« 疲れた〜〜 | トップページ | 息子も釣り馬鹿~ナハハハ~ »

2008年8月 3日 (日)

8月3日能取沖釣行~

2日雨の釧路を出発~P1000418

今回の釣行は

あに様、凪男氏、かめやの大将と小生~

なんと2日は大将の誕生日!P1000419

それならばと

網走の「蒸汽船」で誕生会!

実はここの生姜焼き定食がP1000420 P1000477

食べたくて小生の選んだ場所(笑)

店長も釣り好きで

釣りの話で盛り上がり・・・

しかし・・・店長の口から・・・

小生の幼少の頃の事があに様達にP1000468

暴露されてしまった・・(笑)

さて楽しく時を過ごして

民宿に宿泊し午前2時半に

能取新港に向かったP1000423

天気は曇り時々雨・・・雨・・

こうなると写真が少ない・・・

能取灯台の沖での釣り

遠くに知床連山を見ながらP1000434

・・・・釣れない・・・・

潮が悪いのか

船の脇に集まるイルカが

悪いのかP1000445

腕が悪いのか(笑)

ホッケが芳しく無く

五目へ移動・・・

あまり魚の持ち帰りが

多くても困るな~とP1000475

ジギングに変更・・・

間違った!タラ~~~

ナハハハハ~Photo

真鱈の入れ食い・・・

餌釣りの皆様は少々苦戦だったが

シグでの鱈は・・・

芦別からいらっしゃっていた方と

楽しく話をしながら

鱈・鱈・鱈・・・

マダラ18本・・・・P1000474

腕が痛い・・・・(笑)

ジギングは小生のみ

船長までがジグって釣れるんだな~とP1000436

勿論・アオゾイもジグでGET!

大きなアオゾイは芦別の方に

お土産として進呈~Photo_2

雨が降らなければ・・

もっと楽しかったのにね~

能取湖では

ボートでカレイを釣っている

人たちがいましたね~

さて今回はチコッと疲れました

少しおとなしくしていようかな~ P1000471

第88隆清丸の吉田船長!

今日は大変お世話になりました

ありがとうございましたP1000473

さて

今日の釣果は

マダラ18マボッケ9シマボッケ2

P1000431

アオゾイ3柳の舞3

|

« 疲れた〜〜 | トップページ | 息子も釣り馬鹿~ナハハハ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
髭の浦島さん
真鱈は若狭湾にはいないのですか?
アオゾイとううのはクロメヌケとも呼びます
あとオレンジ色はヤナギノマイ
アハハ漁師またいですねほんとに・・
今日も持ち帰りが少なくなるように
控えたのですが・・
やはり釣れてしまいました・・
イカ釣りですか
いいですね
しかし
これもまた・・釣れ過ぎに注意ですよね

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月 3日 (日) 21時13分

ノリさん、こんばんは。
能取沖出張ご苦労様です(^^)。
釣果というより釣れた魚のサイズにびっくりです^_^;。きっと能取新港からということは・・、先月私が行った所と同じような所を釣っていたんだろうな・・と思っていました。
ジグは絶好調ですね(^O^)。あ、ちょっと遅れましたが私のブログにノリさんのリンク張りました(^O^)。また釧路に遠征したくてウズウズしているノブでした。

投稿: のぶひろ | 2008年8月 3日 (日) 23時42分

やッ やッ やりましたね (^-^)/
真鱈のジギング大成功 ~o(*^▽^*)o~♪
船長も驚く真鱈の入れ掛かり。notes
ジギングはホント楽しいですね。
これからもバンバン掛けて下さい。
でも、釣り過ぎにはくれぐれもご注意下さ~い。

投稿: 釣り爺ィ | 2008年8月 4日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42051728

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日能取沖釣行~:

« 疲れた〜〜 | トップページ | 息子も釣り馬鹿~ナハハハ~ »