« お疲れ様でした~2日続けてのライトな釣りで楽しんだ~ | トップページ | 思惑・・・ »

2008年8月18日 (月)

息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー!

この夏休みP1000909

ホケガキは右手を骨折して

アイスホッケーもできずに

少々可愛そう・・P1000914 P1000915

そんな土曜日の午後

ホケガキから明日は釣りに連れていってと

頼まれて・・P1000918

さて相変わらずに左手でできる釣りは

いつもの岸壁での浮き釣りかな~

なんて思っていたらP1000919

繁栄丸の船長から電話が入った~

「ノリさん明日は何をしている?」とのこと・・

明日はホケガキを連れて釣りと思っていたとP1000922

説明すると

「連れて来い!」

ドッヒャ~沖へかよ~P1000923

・・・・・ホケガキに・・沖に行ってみるか?と

聞くと・・「行く!」

今までは釣りまさ丸でのP1000925

岸壁まわりの釣りしか連れて行ってなかった・

沖での釣りは経験なし・・・

まあ

いいか~連れて行ってみるか~と

ホケガキの釧路の沖デビュ~決定~

出港予定は午前4時・・・・P1000947

20時過ぎに早く寝ろ!と言ったのだが・・

電動リールの使い方を教えろだとか

釣り方を教えろだとか・・・

リビングで釣り講義をして結局・・P1000924

ホケガキが寝付いたのが

23時・・・・

午前2時半過ぎに

「起きろ~」と言ったら・・Pic_0076_2

何とマジに起きてきた~

午前3時港へ向かう

乗船者は

あに・凪男氏・大将・ヨッシーさんP1000950

Sさんと繁栄ママそして我が親子~

ヨッシーさんはホケガキが

乗ることがわかっていたらP1040147 P1040121

釣りまさ丸での家族釣り大会に

参加したヨッシーさんの息子の

コウチャンも連れてきたのに~と

残念がっていた~P1000926_2

さて小学6年生の沖のデビュー

いくら小生のDNAといっても・・・

大丈夫かいな~?

繁栄丸はまだ夜の明けぬ港をPic_0028

月の光に照らされて

静かに沖に向かった~Pic_0026

右手を骨折して

ギブスを付けた小6の息子・・・Pic_0030

まったく良く沖に出てみると

言ったものだ・・・Pic_0031

最初は少し緊張気味だったが

乗船しているのは皆Pic_0032

知り合いばかりで

沖に出て朝日が出る頃にはPic_0033

笑顔も出る程リラックス~

天気も良くPic_0034

初めての沖から見る日の出や

景色に感激していた~Pic_0040

そして

ポイントに着いての釣り開始~

前日の講義の内容を理解している様でPic_0041_2

トラブル無く

底のとり方を教えるだけでPic_0042

後は何とかこなしていた

教えるのは針数をつけるつり方だけPic_0046

誘いと方等は見よう見真似で~

それでも真似る事は上達の早道~Pic_0048

真面目な釣りの姿勢が・・

流石に俺の息子~???

ナハハハ~Pic_0054

右手が使えずに

右ひじを竿尻に当てて

左手で杓ったりPic_0056

電動のレバーで巻き上げて

誘ったり

ラインをもって誘ったり

色々とやっていましたね~

Pic_0082_3

きっと

釣りまさ丸の船長が見ていたらPic_0079

褒めてくれたでしょうね~

今回の釣行は

ホケガキにはとても良い思い出にPic_0078

なったでしょうね

海の上で見る朝日の素晴らしさ

イルカの大群やマンボウPic_0064

陸釣りでは体験できない

針数の釣りPic_0065

迫力満点のアキアジ釣り

そしてP1000960

親切なおじさん達~

釣りが終わり

港に向かう船上でPic_0072

ホケガキは自分でコックリコックリと

船を漕いでいました~Pic_0071_2

港に戻る風景もいいのに・・・ね~

ん??

あ~~ Pic_0075

自分の釣りが~

てきなかった~~

ガッハッハ~~Pic_0074

ホケガキの釣果は

ホッケが61ガヤが28

アブラコ3コマイ4

ヤナギノマイ2カジカ数匹

P8170065

|

« お疲れ様でした~2日続けてのライトな釣りで楽しんだ~ | トップページ | 思惑・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ホケ君の根性?に敬服ですがな(~_~;
流石におやじのDNAですな~
夏休みの良い思い出ですよね
こちらは暑いからって、モグラですよ(^ ^;Δ
ちょいと恥ずかしいかしらね(;_q))

写真集は楽しませてもらいましたよ
ちょいと疲れた~・・・です。

投稿: コウチン | 2008年8月18日 (月) 23時03分

アハハ~
コウチン将軍は
重い腰を上げて
沖だったんですね~
さて
沖に行きたくなったな~
週末は時化気味かな?

投稿: 釣ノリノリ | 2008年8月20日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42206227

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー!:

« お疲れ様でした~2日続けてのライトな釣りで楽しんだ~ | トップページ | 思惑・・・ »