« 9月8日・また?沖へ・・超異常人3レンチャンで今度はイカ爆釣~~そして40万アクセス感謝~ | トップページ | 昆布森漁港でキャストの練習~ナハハハ~アキアジが釣れていた~そして沖には~ »

2008年9月10日 (水)

昨日今日とウトロのアキアジ釣りは絶好調~釧路もいよいよ~秋真っ盛り~

今日ウトロのシャケ釣りに行ったP1010781

北さん~

見事にアキアジがクーラーに満杯~

ウトロは昨日も絶好調とのこと~P1010780

シャケの強い引きを楽しむには

良い釣り場ですよね~

シャケは釧路の沖とはやはり違いP9160213

ブナがかった物が多く

魚の質としては太平洋の沖のほうが

やはり良い様ですね~P1010786_2

北さんは

大漁で大量のアキアジを自宅で処理するのは

大変と釧路に戻ってP1010783

繁栄丸の船上での解体作業~

雌が4割でしたね~

さて繁栄丸は今日は昼イカ釣り~

お客様がこれ以上いらない~P1010787

なんて位に釣ってきましたね~

夜のイカ釣りより昼イカの方が楽ですよね~

小生・・昨日のイカがあるのに・・

船長からまたイカを頂きました~

ナハハハハ~

明日からはスルメ作りかな~1621

作るといえば

先日のシャケ・・・・

いささか醤油漬けのイクラも飽きてしまい1627

特製ノリノリ筋子の塩漬け~

ナハハハ~特製でもないか~

明日には美味しくいただけるかな~P1010770

作り方は

筋子を冷水につけて血抜きしてから

飽和食塩水に35分漬け込むP1010771

一緒に昆布も入れて~

35分経ったら

クッキングペーパーで筋子と昆布のP1010772

水気を取って

筋子を昆布に包んで

クッキングペーパーでしっかりと巻き込みP1010773

タコ糸で締めて形を整えて

ラップをかけて冷蔵庫に寝かす~

てな感じかな~~

さて当分はシャケ釣りの予定がビッチリ・・

魚卵の食べすぎには注意しましょう~~

Pro

|

« 9月8日・また?沖へ・・超異常人3レンチャンで今度はイカ爆釣~~そして40万アクセス感謝~ | トップページ | 昆布森漁港でキャストの練習~ナハハハ~アキアジが釣れていた~そして沖には~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42437283

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日とウトロのアキアジ釣りは絶好調~釧路もいよいよ~秋真っ盛り~:

« 9月8日・また?沖へ・・超異常人3レンチャンで今度はイカ爆釣~~そして40万アクセス感謝~ | トップページ | 昆布森漁港でキャストの練習~ナハハハ~アキアジが釣れていた~そして沖には~ »