« 繁栄丸でソウハチ爆釣~ | トップページ | 今日も大真鱈〜〜(笑) »

2008年7月14日 (月)

知床釣行は楽しかった~

2日続けての知床での釣り~P1050370

あに様と凪男氏との3人組みだけでの

久しぶりの遠征釣行~

出発前はまるで親父の遠足~P1050381

てな感じでルンルン気分~

子供の遠足と違うところは・・・

クーラーボックスに・・・・P1050343

ビールが20本以上ギンギンに

冷えている~

本当は寝袋で寝るか~の予定だったが・・

2日間の連続釣行の為にP1050346

少しでも体を休めるかとの事で

ウトロに向かう車中から民宿泊決定~

斜里のコンビニで夕食・・・? P7100005

(宴会のつまみ)を購入して

20時に民宿到着~

そして・・・前夜祭~ナハハハハ~

たしか・・・早く寝て・・・翌日にそなえる・・ P7100006

話だけ~

ヨッシャ~記念写真ダ~

カシャ!

あ~動いた~ダメダダメダ~ P1050347

もう一枚~~カシャ!

どんどんビールが空き・・・

何だかんだと大騒ぎ~Dvc00211

とんでもない親父たちの宴会で

笑い疲れて・・・就寝~~

したと思ったら・・起床!!!!

港に行くぜ!!!・・・睡眠不足~

初日は土曜会の皆さんと二隻に分かれて P1050354

出船~

札幌の7名と合流して

5名づつのグループに分かれてP1050377_2 P1050371_2

いざ知床の漁場へ~~~

しかし・・・第一日目は・・・

観光旅行的な釣り?P1050374

曇り空なれどベタ凪の海に・・・・

意気込んで乗り出したものの・・・

釣果のほうがパッとしないP1050375

「知床よ~オイラを見放したのか~」

顔で笑って心は・・落ち込み~

デッケエ!ホッケは何処にいる~~~!P1050385

前回の知床遠征と同じ・・・

ミニチュアサイズ~~

まだ・・悪魔の病原菌KAZU&NORIの P1050391

影響が・・・・

しかしそんな傷ついた心を

知床の自然が慰めてくれた~ P1050410

岬まではベタ凪で湖のような感じ

しかし「ルシャ」の谷間からの風が

落ちるところだけは

風が強く波立って自然をなお更に

感じさせてくれた~P1050406 P1050414

今回も沖の瀬には行けずに

岬までの遊覧観光・・・・ 

犬岩を見ながら結局ひろい釣りをP1050426 P7110044

しながら

少々ストレスを残しての帰港となった

第一日目~P7110027

当日は知床プリンスでの

土曜会の反省会

ゆっくりと風呂に入りDvc00199 Dvc00200

18時の宴会までのんびりと・・・?

部屋で一次会の飲み会~

飲んでばかりなりけり~

ナハハハハ~

その後は土曜会の皆さんとのP7110055

宴会で釣り談義で盛り上がったな~

当日釣ったアオゾイも刺身で出て~

飲んで食って歌って笑って~Dvc00194 Dvc00195

部屋に帰ったら・・・

爆睡・・・

気がつくと午前0時・・

ラーメンを食べて

露天風呂に・・・小雨・・・Dvc00202

今日は雨の中での釣りだな!

絶対にリベンジだ!

でっかいホッケを数釣りしてやるぜ!

なんて露天風呂に入りながら

我が竿を使って~????Photo05

イメージトレーニングしていたら~

のぼせてしまった~アッハッハ~

2日目の釣行は P1050433

エレキ丸さんでの釣行~

午前5時出港

雨・・・・ P1050434

ベタ凪で風も無し

そして・・カメラが防水でないために

写真も・・無し・・ P7120062

釣りに集中~

そしてとうとうリベンジができた~

大型のマボッケやシマボッケが!P7120067

針数だ~

親父達はそれぞれの釣りに集中~

あに様は底で駆け上がりを底を取りながらP7120073

凪男氏は底に落としてから

ゆっくりと電動を巻き上げながら

ホッケの棚を探し

小生は底から30mで一度止めて

少しずつ落としながら

ホッケの棚を探すP7120074

いつのまにか皆の針数が

16本とか・・イッヒッヒ~

考えていることは同じやんけ~

300号の錘で40cmクラスのホッケが P7120083

針数~

追い食いの為に持ち竿で

しゃくりながらかけてゆくのだがP1050438

あまりの重さに竿があがらなくなる~

至福の時ジャ~~

ガッハッハ~~P1050437

エレキ丸

の福田船長には感謝です!!

ようやく知床遠征のリベンジができました!P1050453

しかし・・みなさん・・・ご注意下さい!

大漁だと帰宅後・・・大変ですよ~

http://turinorinori.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/2_139f.html

この記事にホッケの背開きのP1000002_3

やり方を載せていますが・・・

80のクーラー満タンだと・・・トホホホホ

現在P1000003

ホッケを干しております・・・

ついでに昨日の繁栄丸のソウハチも・・

当分我が家はDvc00193 Dvc00203

魚が続く~

ナハハハ~

さて!次の釣行は~

|

« 繁栄丸でソウハチ爆釣~ | トップページ | 今日も大真鱈〜〜(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣った魚 かなり配ったみたいですね~~
貰った方も嬉しかったんでないかい
こちらも 当日に配り残ったのは実家のも
含めて40枚あまり・・・
すぐ食べてしまいそうです。
もう一回仕入れに行かなくては・・・・?

投稿: あに | 2008年7月14日 (月) 19時34分

エレキに行こう!(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2008年7月14日 (月) 19時36分

これが本当の爆釣ってやつね
前日のイメトレがバッチリでした?
300号では身が持たん(笑)
飲み疲れか・・・
釣り疲れか・・・
どちらにしても異常人の集まりだねw(゚o゚)w

投稿: コウチン | 2008年7月15日 (火) 08時39分

釣ノリノリさん

ホッケ大漁おめでとうございますッ!

こちらもようやく釣りシーズン本番で
昨日も大阪の友人を加えて鯛釣りに出かけました。
46センチの真鯛を筆頭にレンコダイや鯵を釣って気分上々。
圧巻は43センチの大鯵!
早速居酒屋で常連仲間と酒盛りしましたが、
関鯵に決して負けない味を堪能しました。

投稿: 髭の浦島 | 2008年7月15日 (火) 09時01分

おはようございます
記憶に残る知床釣行、いつもながらの大爆釣!
さぞ、楽しかった事でしょう~~~!
次回も、楽しみにしてますよ~~
PS;
知床・羅臼の真ホッケは絶品ですよね~~!

投稿: 岩 | 2008年7月16日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41833282

この記事へのトラックバック一覧です: 知床釣行は楽しかった~:

« 繁栄丸でソウハチ爆釣~ | トップページ | 今日も大真鱈〜〜(笑) »