« 男同士でチョコッと釣りに~ | トップページ | 最近釣り方が変わってきた・・ »

2008年7月31日 (木)

今日の「釧路の沖」は天使が舞い降りた~

あに&凪のお世話になっているPhoto 

人呼んで「鬼社○のK」さん!

孫が関東から来るとの事で

今回の企画は「孫にお爺ちゃんの威厳を示す」??

ナハハハ~

これ小生が勝手に作ってます 

(K社○様・・・お許しを~)Photo_2

さてさて

釣りまさ丸での家族釣り~

午前7時半に釣りまさ丸に着くと

釣りまさ丸に天使の様な可愛い

男の子が居た!

駿斗君!小学2年生!Photo_3

釣りまさ丸の最年少記録!

アシストを依頼されたのだが・・

少々心配だったのだが

驚いた~

ぜんぜん大丈夫! Photo_4

ポイントまで約20分で到着して

天使はお爺ちゃんの手ほどきで

第一投~・・・・

釣れちゃった~

お爺ちゃんの手ほどきはあれど

しっかりと竿を持ち

誘って底を取ったりP7310164

勘が良い!

大鯛無縁隊の隊長とは大違い~

ナハハハ~

まして

釣りまさ丸の船長の操船も

今日はピカイチ!P7310141

安定してしっかりと釣らせてくれる!

3時間の釣果は80リットルクーラーに

溢れる程~

孫というものは

一瞬にして「鬼社○を、仏社○に変える」P7310149

孫の釣りに一生懸命で

K社○の笑顔も最高の一日となりました

「鬼社○」なんてとんでもない

優しい孫思いのお爺ちゃんですね~

天使の駿斗君は爆釣モードでPhoto_5

しっかりとあたりを取って

「きた!」とこぼれるばかりの笑顔で

リールを巻くと

ホッケの針数釣り!

釣りの上手さはお爺ちゃん譲りだ~

・・・お父さんより・・・上手かった~

アシストの筈が・・・

何の役にもたたず・・・反省ですねPhoto_6

今日のお手伝いは

船上味噌汁作りで

帰港して皆さんに食べて頂いたくらいかな?

今日は素敵な

関係を見せて頂きました

ありがとうございました

文章の失礼はお許し下さい

でも駿斗君は可愛かったな~

P7310183

さて

その後に・・・我が家では

一大事勃発!

ホケガキがシーズンを前に・・・

骨折・・しちゃった~

まあ

一ヶ月後に骨折じゃなくて

良かったとしましょう!

|

« 男同士でチョコッと釣りに~ | トップページ | 最近釣り方が変わってきた・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした
そしてアシストありがとうございました
まさかホケガキ君が骨折?・・・
普段から魚を食べているから骨は
強化されていると思いますが
心配ですね~~~
お大事にしてくださいね

投稿: あに | 2008年8月 1日 (金) 03時22分

今回の釣りに、お付き合い頂き大変ありがとうございました。
私自身、爺のあんなに楽しそうな姿をみたのは久しぶりです。(もっとも、全て孫絡みですが)
さて、息子は来年も釣りに行くと意気込んでおりますので、私も、気合いを入れて働きたいと思います。また、予想通り釣りに行きたいとうるさいので、私も、こちらの釣りを始めてみようと考えております。
また、来年、よろしくお願いします。

追伸:味噌汁最高でした。息子が、「もう少し時間があったら、全部食べたのに~」と、ちょっと帰りに文句を言われてしまいました。

投稿: 天使の父 | 2008年8月 8日 (金) 14時11分

天使のお父様~
コメントありがとうございます
お爺様が楽しみにしていた
お孫さんとの釣りに少しでも
思い出作りができたらと
こちらも少々心配していたのですが
天気も良く
息子さんが喜んでくれてよかったですね
お爺様もおまごさんにベッタリ~
本当によかったですね
来年は釣った魚だけではなく
野菜もいっぱい入れて
汁を作りますね(笑)
そちらは酷暑と思いますが
どうぞお身体を大切になさって下さい
来年も息子さんの優しい笑顔が見れるように
待っています

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月 8日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42025359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「釧路の沖」は天使が舞い降りた~:

« 男同士でチョコッと釣りに~ | トップページ | 最近釣り方が変わってきた・・ »