« 昨日今日とウトロのアキアジ釣りは絶好調~釧路もいよいよ~秋真っ盛り~ | トップページ | 明日と明後日はレンチャン・釣りまさ丸でアキアジ釣り~ »

2008年9月11日 (木)

昆布森漁港でキャストの練習~ナハハハ~アキアジが釣れていた~そして沖には~

ぐっすりと寝ていた午前4時・・・P1010907

のんチャンに起こされた・・・

俺が起きると・・・・

のんチャンは・・・寝た!

ん~~俺はどうするの~~P1010083

で・・

二度寝もできずに

チョイト物置からスプーンと浮きを探し当てP1010790

ベイトリールでのキャストの練習に

昆布森漁港に~

思ったほど込み合って無くP1010793

港の入り口に一番近い所に座を構えて

のんびりとスプーンでキャストの練習を~

最近事あるごとに練習をしているので

結構上達してきた・・・と・・思う・・1099_s

なんせ上達しないと・・・

師匠の釣りまさ丸の船長に「へタッピ!」と

愛情あるご指導を受ける(笑)P1010166

沖でのテトラまわりのロックフィッシュ狙いに

関しては釣りまさ丸の船長は結構厳しい・・

しかし・・言っている事が正しいのだから・・Photo_4_2

こちらも真剣に練習しないと~~

船に乗ったら

「誰もが呆れる位に釣れ!」P1010175

最近その意味がわかるようになってきた・・

てな訳で

練習練習~3

・・結構・・さまに・・なっきて・・ます(笑)

さてそんな中で近くで浮きルアーで

キャストしていた方が~P1010798

オット!ヒット~~!

見事おじさんの手助けでネットイン~

お見事でした~~P1010800

そうですよね~~

シャケを狙う時にはタモが必要なんだ~

ナハハ~俺・・持ってきていない~(笑)

しかし・・隣で釣られると・・・P1010802

釣り師の気持ちが・・・・

その方は8月に一匹釣って今回で2匹目と

今日も昆布森に仕事前にアキアジ釣りに来たとの事

好きなんですね~釣りが~P1010804

その方が帰って

から

小生も浮きルアーに変更~

ナハハ~

キャストしていると港に見に様子を見に来た方がP1010796

小生をシゲシゲと見ている?

ナハハ~俺に惚れちゃあ火傷するぜ~

ガッハッハ~~

オット!こちらに近づいてきた~P1010794

「あの~~ノリノリさんですか?」

ドッキン!

ブログを見てくれているとの事・・

そして

「今日も釣り新聞にノリさんの写真載ってましたね!」

ドッヒャ~

今日は木曜日か~見て・・なかった~P1010792

さて

暫くすると

離れた所から~

「釣れたよ~」と

大きな声が~ステラさんだす~(笑)1

ステラさんとトッチさんが~

最近の昆布森の有名人~

釣ったアキアジの記念撮影をしていましたね~

暫くし地震発生~

ラジオから津波注意報と流れたので

ステラさん達の所に行ってPhoto

津波注意報が出たよ~

遊びも安全第一だょ~と一時避難し

解除後に釣り談義~

斜里遠征で爆釣している岩さんに

エールを送りました~

そんな時にトッチさんは仕掛け担当で

ステラさんは餌担当との話が出てP1010883

紅イカが白く色落ちしていたので

帰りに自宅に誘って

超異常人の愛用の染め粉をプレゼント~

ついでに冷凍庫保存のイカもプレゼント~

また昆布森で爆釣してね~~P1010776_2

さて

病原菌ハリさんが13日に沖に出る~

また・・沖に病原菌がの影響が・・Cwmjp_16

13日はハリさんは下に向かう予定だが・・

既に病原菌の影響が海に出ていて

波が高い・尻羽方面は波が違うから・

尻羽方面には・・たどり着かないかも・・・P1000810

小生達は釣りまさ丸で上に向かうが・・

上にもハリ菌の影響が出るかな~

まあ14日もあるし・・・ん?

また2レンチャン~ナハハハ~

13日の沖は諦めて病原菌が沖にいない14日に期待するか~

2

|

« 昨日今日とウトロのアキアジ釣りは絶好調~釧路もいよいよ~秋真っ盛り~ | トップページ | 明日と明後日はレンチャン・釣りまさ丸でアキアジ釣り~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリノリさ~ん 今日はありがとうございました 有名人だなんて…ただ毎日のように仕事→港 港→仕事と通ってるので 「好きだな~」って呆れられてるだけだと… 真っ赤かっか食紅 楽しみですよ~

投稿: トッチ | 2008年9月11日 (木) 22時17分

ノリノリさん今日は本当にありがとうございました(*^_^*)紅いかさんも作りましたが~リングフライも作りました♪美味しかった~です(*^_^*)常連さん達と仲良しなので「釣れたか~どっちだ~」とおじさん「女の子~やったー」とステラあんな感じで釣りしてます(^_^;)お騒がせしております(^_^;)又釣りのお話し聞かせて下さいね(*^_^*)今日はありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ステラ | 2008年9月11日 (木) 22時44分

地震、心配することもなかったみたいですね、
よかったよかった!

安心して又釣りが出来ますね。頑張ってください。

投稿: 髭の浦島 | 2008年9月11日 (木) 23時26分

髭の浦島さん
ご心配かけました~
ここ釧路は地震の街~?
実は震度5弱だと結構皆さん平然としてます
慣れている様です
しかし・・
今日は悲しい出来事が!
港で釣りをしている事を妻は承知していたのですが
津波注意報が出たのに
心配しての電話・メール一切無し・・・
あ~妻に見放された~
ニャッハッハ~
トッチさんステラさん
今度はチコッと真剣にタモ持って参上しようかな~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月11日 (木) 23時35分

ノリさん、こんばんは~。
私のつりしんを見る限りでは2回目の登場!。今日しっかりと見ました。

2匹のサケを手に素晴らしい笑顔でした(^^)!。

釣りには行きたいですが、まだまだ手の掛かるチビが居るもので釣りは2番目に追いやられている今日この頃です。

投稿: のぶひろ | 2008年9月12日 (金) 20時44分

のぶひろさん
今晩は~
そうですね~つり新には今回が
3回目ですよ~
昔に
静内の広進丸で
3人の貸切で真鱈が60本以上で
船長が乗せてくれたのが最初かな~
ナハハ~
のぶひろさん
その後奥様とご子息はいかがですか?
落着いたらまた釧路に遊びに来てくださいね!

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月12日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42446305

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布森漁港でキャストの練習~ナハハハ~アキアジが釣れていた~そして沖には~:

« 昨日今日とウトロのアキアジ釣りは絶好調~釧路もいよいよ~秋真っ盛り~ | トップページ | 明日と明後日はレンチャン・釣りまさ丸でアキアジ釣り~ »