« 山梨グループ「釧路の沖」初体験で盛り上がり~アキアジも爆釣~小生4連続釣行 | トップページ | アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! »

2008年9月20日 (土)

秋の風景の釧路~色々とあった4日間~勿論!釣果も~

怒涛の4日連続の釣行を終えて5 からの

その後4日間の出来事~

16日自宅に戻り楽しかった

山梨軍団との釣行等を振り返って

のんびりとしていたら Photo

繁栄丸の船長から

電話でもし良かったら明日3時に出るから

乗れ~~との誘い・・・・

5日連続になる・・・と・・思いながらもP1020414

翌朝午前1時に港に向かう準備をしている

俺がいた・・・馬鹿~~

さて自宅を出るかとPCに向かって

何気なくスケジュール表を見ると

ア!今日の午前10時半~

重要な予定が・・・

すぐさま船長に電話して訳を話し P1020396

この次にと侘びて

また布団にもぐりこんだのだが

日の出とともに・・・眠られず・・

予定の時間まで散歩に出るかと

車に乗って・・・何処に行こうかな~P1020464

何となく向かった先は昆布森漁港~

やはりステラさんとトッチさんが居たのだが

もう一人~岩さんが居た~

電話では何度か話していたがP1020467

久しぶりの再開で

釣りの近況を話し

皆さんが帰る時に

ステラさんから赤いかとサンマを貰い

車に積んでいたハヤブサのモニター用の仕掛けを

試してみたP1020466

結果は・・・

てな訳で予定通りに用事を済ませて

久しぶりに自宅でのんびり~

するとまた携帯が鳴って!

またまた翌日18日に沖に出ることに決定~

実は先日山梨軍団の釣りのサンマの餌をキタさんがP1020269

届けてくれたのだが

そのサンマ船は花咲に入港する予定だったのだが

わざわざ花咲港ではなくP1020379_2 

釧路まで走って来てくれたのだった(驚)

何かお礼をしなくてはと考えていたのだが

今回は繁栄丸が五目に行くとの事で

船のまかない用の魚を釣って届けれる!とP1020378

沖に出たのである

乗船したのはMさんとお爺ちゃんと俺の3人

気楽な釣りとなった~

スケソウタラ・ヤナギノマイ・エゾメバル

マダラ・ホッケ・ウサギアイナメ・シマゾイ

等を釣ってサンマ船にまかないの魚を届けた~

Mさんは良型のヤナギをあげたり1

お爺ちゃんのそうとう高齢なのだが

海は元気の源と数釣りをしていた~

4日連続釣行で翌日は昆布森で竿を出しP1020376

そして18日に又沖に出る・・

これって結構体力に精神力が必要~

元気だぜノリちゃん!ナッハッハ~

そしてその夜は陸釣り~???

ガッハッハ~~P10203841

実は超異常人が御用達の

お世話になっているグランダム千穂の

ママの誕生日だったのだ~P10203851

港から帰り

風呂に入っり少し休んで

オリエンタルプラザビルに夜のご出勤~

店の前に行って

吹き出した~ワッハッハ~P1020388

大きな花に

「釧路の沖」広報部長・・・・(俺の本名)

「釧路の沖」企画部長・・・・(凪男さんの本名)

そして

あに様は真面目に自分の会社名~

折角なら

「釧路の沖」代表取締り役・・・とすれば良いものをP1020391

真面目な性格だからね~~ウッキッキ~

キタさんも加わって日付が変わっても

大騒ぎ~~

あれ?俺・・今日もまた24時間起きている?P1020395

超異常ですよね~~

でも今回は日の出前に帰宅しましたよ~

そして

翌日19日はホケガキの遠征準備でP1020394

妻の買い物のお供~~

普段好き勝手させてもらっているので・・

いっぱいプレゼントさせてもらいました~

トホホホ~その後は帰宅して

ホケガキが先日遊んでいて間違ってぶち壊した

窓ガラスの業者さんが来る予定がありP1020381

業者さんを待って

窓ガラスをきっちりとなおしてもらいました

二重の窓ガラスで

取り寄せで1週間かかりましたが

出費もかかりました~P1020392

ホケガキも元気なのはいいけれど・・

もう・・ガラス・・割らないでな~~

てな感じで

ようやく本日20日となるわけですP1020393

朝6時半にクレインズジュニアの

御影遠征があり

妻とホケガキをバスまで送り届けてP1020397 P1020398

今日と明日は娘ユリとの二人暮し

時間も早く

十條スケートリンクまで来たのならと

ふらっと釧路西港に散歩に~

西港の第一埠頭に着くと

P1020402

釧路の秋の風物詩アキアジ釣りの人たちで

いっぱいでした

第一で写真を写しているとP1020407

アキアジヒット!

周りの人たちがタモ入れを手伝う

良い光景ですね~P1020409 P1020413

そして西防波堤はアキアジ釣りの・・

竿・竿・竿~~

魚の数より竿が多いのでは?

短時間の間釣れているのは見れなかった・・・P1020416

釧路は素晴らしい天気

秋晴れの一日~気持ち良い~

ただし・・・残念な事にP1020418

釣り場にはやはり

ゴミが散乱していましたね

折角自然相手に釣りを楽しんでいるのだからP1020417

自然を汚すことはやめませんか?

