« 沖干し〜〜 | トップページ | 今日はロッドビルダーNORI~ »

2008年8月24日 (日)

8月23日イカ釣り&アキアジ狙い・・・

昼間時間があったのでP1010061

西港でキャストの練習に西防波堤は

アキアジ釣り一色~

ブッコミより垂らし釣りの方がP1010063

釣果は上がっていたみたいですね~

暫くキャストの練習をしていると

携帯電話にイカ釣り情報が~

8分から10分でイカが200位釣れている~

白糠の沖から上ですね~P1010066

沖は多少バタついているようだが

別に釣りには影響の出る程の風や波では

ない様子~Pic_0094

5時出船の予定で4時に港に行くと・・

みんなもう既に乗り込んでいる~Pic_0095

てな感じで

早速イカ釣りの道具や

サケ釣りの道具そして今日のメインのPic_0104

タックルを積み込んでGO!

走り出すと船上は

既に宴会場となっていた~Pic_0097

ビールや日本酒・・・

ハリさんはイカリング・・・?

これからイカ釣りに行くのに?(笑)Pic_0096

あに様はサンマの刺身~・・・

これって・・アキアジの餌だよな~(笑)Pic_0100

港を出ると

確かに大きなウネリで船も揺れたが

驚いたのは・・・・Pic_0101

出たばかりなのに

船長が波あるから~

釣れなかったら~Pic_0102

戻る~~

おいおい~

釣りに来ている客を乗せてPic_0103

出港したばかりで

帰る話かよ~

船を出すか出さないかはPic_0099

船長の判断で

釣りに出ると判断して出たのなら

その言葉はおかしいぜ~

今日釣れたポイントの情報くらいはPic_0105

知っていての

出船だろうな~????

しかし・・・Pic_0106

何故か船を泊めたのが

14分?????

泊めてパラを入れてPic_0107

ベタ流し・・・

魚探にも反応無し

水面をみてもベイトも全然集まらずPic_0108

普通なら

ポイントを移動するだろうに・・・

動かず・・・・Pic_0109

釣りは釣れる時も釣れない時もあるから

別にBZでも納得するが・・Pic_0115 

それも

船長が釣らせるぞと

ポイントを移動したり

それなりに一生懸命にやってくれて

その結果だと思うのだがPic_01171

まして

ソナーまで完備している船なのだから

追える訳だし・・・・Pic_01181

結局

一度も場所を移動せずに

ただ流して結果は22時に早上がり~

今回はカモメの集団を見てPic_0121

暇して寝ていた

ハリセンボンさんに

爆竹攻撃をして~

○の中が投げた爆竹~

そして爆竹の硝煙~1

ナハハ~ちょっとコントロールが

悪くて

クロダさんを驚かしてしまいました~

ガッハッハ~すみませんでした~

帰港したのは23時過ぎ~

何故か風も止んでベタ凪~P1010067

結局シャケも狙えず

釣りとは言えぬ宴会旅行でした~

|

« 沖干し〜〜 | トップページ | 今日はロッドビルダーNORI~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリさんこんばんは。
イカにアキアジと・・・もう今年もこんな季節になったのですね~。先月行った釧路沖がついこの間のように感じてしまいます・・・・。
という訳で、この間釧路沖で貸してもらった手巻きのリールですが、そのリールに巻いてあったのは何号のPEラインですか?。教えて下さい。

投稿: のぶひろ | 2008年8月26日 (火) 22時07分

ノブさん
先ずはお子さん誕生おめでとうございます
さて
PEの件
どの竿だったかな?
ライトのベイト用は0.8と1のスプールを
2つ持っているし
スピニングはやはり0.8
ソルティガのは3号
てな感じだけどね~
あとはその時の狙い物で
ショックリーダーを変えているよ・・

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月26日 (火) 22時26分

こんばんは、です。
ありがとうございます。
待望の男の子だったのです嬉しさ倍増ですね。

あ、恐らく手巻きでダイワと記憶しているので
ソルティガではないかと・・・で、3号のようですね(^^)。了解しました。
実は私も安物ではありますが手巻きを購入しました。オクマというメーカーの物です。
で、釧路の沖で使おうと思っているので、あの時ノリさん何巻いていたかな・・・?と思いまして・・・。オクマのカタリナ・・という物です。それで次回、もし釧路の沖に行った時に使ってみよう・・と思っていました。

投稿: のぶひろ | 2008年8月26日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42258037

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日イカ釣り&アキアジ狙い・・・:

« 沖干し〜〜 | トップページ | 今日はロッドビルダーNORI~ »