« \^o^/ | トップページ | 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! »

2008年8月15日 (金)

お疲れ様でした~2日続けてのライトな釣りで楽しんだ~

さてP1000890

今回は少々写真が少ない・・スマソ~

昨日と今日はソフトワームでの

釣りまさ丸での船釣りP1000892

札幌方面から

毎週の様に

ロックフィッシュを狙っている

総勢6名が釧路の釣りに望んだ~P1000897

家族釣り大会以外は

乗船者全員が

ライトな釣りができないのが現状だが

今回は全員が

ワームを使ってのP1000894

船でのロックフィッシュ狙い~

沖堤防の外海側の釣りでした~

テトラを攻略でしたね~

札幌からの遠征組は

デカアブ(ウサギアイナメ)を楽しみたいという意向

両日とも幸いな事にP1000907

天候に恵まれて

目的のデカアブの50cmクラスも

殆ど入れ食い

予算があれば宿徳内とか

又飯時・城山の沖の浅場で1084_s

もっと大きなアブラコを狙えたのだがね

そして数釣りのホッケも・・もう飽きたと(笑)

真カジカも2kgクラスが数釣り

しかし

驚いたのはP1000904

40cmクラスのクロゾイが

ボコボコ上がる~

それも

小さいサイズがいない~P1000906

これには流石に驚いた~

基本的に釧路では

今まで

船でのワームでの釣りは殆ど

無かったのが現状~

(外海側のテトラまわりに行く船があまりない・P1000901

港内の防波堤沿いがたまにある)

クロゾイ君達は

天敵も無く

平穏に暮らしてスクスクとP1000896

大きく育っていたのだろう~

今日は上がらなかったが

50cmオーバーも

昼寝していたんじゃあないかな~(笑)

また新しい釣りが見えたかな~

釣れても釣れなくても釣り!

行ってみてやってみて

ヤッパリ!

チャレンジですよね何事も!P1000898

ライトなロックフィッシュを伝授してくれた

釣りまさ丸の船長には

感謝ですね~

そして

ワームでのクロゾイの秘訣を教えてくれた Nec_0618

ロッカーのお兄さんにも感謝ですね~

ア~ァ

関東のお兄さんにも

経験させてあげたいな~~~

|

« \^o^/ | トップページ | 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております♪
釣り友メンバーが釧路遠征した時に
釣りノリノリさんもご一緒だったんですね♪

一番若い2人はうちの近所の釣り友なんですよぉ~(笑)

自分も誘われたのですが予定が入っていて行けませんでした(・_。)ズリッ

投稿: mutu | 2008年8月22日 (金) 06時54分

mutuさん
コメントいれていまヨ~
しかし
世間は狭いというか
mutuさんは顔が広い~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月22日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42173488

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした~2日続けてのライトな釣りで楽しんだ~:

« \^o^/ | トップページ | 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! »