« 忙しくてご無沙汰い~アハハ~ | トップページ | おはよう〜釧路の沖〜〜 »

2008年7月24日 (木)

明日は・・・

考えていた・・・200807_114_2

釣り方っていろいろある・・・

いつも楽しませて頂いている

釣り爺イさんのブログ

釣り爺ィのひとり言P1000195

で教えてもらった・・・

「釣ノリノリさん
こんばんわ
此方でもマダラジギングでは300g前後使いますが 
マダイはフロロカーボン8ポンドの

ラインでリールはスピニング2500番程度のP1000197

ライトタックルです。 ジグは12~18gです。
此れで80㎝超のデカ真鯛を狙うので

スリル満点ですよ。」

「釧路の沖」では

錘も通常は250・・・P1000198

余程潮の動いていない時じゃないと

軽いのはぶっ飛んでいく・・

前回の100gのオルカも

初めてうまく落ちて釣れた・・

オルカを取り出してP1000192

みると針がもう駄目になっていた

遊び心でオルカのカラフトバージョン!

先日は3号の糸で結構流れた・・

潮が早ければ・・P1000193

BSを見ていたら「日本釣りの旅」で

鯛を釣っていた・・・

釧路には鯛はいないけど・・・

ライトな釣りで・・・やって・・みたい

以前P1000194

ソウハチ釣りの時に

30号の竿を持ち込んで

マガレイを狙ったら

あに様に「釧路の沖」でそんな竿は

見たことが無いと笑われた~

でも・・釣った・・・・

もっとライトな竿で細い糸で・・・P1000199

はたして「釧路の沖」でできるのか?

明日はフロロの8ボンドでやっちゃおうかな~

竿は・・・バスロッド・・・

真鱈がきたら・・・

考えるだけでも・・恐ろしい・・(笑)

え?明日もって?

勿論!沖にでますよ~

あ~した・天気に~な~ぁれ?

|

« 忙しくてご無沙汰い~アハハ~ | トップページ | おはよう〜釧路の沖〜〜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

え~~明日も行くの~?
ってぇ~のは羨ましいじゃんってヒガミだよ!
関東は猛暑で陸干しが出来そうですよ

この時間も30度あるしね(^ ^;Δ
コマイをしゃぶりながら、アイスコーヒーだよん

投稿: コウチン | 2008年7月24日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/41958503

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は・・・:

« 忙しくてご無沙汰い~アハハ~ | トップページ | おはよう〜釧路の沖〜〜 »