« ナハハ〜釣れてるよ〜〜 | トップページ | 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ »

2008年8月31日 (日)

貴方は24時間船釣り・・します?

「釧路の沖」超異常人とは・・・P1010183

8月30日午後3時前・・・

沖のイカ釣りの大漁への期待に

夢を膨らませて船上に二人の姿が・・1

一人は「釧路の沖」代表あに

そしてもう一人は

ハリセンボン氏・・・・

前日はイカも大漁で誰しもが

その夜の大漁を疑う者はいなかった・・Img_0333_640

一人以外は・・・

ノリは感じていた・・・

病原菌の存在を・・・・P1010136

そして・・

悪魔の夜釣りが始まり・・

結果はさんたんたるもの・・・・

それでも数少ない釣果から

ハリセンボン氏は小生の沖漬けをP1010207

確保してくれていた・・・少ない・・・・

しかし・・・大きな・・愛を・・感じた~

ガッハッハ~~

さて本日8月31日午前4時出港の

1時間前に未だ暗い道を港に向かう・・P1010193

いつもの電光掲示板には

「自然の番人宣言」と・・・

そして

気温19℃風速1m~P1010194

港に着くと繁栄丸は

賑やか~?

先ほど前夜のイカ釣りから戻ったばかり

ハリセンボンさんからPic_0129

沖漬けをもらい

沖への釣行のバトンタッチ!Pic_0132_2 

今日の沖五目のメンバーは

凪男・ヒロさん・コンチャン・俺Pic_0136

それと若者2名にwさんグループ4名・・・

船に乗り込むと・・

着いたばかりの筈なのに・・Pic_0130_2

もう竿をセットしている奴がいる・・・・

繁栄丸は前夜の悪魔の釣行の厄払いに

清純な俺たちを乗せて~

沖へ静かに進んだ・・・Pic_0134

しかし・・・振り向くとそこには・・・

あにの姿が・・・・・

ドッヒャ~~Pic_0137

あんた昨日の昼過ぎから乗っていて既に

14時間も乗っているのに~

この人はやはり・・・Pic_0138

「釧路の沖の超異常人」 

ナッハッハ~~P1010204

さて

全員うるさいくらいに元気一杯~

最初は浅場でやっていたのだが

やはり船を深場に~~

そして今日はヤナギノマイ祭り~Pic_0143

ポイントに着き

静かに釣りを始めたが

流石に釣ノリノリ・・・エヘン!Pic_0144

誘い・・・

竿先が・・強く引き込まれる~

心の中で「やったぜ」と思いPic_0164

次々と針数つかせて・・・・

ふと左手を見ると

なんじゃ~~Pic_0142

皆が俺の竿先注目~~

早く自分達の釣りをせんかい!

ナハハ~Pic_0148

そして100mの海底から

ヤナギが~~

やったぜノリちゃん!!Pic_0159

口火を切ったら始まった~

繁栄丸船上ヤナギ祭り~~

あっちもこっちもPic_0160

ヤナギノマイ乱舞~~

そんな中でP1010195

あにが!

黄金のヤナギノマイをGET!

ヤナギは普通オレンジ色なのだがP1010196

黄色のヤナギ!

お~すごい!

写真だ~Pic_0145

いいね~

あれ?ヤナギ1匹だけ? Pic_0146

ガッハッハ~

あに・・・・ガク!Pic_0147

イッヒッヒ~

移動途中ヒロさんがお疲れの様子でPic_0153

ウトウト~

ヒロさ~んと声をかけると

「おはよう~」といつもの笑顔~Pic_0151

あにの睡魔が移った~と

あにの方を指指す~

振り向くとそこにはPic_0152

釣りの奥深さを

考えるあにの姿が・・・

ん?Pic_0139

ただ寝ているだけか?

いくら元気でも当たり前だよな~

これでポイントに着いたらPic_0154 Pic_0155

あには・・・ピン!

(出演・手・凪男)

寝ているあには危険です

近づかないようにね~~P1010197 P1010198

ガッハッハ~~

ピンと突っ立っているといえば

このサンマ~

沖詰めのサンマで超高級では?Pic_0157 Pic_0158

贅沢な釣りですよね~

今日は船上大騒ぎで

楽しい釣行でしたね~Pic_0161 Pic_0162

あにの超異常さには

驚きましたよ~

貴方は24時間船釣り・・します?

あには超異常人間違いなしだね~~~

ガッハッハッハッハ~~

『ノリ!人のこといえるのか~!』

Pic_0163_2

ウへ~

ごめんなさい~~

P8310163

|

« ナハハ〜釣れてるよ〜〜 | トップページ | 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やばい と思っていたんだな
ノリさんのそばで寝るのは!
何をしでかすかわかんね~からね
イカ釣りが不調だったから
気合をいれ五目にも乗ったけど
やはり 五目釣は面白いね~~~
早くアキアジ回ってこないかな~~
今週は アキアジが駄目なら五目ということで
宜しく!

投稿: あに | 2008年9月 1日 (月) 06時15分

オッは~
えへへ~チコッと記事をバージョンアップ!
本等に五目は楽しいね~
アキアジは待つのが・・・たいへん・・
さてと
今日も病院~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 1日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42338755

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は24時間船釣り・・します?:

« ナハハ〜釣れてるよ〜〜 | トップページ | 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ »