズ君はビギナーだけど

アブラコとクロガシラを釣り上げてP1000077_2

大喜び~

ホケガキもガンズやカジカの猛攻を

受けながら

35cmのクロガシラをゲット~

ホケガキも少し「釧路の沖」の精神を

引き継いだのか

友達の餌付けや魚外しをしてあげたりP1000080

やるな~

チビッコ超異常人~

さてさて

次の釣行はいつかな~

|

« 「釧路の沖」から帰るぞ〜 | トップページ | 雨なのに・・今日も懲りずに「釧路の沖」に~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

内地への荷造り…私の家に送ってくれた荷物だったんですね。本当にありがとうございました。ホッケだけで十分だったのに色々と詰めていただいてどれから食べようかと迷っています。とりあえず蟹をいただきました。蟹と言えばこちらではまず越前蟹(ズワイガニ)、それからワタリガニが一般的で、花咲ガニというのは初めてでしたが夢中で黙々と一人食っていました。明日は久しぶりに大阪で飲み会、明々後日は大阪からやってくる奴を囲んで麻雀、なかなか釣りに出ることが出来ませんが、頑張って鯛釣りに挑戦です。

投稿: 髭の浦島 | 2008年7月17日 (木) 22時47分

髭の浦島さん
一昨年ホッケが釣れたら送りますと
お約束して2年目に何とか送れました
今回はブログでお世話になっている
諸先輩の浦島さん
もんたさん
いまさん
コウチンさん
に送らせて頂きました
たいしたものでは無いのですが
ご賞味いただければと思います
今後とも宜しくご指導下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月17日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41857829

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りまさ丸での「釧路の沖」は楽しい~陸でも釣り~:

« 「釧路の沖」から帰るぞ〜 | トップページ | 雨なのに・・今日も懲りずに「釧路の沖」に~ »