« アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! | トップページ | 緊急事態勃発!針18本・・・? »

2008年9月25日 (木)

釣るも釣ったり~さて次は!毎年恒例の!襟裳沖遠征~!秋の五目釣りに突入だ~!

24日強風の為にメインの1

アキアジ釣りとしていた

遠征がボツ~

流石に落ち込んでいました~

ナハハハハ~

自然には勝てませんもんね~1067_s 1099_s

忙しい2日間を過ごしてようやく落着いて

自分のブログの月別を遡って見てみると・・

結構釣っているんだな~~Dsc00693 

今日は「釣ノリノリ写真集」~

結構な漁獲量~アハ!

オイラは確か釣り人で漁師さんではないよな~P1000026 

昨夜は沖に出ずに

のんびりと大人しくしていたら

親方から電話でお呼び出し~P1000436 

気楽にGパンで行ったら・・

親方はWのスーツに同伴のT社長もビシッとスーツ・・

ナハハ~一寸まずかったかな~P1000393_2

ナイトインゆず&クラブ青木&千穂と梯子酒~

またまた午前様となりました~

さてP1010962 

次の釣行は

「釧路の沖」超異常人恒例の襟裳沖遠征~

昨年の釣行記はこちらの記事を~

http://turinorinori2.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_5f1a.html

そして釣行の動画はこちらで~

http://turinorinori2.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4971.html

楽しかったですよね~

今年もまたP1020001

28日に芳陽丸で望みます!

先発隊はハリさんとクロさん

自分たちは午前0時に恋問から出発です

襟裳も風があれば辛いのですがP1000367

何とかなるでしょう~

そして10月の予定は

4・5日はホケガキの清水遠征で無し

11日は釣まさ丸で沖ロック!Dsc00695

12日は釣まさ丸で大黒沖のアオゾイ狙い

19日は金魚さんがセットしてくれた

真鱈ジギング!

てな感じかな~P1000039

当然にその他の釣りも入って来ますね~

いよいよ

「釧路の沖」は五目釣りの最盛期~P1030886

秋祭り~ですもんね~(笑)

今年はどんな釣りになるのやら~

後は天気に恵まれればいいのだが~

そういえば・・・

釣った鮭だけどP1020545

船上で皆さん♂♀と議論している~

そこで♂と♀の見分け方~

普通は3通りの見分け方でP10205421 61

顔・アブラビレ・尾ビレの3っで見ますよね

顔は♀は優しくて目から鼻までが短い

♂は良く鼻曲がりといいますがP1020543 51

成長した♂は上唇が曲がってきますね

アブラビレは♀は小さく

♂は大きいのが特徴P10205441

そして見分け易いのが

尾ビレで

湾曲しているのが♀で

「く」の字になっているのが♂ですねP1010771 P1010773

身を食べるならやはり♂

白子は豆腐代わりに味噌汁がいいですよね~

♀は皆さんが喜ぶイクラ~P1020546

でも食べすぎにはご注意~

先日は塩して昆布で巻き筋子の作り方を

掲載したけどP1020547

醤油漬けも定番ですよね

腹を割いて

スジコを取り出してP1020548

熱いお風呂のお湯ぐらいに

漬けると一瞬アレ?煮えた?なんて感じ~

そこでP1020549

我が家では手でほぐして

ゴミを取り

酒と醤油の汁に漬けて作りますP1020550

コレステロールの塊・・・

食べすぎにご注意ご注意~

|

« アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! | トップページ | 緊急事態勃発!針18本・・・? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

もんたさん
また初冠雪の季節がきましたね~
釧路はこれからが五目釣りの季節開幕です
シャケ釣りも既に後半戦ですし
これから
大真鱈やヤナギノマイの数釣りが
始まります
秋の釣りは天気が安定してくれると
良いのですが
これも釣り人の運です
これからの北海道は海も陸も実りの秋!
秋の北海道は美味しいものが一杯ですよ!

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月25日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42592281

この記事へのトラックバック一覧です: 釣るも釣ったり~さて次は!毎年恒例の!襟裳沖遠征~!秋の五目釣りに突入だ~!:

« アハハ~時化の「釧路の沖」でアキアジ釣っちゃった~!ん?ゲゲゲ~マジ?! | トップページ | 緊急事態勃発!針18本・・・? »