自分の出したゴミはせめて持ち帰りませんか?

「一釣一善」

一回の釣りで一つだけ善行を願いますP1020468

ゴミの持ち帰りを心がけましょうね

さて

西港を後にして

副港に向かうとP1020445

サンマの水揚げの真っ最中~

これもまた釧路の秋の風物詩ですね~

秋のサンマも段々と脂がのって

美味しくなりますもんねP1020450

ほんとうに見事に綺麗なサンマが

いっぱいでした~

サンマの水揚げを見た後に P1020465 P1020469

MOOに向かいました

カメラを持って花の写真を写し

コスモスに釧路の秋を感じていたら

係留しているヨットに目がいった・・P1020463

オーストラリアの国旗をつけた

ヨットで作業している人が・・・?

だいぶ苦戦している・・・・

ボルトが外れない様で・・・・P1020472

声をかけるとうまく外れないとのこと

あに様の工場に走り

工具を借りて

勝手にヨットに乗り込んでP1020484

作業の手伝いをしましたよ~

二人で悪戦苦闘して何とかOK!

この船はWOOSHEEという艇名で

MattとGillianが乗ってWooshee1

太平洋をまわっているとの事

ビザの問題が解決したら当分

釧路に滞在するとの事です

Gillianにコーヒーをご馳走になりP10204891

名刺交換?して

船を後にしましたが~

WOOSHEEで作業を手伝っているときに

横の岸壁が賑やか?P1020471 P1020470

あれ?市長が・・?

何と水陸両用車の

スプラッシュⅠの運行式?P1020358 P1020462

賑やかでしたね~

Matt達の事は後でしったのですが

北航丸の船長が色々と

面倒をみている様ですね

アハハ!友達の友達は皆友達~!P1020459

その後は娘とデート~

昼食をとり娘の買い物に付き合って

港に行くとP1020461_2

釣りまさ丸が戻ってきた~

ん?あに様も来た~~(笑)

今日はプライベートでお兄さんと沖へ

良いシャケを釣ってお兄さんはニコニコ~P1020474

船長と話していると

北航丸も帰港~

船長が手を振ってくれたのでP1020170

あに様と娘と俺の3人で北航丸に

あに様は船長と初対面・・?

互いのブログではリンクしているしP1020477

コメントもやり取りしているのにね~(笑)

話しこんでいるとホワイトローズも帰港して

3人で17匹のシャケの釣果にエチオピアもP1020479

皆さんそれぞれ

釧路の沖を楽しんでいますね~

夕食は娘の希望で「朴然」さんで美味しい焼肉~P1020488

娘とのデートも久しぶりでしたね~

明日も沖に出るのは我慢・・・・

24日沖にいって騒ぐぞ~

|

« 山梨グループ「釧路の沖」初体験で盛り上がり~アキアジも爆釣~小生4連続釣行 | トップページ | アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日はど~も
4日連続の釣行
そしてその記憶~~~
流石ですね~~~!
そんなオイラは
昨日何食ったか覚えていな~い(笑う)

ホケ君遠征ですか~
アジアリーグも開幕
日本製紙は逆転勝ち、いいぞ~

ユリちゃんとのデート
いいなぁ~~~

投稿: 岩 | 2008年9月21日 (日) 10時39分

岩さ~ん
疲れたよ~ん
ホケガキは3位でした~
今日は一日娘ユリと過ごして
海は無し
沖のシャケは激渋だった様で
凪男氏でも2本・・
24日の予定をしているのですが・・
海の状況がヤバ!
神に祈るばかりなりけり~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月21日 (日) 21時07分

お早うさんです
1週間前から天気図を見ているけど
どうしても24日良くならないですね~
波はまだ良いけど 風が吹くね ヤバイ!
昨日はこちらも激渋でした
船中11-13本位 私も2本
一荒れ来ないと 魚が入ってこないみたいですね
それでは 明日夕方連絡します

投稿: あに | 2008年9月22日 (月) 08時14分

こんばんは~昨日久しぶりに五目行ってきました。昨日はそんなに釣れませんでした。スケソウも大した釣れませんでした、波と風がすごかったので三時頃帰港しました。次回こそアキアジ狙いたいと思います、ノリさんアキアジ釣りまくりでうらやましいです。自分は沖でまだ1匹しか釣ってませんからね~・・・
次回がんばってきます!

投稿: ガッチ | 2008年9月22日 (月) 22時32分

ガッチさん
いつもどうも~
五目に行ったんですね
スケトウはもうタラコやタチが入ってきてますね
でも
小生はスケトウはあまり釣りたく無いです(笑)
アキアジ釣りまくりでは無いですよ
船長が居る所に連れて行ってくれて
釣らせてくれるからです
さて
今日もまたこれから沖に行ってきますね
この数日は激渋とか・・
暇な沖にならないように
楽しんできます
ガッチさんも
次回ファイト!

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月23日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42538531

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景の釧路~色々とあった4日間~勿論!釣果も~:

« 山梨グループ「釧路の沖」初体験で盛り上がり~アキアジも爆釣~小生4連続釣行 | トップページ | アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! »