« 始業点検・・異常あり~だって・・超異常・人・・ | トップページ | 秋の風景とアイスホッケーの試合を見に行ってきました~さて釣りに復帰・・・? »

2008年9月29日 (月)

為せばなる為さねばならぬ・・襟裳釣行~イタタタタ~

9月28日Photo

「釧路の沖」超異常人の襟裳沖遠征~

はい・・参加させていただきました(笑)

人生初体験のギックリ腰デ・・Photo_2

翌々日には沖にいた訳で・・・

「為せば成る為さねば成らぬ何事も

為らぬは人の為さぬなりけり」P1020564

ナハハハ~

出発の午後までは

ごく普通に明日の釣行は無理だよな~P1020573

鍼灸の先生も5日位は駄目だよと

言っていたし・・

残念だけど今回は欠席だよなP1020579

なんて考えていたのだが・・・

朝一番であに様に「ヤバイ!動けない! 」と

メールをしたらP1020593

折り返し電話をもらって

布団の中で寝返りもうてない状況を

説明するとP1020600

わざわざ腰痛ベルトなるものを届けてもらい

夕方に電話するからと

あに様は仕事に向かった・・・P1020603

ギックリ腰のベテランあに!

それでも・・

今夜は行くの無理だから休めとは・・P1020614

言わなかった・・・?

そして

異常強行軍の出席を決定づけたのはP1020649

夕方にかかってきた一本の電話だった

先発隊で襟裳に向かった

ハリセンボンさんからの電話~

ハリさんは俺の身に起こった悲劇を知らずに

「ノリ~何時に着くんだ~つまんないから

早く来い~」お気楽な言葉~

俺ギックリで動けネエ!と返事するとP1020653

金魚さんに電話を変わって

電話の向こうで

「アハハ~ノリがギックリだって!」P1020655

大きな声でクロさんに伝えている~

金魚さんは大事腰部か・・?イヤイヤ

「大丈夫か?まあ船に乗れば治るか」

なんて感じ~~P1020665

ここで行かねば

今年の忘年会で

「ノリ親父はギックリ爺さん~」

なんて酒の肴にされそうだ!!!  P9270030

電話を切った後に

掛かってきたあに様の電話に

行く気満々だぜ!と強がりを言ってしまった・・  P9280036_4

トホホホホ・・・・・・・

初めてのギックリ体験で解ったのは

立っていれば何とかなる

23時過ぎに迎えに来るあに様を待って

22時から横にならずに遠征の準備~

寒そうだったのでDaiwaのジャンパーを着込んでP1020563

出発準備完了~

恋問い館で待ち合わせをして

あに様の車に乗り込み

後ろのシートで横になったのだが・・・

マズイ・・・激痛・・

ゆっくりと体勢を変えると・・動け・・ない・・ P1020689

ばれない様に後部シートで激痛に耐えながら

どうやって車から降りて

船に乗れば・・・いいの??不安でいっぱい・・

アハハハ~

午前2時過ぎに目黒漁港に到着するとP1020690

何故か俺の体に変化が!

あの激痛が軽くなっている?

結構元気で

乗船可能状態~

皆で騒いでいると・・P1020682

ある事に気がついた・・・・

今日はSHIMANOさんの探検丸の大会だ~

こりゃあSHIMANOさんに悪いと

今回の乗船にはDaiwaさんのジャンパーは

バックの中に~P1020721

さて

襟裳沖は今回は少々ジャジャ馬娘状態・・

午前4時に出港したのだが・・・

小生は腰痛の為にP1020684

キャビンへの移動は少々困難

合羽に身を包んで

身動きをせずに

しっかりと波飛沫を全身に浴びていました~P1020692 

水もしたたる馬鹿親父~一丁あがり~

てな感じで~

ズブヌレ・・・ギャッハッハ~

移動の船の揺れは流石に厳しい状態で

腰に負担のかからない体勢は無いかと P9280071

試行錯誤だったのですが・・・

チョイト取った姿勢が・・マズカッタ・・

クーラーに腹ばいで抱きついたらP9280073

ドウニモ・・動けない・・

ニャッハッハ~

波飛沫からは何とか逃れる事ができたのだが・・P9280044

皆さん

沖に出る時は健康な時にしましょう

絶対にギックリ腰で沖に出たらいけません・・

でも・・

「為せば成る為さねば成らぬ何事もP9280047

為らぬは人の為さぬなりけり」

やろうと思えば何でもできます。
できないのはやろうと思わないからです。
やろうとすることは他人のためではなく、
自分のためになるのです。

ただの釣り馬鹿のたわごとですP1020672 

ガッハッハ~

さて

今回お世話になったのは

第37芳陽丸の小栗船長

昨年と同じ船ですP9280080

今回もまた船長には大変お世話になりました

とても良い船長です

お勧めできる船ですよ~P1020680

今回もジャジャ馬娘の海で

一生懸命に操船して頂けました

襟裳特有の風で良いポイントまでは

走れなかったのですがP1020652

大型のヤナギノマイや真鱈で

楽しめました

不思議と釣りをしている時は

元気一杯で

ジギングまでしてしまいました~(笑)

