« 秋の風景の釧路~色々とあった4日間~勿論!釣果も~ | トップページ | 釣るも釣ったり~さて次は!毎年恒例の!襟裳沖遠征~!秋の五目釣りに突入だ~! »

2008年9月23日 (火)

アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?!

いよいよ明日24日はP1020490

いよいよ本番のシャケ釣り!

どんな仕掛けで望もうか~~

等と色々と考えるもんで~P1020491

ナハ!前哨戦で今日も乗っちゃった~

釣まさ丸!

http://www.turimasamaru.com/

今日は親方と相棒さんドタキャンさん

N先生とA藤さんと小生~A95e1336cfda20a4d4045f7e4dc42cca

午前3時過ぎに港に向かうも

中々の釣り日和かな?

なんて・・・甘かった~

出港準備の時は穏やかだな~

なんて思っていたのだが

時間が過ぎて行くと・・・・P1020507

風が強まりジェットコースター状態(笑)

いや~極楽極楽~なんてオイラだけ?

ドタキャンさん・・・チ~ン!

あれ隣の親方の相棒さん・・いない・・・

海は色々とありますね~~

当然の如く

釣果の方はふるわず・・P1020509

繁栄丸も途中まで一緒だったのだが

気がつくと・・い・な・い・・・?

陸側に避難していた~

こう考えると・・・・

釣まさ親父はイッヒッヒ~1130_s

ヤンチャだっちゃ~(笑)

船中最初の一本はN先生!

(俺としたことが・・写真忘れた・・

釣まさから借用・・)

アッチャ~負けられません~Photo

ということで

ノリも一本目~~

ガッハッハ~

しかし

反応も無く・・Dscn1820

木の葉状態の釣まさ丸の

船上で踏ん張るのも体力勝負~

船も相当のスピードで流れて行く~

積丹の冬の板マス狙いの様なDscn1819

時化時化時化~

そんな時にN先生が

「おー!飛鳥だ!」P1020500

振り返ると

沖合いに飛鳥Ⅱが釧路に向かっていた!

揺れる船上でズームで写すのはPhoto_2

難しい~まして少しモヤがかかって~

でも

もんたさんにプレゼントなんて

連写で~Dscn1826

ナハ!下手な鉄砲も~~

さてさて

船上は強風の中で

生きている人間が最後の力を振り絞り

アキアジを真剣に狙う!

デヘッヘヘ~

ノリちゃん2本目GET!Photo_3

すかさずN先生も~2本目~

そして最後にA藤さんもニッコリ!

A藤さんのブログも見てね~

http://blog.goo.ne.jp/shus88

しかし

今日の釣行はここまで~

流石に

皆さん疲労困憊で

追い波3~4mを受けての帰港となりました~

港に入ってからP1020524

船長に無理をお願いして

飛鳥Ⅱの撮影に~

船長ありがとうございました~

さていよいよ明日が本番!

目指すは厚内からのアキアジ釣~

港に着いて

携帯を見るとあに様から着信があった!Photo_4

折り返すと

今戻ったよ~~何かあった?

あに様「ノリ!明日時化で中止!」

ガ!ガビーン!

意識が・・遠のいた・・・・ドテ!

|

« 秋の風景の釧路~色々とあった4日間~勿論!釣果も~ | トップページ | 釣るも釣ったり~さて次は!毎年恒例の!襟裳沖遠征~!秋の五目釣りに突入だ~! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

9月7日港でお会いしました長井です。
相変わらず釣っていますね。
こちらは、江ノ島から相模湾一帯にカツオ、キメジ狙いで出ますが、カツオは獲れますがキメジはなかなかです。
先日日曜日も大雨の中出ましたが、討ち死にいっちょ上がりでした。
釣まさ丸船長も元気そうで、何よりです。
それはそうと、私たちが行った次の土曜日あたりから釣れ出した様子、来年はもう少し様子を見てからと思っています。
飛行機代が安ければ・・・・・山の神にお願いして・・・・・

投稿: 横浜市 長井 | 2008年9月23日 (火) 19時00分

長井さん
お元気そうで何よりです
アキアジは残念でしたね
尻尾のある魚ですもんね何時釣れるかは
鮭しだいですね
でも長井さんはアオゾイGET!
先ほど山梨軍団と話してましたが
来年は是非アオゾイを釣りたいと言ってました
遠方から来るのは天気と釣れる時期等
難しいですよね
釣りは99%が運ですよ(笑)
飛行機は予約を早くからしていれば
相当安いのでは?
伊豆に行く高速代と船宿代
一回分倹約すればナハハ
是非次回の来釧の祭は声をかけて下さい
追伸:釣りまさ親父は元気すぎます(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月23日 (火) 19時17分

こんばんわ・・ノリさん

相変わらず頑張ってますね

釧路の沖は時化模様ですか 低気圧が接近中みたい・・

旭岳では初冠雪とか・・今 ニュースで見ました
秋も深まってきましたね

帰港後 飛鳥をわざわざ撮って来てくださったようですね
船長さんにもよろしくお伝えください
ありがとうございました

投稿: もんた | 2008年9月24日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42567480

この記事へのトラックバック一覧です: アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?!:

« 秋の風景の釧路~色々とあった4日間~勿論!釣果も~ | トップページ | 釣るも釣ったり~さて次は!毎年恒例の!襟裳沖遠征~!秋の五目釣りに突入だ~! »