« 9月13日アキアジ釣り釣行~~ | トップページ | 9月15日遠征組が爆釣~アキアジ祭り~ »

2008年9月14日 (日)

9月14日サケ釣り釣行~SWさん物語~(笑)

アキアジ釣り・サケ釣り・シャケ釣り・・・P1020016

どれも同じだけど・・

貴方は何と呼ぶ?なんて

考えながら夜霧の中P1020026

港へ向かう午前3時~

出港の一時間半前なら一番乗りだろうと・・

違った~P1020017

もう船の前は荷物の山~(笑)

連日の出撃

さて自然というものは・・・P1020019

海の状況は昨日とは・・・

今日はSWさんが一緒に乗船し

総勢10名の沖~P1020029

綺麗な釧路の朝日を見て

ポイントに~

激渋だったのですがP1020030

それでも竿頭は8本二名~

小生は今日もモテモテ~

5本だけでしたが全て♀!

実は今日は絶対にSWさんに釣って貰いたい

去年も一昨年も釣って無い・・・P1020033

釣り始めて・・・

アタリが無い様子・・・

SWさんの隣でアカマさんがP1020039

大型のシャケをGET!

しかし・・SWさんは・・釣れない・・

と・・思っていたら~P1020040

キッタ~~

竿が引き込まれる~

途端にP1020043

まわりから罵声が!

大きく合わせろ!

竿を上げろ!P1020044

緩めるな!

もっと早く巻け!

まるで皆でSWさんを集中攻撃しているみたい!P1020047

なんて事書いている俺も

その一人~ナハハハ~

竿をしっかりと持って踏ん張るSWさんP1020048

電動で巻き終わると

ハリスを引き上げに入るが

そこでもP1020049

もっと早くたぐれ!

ハリスなんて気にしないで一気に上げろ!

緩めるなよ!P1020055

船長もタモを握りいつでも来い!状態~

キタキタキタ~シャケだ~~

そしてP1020061

見事にネットインした途端に!

皆の罵声が歓喜の声と拍手に変わった~

おめでとう!P1020062

やった~!

良かったな~!

SWさんもネットインした途端に2

安心して自然と微笑みが~

3年ぶりに釣り上げたシャケ!

当然SWさんもニッコニコ~の記念写真

カシャ!Photo

おっとっと~~

カッコ良く持つはずが

でっかいシャケが暴れる~

海に落とすなよ~

アハハハハ~

再度バッチリポーズでカシャ!

一本上げた後は余裕のSWさん1

二本目は余裕のポーズ!

今日は「釧路の沖」のマドンナ

タカブーさんが乗っていたのでP1020083

運をもらったのですね~

今日は船中44本内♀が34本でしたね~

繁栄丸は遠方に遠征~P1020106

何と超異常人相談役の

かめ屋の大将が30本の釣果~

流石ですね~P1020094

ヒロさんも8本~

繁栄は船中で100本以上~

やはりアキアジの最盛期突入かな~

|

« 9月13日アキアジ釣り釣行~~ | トップページ | 9月15日遠征組が爆釣~アキアジ祭り~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリさん、こんばんは(^^)。

今日はありがとうございましたm(__)m。
なんかサケもらいに行ってしまったような感じになってしまいました・・・・ごめんなさい・・・^_^;。

早速、かみさんが裁いて切り身にしていました(^^)。
釧路の沖のサケ、好調のようですね。
これからもビッグな釣果期待しています(^O^)。


投稿: のぶひろ | 2008年9月14日 (日) 19時02分

のぶひろさん
コメントありがとう~
返事遅れてすみません
今まで釣りまさ丸の船長の所に居ました
何と・・・・
明日・・・・
急遽釣りまさ丸の手伝いで
沖に・・・・3レンチャンになります・・
やはり超異常人ですね

投稿: 釣ノリノリ | 2008年9月14日 (日) 20時49分

こんばんは~。
子供の泣き声で、こんな時間に目が・・^_^;。

明日・・・あ、今日ですね、頑張って下さいね。
太平洋のサケの船釣りに挑戦したいと思っている今日この頃です。
さて、また寝直ししなきゃ・・・・(>_<)。

投稿: のぶひろ | 2008年9月15日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42473196

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日サケ釣り釣行~SWさん物語~(笑):

« 9月13日アキアジ釣り釣行~~ | トップページ | 9月15日遠征組が爆釣~アキアジ祭り~ »