« 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ | トップページ | 釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑) »

2008年10月13日 (月)

10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~

昨日の風は今日は止みP1030162

凪るだろうなんて甘かった~アハハハ~

先日沖防波堤の帰りに

釣まさ丸の船長に13日は?と聞くと・・P1030164

遠征でアオゾイ狙いとの事・・

逆潮さんやのぶさん達との12日遠征が

時化の為の中止となれば・・行くしかない!!P1030165

てな訳で

出港5時の為に3時半に釣まさ丸に向かうと!

すでに・・・あに様が居る~P1030166

そして繁栄丸にはヨッシーさんが~~

みんな早いぜ~~超異常・・

実は昨夜リールのメンテとかP1030167

道具の一工夫をしていたら・・・

一睡もせずに午前3時となり

港で仮眠でもと思って行ったのだが・・P1030168

寝る暇・無し・当然・・不眠の釣行~

港は思った以上に風があり

うねりも港内に入り船を揺らせていた・・

小生の次に釣まさ丸に着いたのは

ハタさん~やはり超異常人達は

早すぎるぜ~ガッハッハ~

今日の釣行は昨日行けなかった

tomoさんや淳さん・逆潮さん・のぶさんの

あだ討ち釣行~~P1030169

11名での釣行の為に若輩者の小生は

先輩達に釣座を譲り

普段荷物を置く船首に釣座をかまえた~

まあ・・名人は場所を選ばす・・

ギャッハッハ~書いちゃった~

さてP1030172_2

潮まわりも悪く時化気味の為取りあえず

28分で五目から開始

その後大黒沖でアオゾイ狙いの予定だが

ん~~

この状況では・・大黒まで走るのは無理・

一向に風も波も治まる気配なし

柳の舞やホッケ・真鱈・スケソウ等を釣りながら1148_s

暫く遊んでいると・・・

一寸風が止んだ時に

隣に鎮座しておりやしたあに様が

「行けるな大黒沖に!」

ナント大胆な発言・・・命知らず・・ P1030174

そんなこと船長の耳に入ったら

ヤンチャ親父船長は

船上に返り血を浴びながら~

いやいや間違い

波飛沫をザブンザブンとかき分けて

大黒にすっ飛んでいくだろうが~

写真写すのもためらわれる位P1030175

今でも波飛沫が飛んでくるのに~

不眠・体力減退・ギックリ腰

一昨日も荒波に揉まれたし~

少しゆっくりと・・・・・

「はい!上げて~走るから・竿は立てて

キャビンに入って~」

ウギャ!P1030179

船長の悪魔の囁き~

行っ・ちゃう・・の・・・行っ・ちゃう・ん・・だよね~

大黒沖~

五分後・・・船上の人影は消えて

キャビン内は

船底を叩く波の音と船上を襲う P1030173

波飛沫の音

そして

高回転でまわるエンジン音の世界に・・・

一時間・・・

エンジン音が変わり P1030178

甲板に出てみると

荷物はずぶ濡れクーラーは移動している~

キャハッハ~

しかし

目の前には

綺麗な大黒島が~~ P1030177

は~る・ばる・キタゼ大黒~って感じ~

あに様は

久しぶりだな~と感慨深げな一言~

しかし

ここまで来たのだからP1030182

結果を出さなくては・・・

時化で底荒れもしているだろうし

潮も悪い

そして一番の問題は

風と波・・うねりもあり底を攻めにくい・P1030183

ミヨシは大きく揺れる・・腰に・・負担が・

イディ~ィテテテテ~

しかしアオゾイは置き竿では釣れない

手持ちで攻める・・イテテテテ

餌を付けるとホッケがうるさい狙いはアオ!P1030180

仕掛けを赤青のバルーン16号針に替えて

餌を付けずに海底を攻める

ポイントを移動する釣まさ丸の走りも

反応を探している・・・Pa130014

やはり激シブ~

そして

沖上がりまでの時間もあまりない・・

船中は静か・・・・

やはりここは

釣ノリノリが第一声を出して盛り上げなくては~

・・・・

そして

その時が・・・やってきた~P1030181

アタリがあったそれも・・・

仕掛けの上?浮いている・・

1m巻き上げて誘う・・・Pa130024

ガン!ガン!

「アオだ!アオだぜ~」

ノリノリの5点がけ~・・

でも・・小さい・・

その後もポツポツくるがPhoto

中型・・

その時ハタさんの竿が水面に刺さる!

良型GET!

しかし

その後なお更に風も強くなり

時間延長したものの

沖上がり~

荷物を飛ばないようにまとめて

全員キャビンに避難~

帰りは西っ気の風で流石の釣りまさ丸もP1030187

低速で釧路に向かった~

ザブン・ザブンの2時間・・

あだ討ち釣行が返り討ち釣行に

ナリマシタナ~ハハハハ~

船長も流石に操船に疲れたようでした

でもPa130021

良く大黒沖まで走ってくれましたね

何時もながらに釣まさ丸の平澤船長には

感謝です

ありがとうございました~

釣まさ丸のHPも宜しく~

http://www.turimasamaru.com/1147_s

実は苦戦だった為に

少々無理をして・・・・ギックリ・・再発・・

イタタタ~

しかし・・マダラジギングが待っている・・

|

« 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ | トップページ | 釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリさん仇討ち釣行御疲れ様でした

自分が使う目的で持参したものの使う事無く
ノリさんに、お預けした特餌を使ってみて
いただけましたでしょうか???
関東では底物狙いの餌として定番中の定番でして
実績も充分なんですよ~~
きっと北の地でも通用すると思います
付け方は、黒い方を針にチョン掛けでOKです
縫い刺しとか、2枚掛けとか
凝った付け方は必要無いですよ~
是非試してみて下さい。

あっ そうそう
プロフィールの方にも御連絡入れてますので
見て下さいね~。

投稿: 逆潮 | 2008年10月19日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42778483

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~:

« 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ | トップページ | 釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑) »