« 思惑・・・ | トップページ | OKIさん〜〜 »

2008年8月22日 (金)

今日はアキアジの試し釣~ナハハ・・・ヤッチャッタ~

今日は釣りまさ丸でのP1010051

アキアジの試し釣り~

沖はまだ本格的ではないももの

五目でたまに釣れたり

ボートで狙って釣れているくらいの釧路

西港等は釣れている様だが

やはり欲しいのは沖のアキアジ

さてP1010053

実はアキアジ釣りは

小生基本的に好きでは無い

待つ釣り・・が・・苦手~

今日のポイントは釧路で初めにPic_0093 

アキアジのつく場所~

ポイントに着いて仕掛けを投入し

竿先に注意を払いながらPic_0092

実は

ジグやルアーで遊んでいた・・・

それが失敗~

アキアジの小さなアタリがあり

針かかりさせて・・・

竿が引き込まれて・・・・Pic_0091_2

バラシ~~

ヤッチャッタ~へタッピ~ノリノリ~

ナハハハハ~

アタリは後にも先にもこの一度のみ~

実はこのときジグで遊んでいて・・・

アキアジはバラシタけど・・・

カジカは取り込みました・・・・

!違うだろ~!

普通はアキアジ優先じゃろうが~(笑)P1010054

ガッハッハ~ダラシネエ~

てな訳で

空で帰るのも悔しいと

帰港途中でワームでお遊び~

一時間の間・・入れ食い~

クロゾイ・マカジカ・アブラコ・ガヤ・ホッケP1010060

アブラコは殆どリリース

写真はお土産用~

この倍はありましたよ~

さて

今日のクロゾイは大物は出ずに35cmP1010059

アブラコは殆どが40cmオーバーで

マカジカも良型でしたよ~

ところで

マカジカは唇の所にP1010057

黒い斑点があります

無いのがシラミカジカ~

さて

「釧路の沖」最新情報は

現在10分の白糠沖でイカ入れ食い~P1010058

小型だけど浮いている~

芳陽丸も大津から来ているよ~

さて

明日の夜は・・

時化て来るのかな~

明日はイカ釣りだけど

エヘへ~

船のまわりにアキアジとシイラ・・・

来ないかな~

|

« 思惑・・・ | トップページ | OKIさん〜〜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

試し釣りですか?
時期的にまだ早いのかしら
しかし、転んでもタダで起きない渋とさよ

しっかりお土産はゲットだね!
アキアジは、待ちの釣りなんかな?
ノリさんは攻めの釣りが好きなのね

そうそう、何事もせめないとね!
若い姉ちゃんだってせめなきゃ・・・落ちない(笑)
精進・精進だよね (^ー^)

投稿: コウチン | 2008年8月22日 (金) 22時36分

コウチン将軍~
しっかり精進させていただきます~
ナハハハハ~
アキアジ釣りも
群れに当たれば
戦争だけど・・
待つ時間が長いのよ~
やはり
基本的には
難攻不落の素敵なお嬢さんを
あの手この手で陥落させる~
大好きだな~
アハハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月23日 (土) 01時15分

ノリノリさん、こんばんは☆彡
すっかり撃沈(^_-)-☆が当たり前になって来ている私っ(笑)。
ノリノリさんは今日のイカ釣りはいかがでしたか~(゜-゜)♪

私はこれからまだまだ南房総の真鯛に通う予定ですが、
色々と(私には)ハイレベルな真鯛釣りの場所なので
付いていくのがやっと^m^ですが♪
また次回第1水曜日かな・・・
空っぽ脱出^^;?行って来ま~す♪♪

投稿: oki | 2008年8月23日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42241475

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアキアジの試し釣~ナハハ・・・ヤッチャッタ~:

« 思惑・・・ | トップページ | OKIさん〜〜 »