« 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ | トップページ | 9月6日沖五目・真鱈・ヤナギ・アオゾイ・アキアジも釣れて~今夜は花火の前夜祭そして明日も~ »

2008年9月 4日 (木)

秋の釣り風景はアキアジ釣りかな~

釧路にしては暑い一日となった今日でした~P1010263

朝方まで

「釧路の沖」3馬鹿親父で盛り上がり

ホケガキが今日から修学旅行の為にDvc00307_m

午前6時半起床~・・・睡眠不足・・・

自業自得ジャノ~

ダッハッハ~

午前中は多忙に過ごしてP1010264

一段落ついたら昼~

久しぶりに港へいってみるかと

昆布森漁港へP1010265

我が家からは20分程度で着きますが

随分久しぶり

所々に空きがある程度でP1010269

皆さんアキアジ狙いですね

港内では頻繁にアキアジが跳ねていますが

釣りあげている人はいませんでしたね~P1010271

やはり

日の出の頃が一番良いのでしょうね~

浮き釣りの人が多かったですねP1010273

新しい堤防にも初めて登ってみましたが

普通に投げ釣りをしている人は

良型のコマイをコンスタントに釣りあげてP1010277

いましたね~

最近の小生の釣り専用車には

投げ釣りの道具も仕掛けも積んでいずにP1010276

失敗したな~と思いながら

小さいスプーンがあったのでキャストの

練習をして少し遊んで

昆布森の港を離れてP1010282

千代ノ浦へ

千代ノ浦に着くと

ベコプターが私立病院のヘリポートにP1010280

降りるのが見えました

さて

千代ノ浦マリンパークではP1010288

親子連れで遊んでいる人たちが

多かったですね~

釣りをしている人はのんびりと投げ釣り~P1010286

官庁バースに行く途中で

あに様の所に寄ると不在…?

忙しいのでしょうね~P1010290

官庁バースものんびりと釣りを楽しんでいる

感じでしたね~

移動途中で

釣りまさ丸の所に船長の車を発見

船に飛び乗り挨拶をすると

サケ釣りの準備でオイル交換をしていたとの事P1010291

暫く色々な話をして

帰宅しようとしていたら

自宅から電話で買い物を頼まれて

買い物がてらにP1010295

西港まわりをしてきました

ここも勝負は朝ですね

西防波堤にはすでに明日の朝用にP1010294

みなさんしっかりと場所を確保してあります

第一でもみなさんのんびりムードでしたね

やはりアキアジは日の出勝負でP1010292

あとはのんびり釣りという感じですね

アキアジばかりでなく

コマイ狙い等もいいかもね~P1010293

さて

ウトロのサケも遅れているとの事だし

「釧路の沖」のサケもどうなのかな~

7日は釣りまさ丸がサケ釣りへNec_0112_2

繁栄丸は48分へ五目ですね~

沖は行ってみてやってみなければ

どうなのか解らないからね~

|

« 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ | トップページ | 9月6日沖五目・真鱈・ヤナギ・アオゾイ・アキアジも釣れて~今夜は花火の前夜祭そして明日も~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

グルリと調査隊ね~
しっかし、少しもじっとしてないのね~
毎日潮風に当たらんと死んじゃう(笑)

おかげで私も写真で一回りさせてもらいました
只でね^0^

投稿: コウチン | 2008年9月 5日 (金) 21時46分

そうなんですよ~
コウチン将軍~
ナハハハ~~
港巡り~
若い頃は港港に女をつくり~で
巡っていたのに
今は
竿持っての~~・・・??
ん?
どちらも竿か?
ナハハハ~
釧路は今は投げ釣りでコマイ
あとはアキアジ釣り一色ですね~
アキアジも港に入っているのは
だいぶブナかかっているみたい
以前
村田基さんと和商市場で
交わした言葉は
「村田さんここで見ていないで釣ったほうがいいのでは?」
彼の答えは
「釣るのはこんな良いアキアジではないので・・」
川等で釣るアキアジはブナがかかって
沖のアキアジの様に本当のギンピカでは
ないですもんね
沖でも浅場のアキアジはやはり質が落ちます
アキアジはやはり沖の深場での魚が一番ですね
さて週末のレンチャン釣行が始まります
ちなみに
あに様は今頃イカの墨にまみれているでしょう~
アハハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月 5日 (金) 22時44分

先日はどうも有難うございますo(_ _)oペコッ
私も不甲斐なく記憶が~・・・エンゼルフィッシュで記憶がプッチリ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!です・・・。いやいやsweat01皆様の元気には脱帽ですcoldsweats01

またまた楽しい釣りのお話たくさん聞けて楽しいお酒を頂きましたhappy02

機会があったら海釣りにチャレンジして、皆様に宣戦布告したいと思います。花火はホンっと霧で残念sweat01でも他のは綺麗でしたねっwink
最高のロケーションで楽しいお酒を楽しい仲間で飲むのが一番のパワー源ですねhappy01
私もパワー頂きましたsunありがとうございますpenguin

投稿: tomocci | 2008年9月 9日 (火) 10時04分

ノリさんアキアジやりましたね~!今後の成果も期待してますよ~!明日、沖行き予定してますので私もがんばってきますね。それではおやすみなさい。

投稿: ガッチ | 2008年9月13日 (土) 22時45分

ガッチさん
お互いに沖を楽しもうね~
今日
尻羽沖は特大真鱈が数釣りだったって
ガッチさんは
イカ&五目かな?
そちらも根まわりはアキアジが
まわっているので
五目でアキアジが上がったら
60mくらいまですぐに落として
電動をゆっくりと40mくらいまで
巻き上げる
その繰り返しをしていると
アキアジが五目仕掛けにもつくと思うよ~
あ~今夜も・・睡眠不足だ~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月13日 (土) 22時54分

ノリさんこんにちわ!昨日はイカ釣りの予定だったのですが、トラブルのため中止になりました 残念・・・アキアジの貴重なアドバイスありがとうございます
次回チャレンジしてみますね!

投稿: ガッチ | 2008年9月15日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42380249

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の釣り風景はアキアジ釣りかな~:

« 釣りまさ丸での沖ロック~爆釣~~小生は爆・・・ | トップページ | 9月6日沖五目・真鱈・ヤナギ・アオゾイ・アキアジも釣れて~今夜は花火の前夜祭そして明日も~ »