« 貴方は24時間船釣り・・します? | トップページ | 秋の釣り風景はアキアジ釣りかな~ »

2008年9月 2日 (火)

釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・

本日は8時出港~~P1010208 

昨夜の雨も上がり釣り日和~

しかし快晴での釣りとはゆかずに

多少霧のかかる中での釣行となりました

今日のメンバーは

関東からSさんとMさんが来釧して

道東の釣り初体験~P1010209

そしていつもお世話になっている

フィッシュランド星が浦店の佐々木さんが 

お父さんと乗船し

Sワーム初体験のKさんと小生~

港であに様の見送りをうけて

釣りまさ丸は沖堤のポイントに~

前日の時化で底荒れと濁りでP1010252 

出足はスローペースで

今日はマズイかな~と危惧していたら

ドカンと一発花火を打ち上げたのが

ノリチャ~ン!

タモ!タモ~と騒いで~

40cmのクロゾを無事に取り込み~

ナッハッハ~

そして10時半頃から潮が変わりP1010212_2

船中アブラコ祭りの始まり始まり~

餌釣りで苦戦していたKさんも

Sワームで初釣果をあげて記念写真~

Kさんは潮が変わってからは餌釣りでも

爆釣りして50本以上お持ち帰り~

ついでに小生のクロゾイもプレゼント~P1010254

しかしいったいお持ち帰りの

大量のアブラコはどうするのか?

我が家だったら・・・怒られる~

ニャハハハ~

今日のピカイチは佐々木さん~P1010226 P1010227 

本当に沖のロックフィッシュを上手に

楽しんでいましたね~

凄まじい入れ食いモードでP1010230 P1010238

次から次とデカアブをGET~~

Sワームのテクニックも冴えている~

娘に負けじとお父さんも船長特製の仕掛けで

後半は凄まじい追い上げでP1010214 P1010242 

デカクロゾイも2本GET!

親子で大量のアブラコを持ち帰った~

そして関東からのSさんとMさん

ウサギアイナメは初めての体験で

最初は少々苦戦だったが

流石に一度パターンをつかめば1106_s 

一挙に入れ食い~~

釧路の魚の濃さに喜んでくれていましたね~

「釣れ過ぎて疲れた~」

「良い引きだったな~」と

道東釧路の釣りを満喫して頂いた様でしたP1010246

今日はうねりが多少あり

濁りなどで状況はさほど良くなかったのですが

結果をしっかりだしましたね~P1010253

濃い霧の中での帰港後に

Sさん達は釧路での釣果を

自宅に送りたいと言うことで急遽

あに様の知り合いに無理をお願いして

発泡の箱4っにぎっしりとアブラコを梱包してP1010251 

お土産を送っていましたよ~

Sさん達もきっとこんなに一杯の魚・・・

どうするの~と言われたかもね~

ワッハッハ~P1010255

今度はアブラコばかりではなく

真鱈やヤナギノマイやアオゾイ釣りにも

釧路に来て楽しんで下さいね~P1010256

ん?人の事ばかり書いて・・・

小生はクロゾイの後は

アブラコを少々~

ビール大漁~~~爆飲~P1010248

ガッハッハ~

今日の教訓~

沖に出たらとことん釣れ~

折角釣れて来た時にパターンを変えるな~

「ノリさん遊び過ぎだ!いつも竿頭を取れ」と・・P1010257 

船長に愛情あるご指導をいただきました~

今日は釣りに集中していなかったと反省~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 貴方は24時間船釣り・・します? | トップページ | 秋の釣り風景はアキアジ釣りかな~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリさん今日はお疲れさまでした!久しぶりの沖ロック、お陰様で堪能できました。父もすっかり気を良くして「次いつ行く?」だって(笑)!次回はデカソイ負けないよ!!!

投稿: ささき | 2008年9月 2日 (火) 22時21分

o(*^▽^*)oささきさ~ん
今日はありがとうございました~
楽しかったですね~
お父さんもニコニコだったね~
今日は小生手抜き釣りになってしまったんで
今度は真剣モードの爆釣~
ナハハ~
勝てるかな~
勝負・勝負~~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 2日 (火) 22時32分

お久しぶりです
お元気そうで何よりです。
相変わらず釣ってますね~~~!
この調子だと、釧路沖の魚も居なくなるかも(笑)

先程、昨年11月からのBBSを見て懐かしく思いコメントしました。
このブログのコメントでなくてゴメンネ!

あの頃のノリさんは、大忙し!
でも、その姿勢は凄かったよね!!!
ところで、@釣助さんやkazuさんは元気でしょうか?チョット気になって・・・。
コウチンさんも、夏バテ~~~?(笑)

まぁ~~ノリさん、元気が何よりです~~~!
あ、ホケガキ君完治しました?
無理しないよう~、焦らないよ~
さり気なく、お伝えください。
では・・・!

投稿: 岩 | 2008年9月 3日 (水) 03時42分

岩さ~ん
オヒサ~~
非常に元気に過ごしてますよ~
アッハッハ~
ホケガキはギブス取れたけど
様子見かな~
陸の状況はどうですか~?
最近は投げ釣りご無沙汰だ~
今度岩さんの釣りに誘って下さいね~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 3日 (水) 11時19分

しっかし、道東の釣りは凄まじいね~
皆さん、腕も宜しいんでしょうが
爆釣だもんね~

私が行ったら大変よ?
なんちゃって1人いじけてたりして(~_~;
皆さんに喜んでもらって良かったね!

アシスト?ご苦労さんでした

岩さん('-'*)オヒサ♪
夏バテじゃねぇ~ですよ!・・・年だよ(笑)

投稿: コウチン | 2008年9月 3日 (水) 12時47分

コウチン将軍様~
本当に爆釣だよね~
最近は釣まさ丸のスタッフだそうな~(笑)
ナハハ~
餌釣りは勿論・ジギングやワームでの釣りも
上達してきたみたいだよ
目指せ「敏腕釣師」かな~
川や湖もやらないとな~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 5日 (金) 01時39分

はじめましてこんばんは、厚岸で釣りしてるガッチです。早速ですが昨夜厚岸沖にイカ釣りに行ってきましたので情報の載せときます、昨夜の釣り行きでは4時間で150杯前後でした。水深は60~70mくらいでした。ノリノリさん沖釣り頑張ってくださいね~
それではおやすみなさい。

投稿: ガッチ | 2008年9月 7日 (日) 02時42分

ガッチさん
コメントありがとうございます
4時間で150良かったですね
昨日の日中も随分イカの反応がありました
60~70だと電動ですね
今度機会があったら
釣りに誘って下さいね
これからも宜しく~
ps:お子さんメンコイですね~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 7日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42361298

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・:

« 貴方は24時間船釣り・・します? | トップページ | 秋の釣り風景はアキアジ釣りかな~ »