« うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~ | トップページ | 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ »

2008年10月30日 (木)

ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~

28日に釣まさ親父にしてやられ惨敗の小生~1

昨日・・キタさんから電話をもらってた~

「明日筆おろしをしたい!」

ギャッハッハ~~

何をいまさら~~毎日筆おろしだろうが~P1030822

「ノリ!ちゃんと聞け!竿おろしだ!」

ん?聞き間違い?小生明るいスケベエ~

なもんで~すんません~~(笑)

実はキタさんがジギングをやりたいと望んでP1030830

今回道具を揃えたのだが

30日の9時に釣具屋に取りに行くとのこと

それで早速試し釣りをしたいのだが・・・

9時過ぎから出してくれる船ないよな~とP1030811 

それもキタさん一人・・・・

と・・小生も強制参加・・・

そこで釣まさ丸に頼み込むと快くOKの返事にて

本日の釣行決定~

出船を9時半としてP1030820

午前9時にキタさんと武美で待ち合わせ~

開店と同時に入店すると

T店長が用意していた・・・

ロッドはソルティガ・電動はシーボーグ300MT・・P1030812

ジグは店長が選んだ300~500までの

ラインナップが5本とetc~万券が飛ぶ~

こりゃあ今日釣らないと~~P1030816

直ぐに港へ直行~

箱に入ったまんま~

いよいよ筆おろし~(笑)

さて・・小生・・・28日に船長に惨敗だったので

顔で笑って内心は・・闘争心!モリモリ~(笑)P1030813

港を出るとそこはベタ凪の美しい世界~

ヨッシャ~釣ったるぜ~

ポイントに着いて

最初は赤金のカムイで攻めるも・・・ん~~Kita

最初に鱈を釣り上げたのはキタさん~

釣りは道具か?

いやいや

小生もソルティガじゃ!負けはしない!

やはりここはと頼みのカムイ!Nori

特製青黒カムイ~~

ガッハッハ~

カムイのせいではなく

腕かな~次々と~~

ウッヒャッヒャ~P1030838

途中風が強くなり

釣まさ親父は操船~~

チョイト不公平な勝負だったがP1030839_2

とりあえず今回は7対3で

釣ノリノリの勝ち~~

ウハウハ~

釣まさ丸のHPの釣果情報には・・

チクリと書かれましたね~

http://www.turimasamaru.com/

実は今日の釣行はP1030854

キタさんと小生

2日の大会の腕ならしもあった~

2日は繁栄丸でのシマノ探検丸デー船釣大会~

大会要綱も・・何故か4時集合予定が1_2

3時に変更になっているし・・

あに様や凪男氏も燃えている

賞品もシマノさんからの物に加えて

「釧路の沖」からも豪華賞品が~

総勢10名の戦い!

負けられません勝つまでは!P1030851

さて

帰港すると岸壁に

ライバルが!アハハハ~P1030852

あに様が笑顔でのお迎え~

そして

ヒロさんも登場~P1030855

皆さん・・港は「釧路の沖」超異常人徘徊中~

ご注意下さい~(笑)

帰宅後は調理人ノリノリに変身~P1030803

実は・・ムヒヒヒ~

右の写真~

そうですワカサギ爆釣~でP1030809

今日はワカサギの甘露煮のレシピ公開~

昨夜~公魚は塩で洗い水気を取って

一夜干しに~乾き過ぎない様に注意です~P1030858

公魚は干して250gだったので

用意するものは

砂糖・水あめ・醤油・みりん・酒~P1030859

砂糖300g水あめ100g醤油200ccみりん50cc酒適量で

半分を鍋に入れて

弱~中でゆっくりと煮詰めるP1030861

へらでかき混ぜながら

煮詰めて

とろりとするまで~P1030862

そして

一夜干しの公魚を投入して

のこり半分の汁を入れる~P1030865

落し蓋をして弱火でコトコトと煮詰めてゆく・・

コトコトコトコト~

時折様子を見て~P1030867

約15分煮詰めて

その後は確認しながら~

あまり煮すぎない様に注意~

煮上がったら

公魚だけを取り出してP1030869

煮汁も公魚も少し冷ます

煮汁が少し冷えてトロトロになってきたら

少しづつ公魚にからめる様にまわし掛けて

完成~~!

好みで山椒をまぶしてもOKざんすよ~~P1030870

いや~勉強になるブログですよね~~

ワッハッハ~

さて

9月の初めに

釣ノリノリの3っつのブログ合わせてP1030842

40万アクセスで皆様にお礼しましたが

Part3も80000アクセスを超えて

合計が44万アクセスを超えていました~

皆さん何時もお付き合いありがとうございます

それからP1030841

昨日メールを頂いた今トラさんも

ありがとうございました

釣まさ丸の船長にも伝えましたら喜んでいましたよ~

|

« うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~ | トップページ | 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ワカサギご馳走さんでした
大変美味く 昨日夜皆食ってしまいました
さすが わが名コック長 魚に関しての
調理の腕は最高ですね
私は 河、湖釣りは行かないので
これからも宜しくね~~

投稿: あに | 2008年11月 1日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42954787

この記事へのトラックバック一覧です: ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~:

« うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~ | トップページ | 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ »