« 今日の「釧路の沖」は天使が舞い降りた~ | トップページ | おはよう〜今日は網走の沖〜 »

2008年8月 1日 (金)

最近釣り方が変わってきた・・

今日も沖~~1067_s

さて

最近釣り方が変わってきた・・・

釣りまさ丸の平澤船長の影響と

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

釣り爺ィさんの影響で

釣り爺ィのひとり言

しっかりとライトタックルに専念している・・

今までの釣りは

PEの5~6号に電動丸の3000~4000で

錘は250~300号1068_s

超ヘビーな釣りが中心・・・

まさか

PEの0.8で100gのジグで

70cmの真鱈を釣る釣りをするとは・・

岸壁でのワームはやった事はあるが

沖でワームを使い50cmのアブラコや

中層のホッケを釣る釣りなど

考えられなかった

今日もこんな細い竿と小さなリールで

ジグを振って

真鱈がかかったら

とんでもない事になるのではと

思っていたのだが・・・

難なく釣れてしまった~

これには釣った自分もびっくり

しっかりハマッてしまった~

さて明日の夜は網走に向かうImg_0227

プチ遠征だ

釧路の沖でも大変お世話になった

第88隆清丸吉田船長の船~

http://www.k2.dion.ne.jp/~turibune/index.htm

でのオホーツク海での釣り・・・

錘は250・・でも・・・きっと・・・

俺は・・こそっと・・チャレンジかな?

出発は明日の夕方です

|

« 今日の「釧路の沖」は天使が舞い降りた~ | トップページ | おはよう〜今日は網走の沖〜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
岩手県の釣り爺ィで~す。
毎度様ですゥ。
オホーツク海で こっそり チャレンジ OKですよ~。
釣り爺ィが許可しましょう。

軟調子ロッドにラインPE2号
ジグは100g~200gでメータークラスの真鱈を狙って下さ~い。
ただし、最後の取り込みはカギかタモ網使用ですよ。
ラインは細ければ細いほど掛かりが良いようです。
釣果を楽しみにしてま~す。
頑張って下さ~い。

投稿: 釣り爺ィ | 2008年8月 1日 (金) 23時32分

ノリさん お早うさんです
確かに釣が変わってきましたね
以前は 竹竿でヤナギやアオを釣っていましたが 最近はジグロッドで一匹ずつ
手巻きで狙っていますものね
数を多く釣っても魚の処分に困り
なるべく少なくしようとする努力 
(ひがみで~~す)
中々真似は出来ませんが 楽しんで
釣を極めてください。
明日は何とか波も落ち着きそうで
釣が出来そうですね
楽しみだ~~~

投稿: あに | 2008年8月 2日 (土) 05時19分

 ノリさん、おはようございます。
30日も沖に行ったのですね。私は連絡が無かったので、阿寒の沖に行ってきました。熊がいないか警戒しながら、ルアー(別名・ジグ?)を使ってヤマベ2匹で終了。夜は美味しい「アオ」の刺身で一杯でした。
 沖もそうでしょうね、「ライトタックル」ハマッタら止められないでしょう!!川も最初は「糸を切って逃げられないように」とナイロンの10号とか6号で始めて、今ではPEの1号とかで釣ってますからね。これで60センチのアメマスとかが釣れますもね。
 明日は法事なのでおとなしくしています。遠征気を付けて行ってきてくださいね。

投稿: kinmaru | 2008年8月 2日 (土) 10時38分

 追伸。
欄を移してビックリ、ホケガキくん大丈夫ですか?早期の回復を祈ってますね。

投稿: kinmaru | 2008年8月 2日 (土) 11時23分

釣り爺ィさん
ライン1号で遊んできますね・・
ただ潮が早ければ
餌釣りになると思います
これから出発します
キンちゃん
ハマッテしまったな~
ハハハ~
今回はまたとんでもない物を狙います
確立1%だけどね(笑)
ホケガキは骨折です
今シーズン間に合うか心配です・・

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月 2日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42032105

この記事へのトラックバック一覧です: 最近釣り方が変わってきた・・:

« 今日の「釧路の沖」は天使が舞い降りた~ | トップページ | おはよう〜今日は網走の沖〜 »