« 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! | トップページ | 今日はアキアジの試し釣~ナハハ・・・ヤッチャッタ~ »

2008年8月22日 (金)

思惑・・・

実は23日の夜はP1000968

イカ釣りの予定なのですが・・・・

現在「釧路の沖」はまだイカは早い・・・

健漁丸の船長から・・釣れないから

中止にするかとの打診があるくらい・・

しかし

「釧路の沖」超異常人のあに様はPic_0072

釣れなくても行く!

出港は午後5時・・・・

前回の13日のイカ釣りはあに様が50杯

しかし釣れない人は一桁の釣果・・・Dvc00009_1

さて

それならば長い時間沖で何をすれば良いのか

あに様の釣行記を読むと!

サメが~いやいやサメは以前釣っている!P8130053

シイラが船の周りを~

当然・・アキアジの姿もあるはず!

と・・いう・・事は・・・・・・・

イカが釣れなければP8140054

当然に別の物を狙うのが釣り師~

の・・・思惑・・・・・

どうやって何を狙うのか・・・・

日暮れ前に

西港に小生の姿があった

岸壁を船縁として

キャストの練習をしている小生の姿が・・P1010048

オバーキャストは当然に飛距離は出るが

イカ釣りの場合は

頭の上に電球があるから

アンダーキャストになるP1000973

シャケ釣りで混雑する時間を避けて

西港で黙々とキャストの練習をしていると!

携帯が鳴った!

「ノリさん、イカがあがってるから、行くぞ!」P1010047

繁栄丸の船長からの電話

マジカヨ~と思いながらも

船でキャストする絶好のチャンス!

わかった今行くからと返事をして

途中武美に寄って店長を誘い

乗船客は

武美の店長と小生そして繁栄のママと船長

約30分走りPic_0090

ポイントに着いて

船長の知り合いの船に連絡をすると

日没までは釣れたのだが

電気をつけてからは・・・・

釣れない・・・・・・  ・・・ ・

確かに魚探にも・・・・反応が・・無い・・2

とりあえず

仕掛けを降ろして

探ってみるも・・・・・ハズレ~

当然にイカを探して移動を繰り返すので

船には

小魚が集まる程度で

シャケもシイラもサメも集まる暇は無し1

しかし

イカが釣れなければと

本命のキャストの練習はバッチリ!

どのようにアクションをつけるか等

充分に練習ができた~

当然にイカの姿は見えず

船中釣果0~

でも~充実した沖で過ごした時間~P1000972

沖に連れていってくれた繁栄丸の船長に

感謝~

BZで帰ってきても

満足な夜の遊覧観光と

中身の濃いキャスティングの練習が

できました

さてP1010046

自宅に帰ってきたら

PCのデスクに封書が・・?

釣り新聞ほっかいどうから?

何かと思ったら

先日

掲載された写真のお礼でしたP1010049

こちらこそありがとうございました~

今日の釣り新聞には

岩さんのお友達のtussyさんの

写真も載っていましたね

釧路の釣りが盛り上がるのは

いいですね~

色々な釣り方や

釣りのジャンルがあるのだから

それぞれの釣りのスタイルを

深く研究して楽しむ事がいいですよね~

投げ釣り・船釣り・川釣り

浮き釣り・餌釣り・ルアー・フライ・ジグ・ワーム

それぞれに奥深くP1010045

それぞれに魅力がありますよね

自然相手の釣りという大きなジャンルの中

皆が楽しめたらいいですね~

さて

明日・・?明後日のこの時間は

沖で楽しんでいますよ~・・きっと(笑)

|

« 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! | トップページ | 今日はアキアジの試し釣~ナハハ・・・ヤッチャッタ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ship
sblogです、只今 釣ノリノリ さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
記事の内容がwonderfulですね。
頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年8月22日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42235967

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑・・・:

« 息子の夏休み最後の思い出作りは「釧路の沖」~デビュー! | トップページ | 今日はアキアジの試し釣~ナハハ・・・ヤッチャッタ~ »