確か俺はギックリ腰の筈なのですが P1020719

沖は俺の病院なんですね~

もう少し調子が良ければ

真鱈の数釣りやヤナギノマイの針数釣りを

皆さんにお見せできたのでしょうが

そこのところは勘弁してくださいP1020720

今回SHIMANOさんの探検丸を

使用させてもらいましたが

良いですね

上級者用でしょうね

色々と試してみないとね・・・

また使いたいかも~Photo_3

今回はフルSHIMANOさんで

探検丸・電動丸・竿もSHIMANOさんで

楽しんできました~

さて

あに様が状況を詳しく書いてくれていますので

そちらも宜しく~~P1020715

9月28日襟裳遠征釣行記

さて

沖では元気だったのですが

昨日帰宅したらP1020713

睡眠不足と腰痛で

バタンキュウ~

そして・・

大変なのがPCに向かうと・・

椅子に座っていると激痛が~

ひどいものですね~P1020714

今日は一日病人になっていました~

11日からの釣行に向けて

完治させなければ・・

今日の「釧路の沖」の釣り情報はP1020716

近場でアキアジやヤナギが上がっていますね~

11日はライトタックルの沖ロック

12日はアオゾイ狙い

19日は真鱈ジギング

別の日は・・・・これから考えます(笑)P1020703

皆さんもギックリ腰には注意してくださいね~

イタタタタタタタタタタタタ~

そして事件もあって・・・

携帯・・水没・・・・

約900件のデーターが・・

おまけにバックアップ用のminiSDが

何処に置いたか・・行方不明・・・

イタタタタタ~

|

« 始業点検・・異常あり~だって・・超異常・人・・ | トップページ | 秋の風景とアイスホッケーの試合を見に行ってきました~さて釣りに復帰・・・? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリさん、こんばんは。
襟裳遠征、お疲れ様ですm(__)m。
腰の具合はどうですか?。

早速ですが、どんな物を用意したら良いか教えて下さいm(__)m。今回の相棒共々色々用意します。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

投稿: のぶひろ | 2008年9月30日 (火) 19時31分

のぶひろさん
竿はどんな竿を持っていますか

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月30日 (火) 20時05分

こんばんは、中通しの270ー200が2本と同じく中通しの230-150が1本と、ガイド付きの240-150が1本、同じくガイドの210-100ソリッドが1本、ガイドの270-80が1本です。

投稿: のぶひろ | 2008年9月30日 (火) 20時50分

こんにちは。

リールも書いておきますね。
前回タラジグで使ったリョービの恐らくPE4,5号のラインの物と前半の餌釣りで使ったダイワの600FE、これは6号巻きです。それともう1つリョービのSS700という5号巻きのリールの3つです。

投稿: のぶひろ | 2008年10月 1日 (水) 13時42分

のぶひろさん お晩です
12日一緒に行きます あにです
先ずはアオゾイ狙いで行きますので
錘負荷から竿を決めれば良いと思います
大黒沖は30-40m深さなので 錘は150号統一といたします。それに合わせた竿は80-150号負荷で十分だと思います
ヤナギノマイ狙いでは 尻羽岬沖 120-140mラインに行きますので 250号錘といたします。ですから最高に硬くても200号負荷の竿があれば十分です
出来ればやわい方がばれが少ないと思いますけど・・・
どうでしょうか ノリさん?

投稿: あに | 2008年10月 1日 (水) 21時57分

あにさん、初めまして・・・かな?。
12日よろしくお願い致しますm(__)m。

ロッドの選択了解です。
150号と250号の錘をメインに持っていけばいいですね(^^)。

何分にも今回陸別からの2人は初心者ですのでよろしくお願い致しますm(__)m。

投稿: のぶひろ | 2008年10月 2日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42635600

この記事へのトラックバック一覧です: 為せばなる為さねばならぬ・・襟裳釣行~イタタタタ~:

« 始業点検・・異常あり~だって・・超異常・人・・ | トップページ | 秋の風景とアイスホッケーの試合を見に行ってきました~さて釣りに復帰・・・? »