« アキアジだ〜〜! | トップページ | 前夜祭から「釧路の沖」へ沖五目でアキアジ爆釣り~第二章~ »

2008年9月 7日 (日)

釧路大漁どんぱく花火大会・「釧路の沖」前夜祭~そして!出撃~沖五目で~アキアジ爆釣~第一章

9月6日P1010306 

ご承知の通りに午前3時に港に向かって

真鱈やヤナギノマイの数釣りをして

港に戻ると

そこにはあに様の姿が・・・P1010309_2

実はこの夜19時から

釧路大漁どんぱくの花火大会を

繁栄丸で「釧路の沖」の仲間とともに見てP1010322

その後に「居酒屋亜煮」で前夜祭をして

翌7日に沖に出撃という企画が~

取り急ぎP1010324

自宅に戻り

食事・風呂・翌日の釣りの準備をしていたら

時間は直ぐに過ぎてP1010327

17時半に港に向かう・・・が

大渋滞・・ナハハハ~

普段は10分で港に着くのに~P1010359

30分もかかってしまった~(汗)

と゜んぱくの花火大会は

道内最大の3尺玉(開花直径600m)がP1010356

メインで1時間に約8000発の花火が打ちあがる~

しかし今回の花火大会は

流石に霧の街釧路でP1010367

上空に霧が立ち込めて

尺玉は霧の中~

しかしナイヤガラやスターマインはP1010368 P1010384

バッチリ!

繁栄丸の上は知り合いばかりで

花火の打ちあがる1時間前からP1010398 P1010403

宴会~~

皆が集合すると

係留しているロープを緩めてP1010526 P1010552

川の上からの花火鑑賞会~

護岸には大勢の方々が花火を見ているが

釣りをしている特権かな~P1010575 P1010578

特等席でしたね~

繁栄丸の船長に感謝ですね~

さてP1010581

花火の写真はいっぱいありますが

ごく一部の掲載でごめんなさいね~

そしてPic_0166_2

花火が終わると

「居酒屋亜煮」に移動~Pic_0167

この時点でみんな殆どできあがっている~

ナハハハ~Pic_0168

酔っ払い集団がいつも押しかけて

あにママ!いつもご迷惑をおかけしてPic_0169

大変申し訳ございません

いつもながらに一升瓶やビールがPic_0170

超異常なくらい・・・空いてゆく~

小生はいつもなら不眠の釣行なのだが

今回は全員午前0時にダウン~の為にP1010582 P1010583

小生もダウン~

ワン!ツー!スリ~!

で・・・・

午前3時には・・・全員・・・

繁栄丸船上に集合~P1010584 P1010609

オイオイ~船上・・酒臭いのでは~

ガッハッハ~

第二章に続く・・・・

P1010613_2 P1010614 P1010615 P1010619 P1010622 P1010623 

|

« アキアジだ〜〜! | トップページ | 前夜祭から「釧路の沖」へ沖五目でアキアジ爆釣り~第二章~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん

今日久しぶりの鯛釣りを楽しんできました。
そして、なんとなんと75センチの真鯛を1枚
ゲット!過去の記録が確か73cmだったから
わずかながら新記録です。
本来ならば北海道へ送るべきなんでしょうが、
こちらの居酒屋仲間が待っているのでその酒盛りに供します。
ごめんなさい!せめて写真だけでもご覧になって
ください。
今日は大物が全部で4枚、83cm、80㎝、
75cm×2でした。
これからの釣行が今まで以上に楽しみになってきました。

投稿: 髭の浦島 | 2008年9月 7日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42407649

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路大漁どんぱく花火大会・「釧路の沖」前夜祭~そして!出撃~沖五目で~アキアジ爆釣~第一章:

« アキアジだ〜〜! | トップページ | 前夜祭から「釧路の沖」へ沖五目でアキアジ爆釣り~第二章~ »