« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~

28日に釣まさ親父にしてやられ惨敗の小生~1

昨日・・キタさんから電話をもらってた~

「明日筆おろしをしたい!」

ギャッハッハ~~

何をいまさら~~毎日筆おろしだろうが~P1030822

「ノリ!ちゃんと聞け!竿おろしだ!」

ん?聞き間違い?小生明るいスケベエ~

なもんで~すんません~~(笑)

実はキタさんがジギングをやりたいと望んでP1030830

今回道具を揃えたのだが

30日の9時に釣具屋に取りに行くとのこと

それで早速試し釣りをしたいのだが・・・

9時過ぎから出してくれる船ないよな~とP1030811 

それもキタさん一人・・・・

と・・小生も強制参加・・・

そこで釣まさ丸に頼み込むと快くOKの返事にて

本日の釣行決定~

出船を9時半としてP1030820

午前9時にキタさんと武美で待ち合わせ~

開店と同時に入店すると

T店長が用意していた・・・

ロッドはソルティガ・電動はシーボーグ300MT・・P1030812

ジグは店長が選んだ300~500までの

ラインナップが5本とetc~万券が飛ぶ~

こりゃあ今日釣らないと~~P1030816

直ぐに港へ直行~

箱に入ったまんま~

いよいよ筆おろし~(笑)

さて・・小生・・・28日に船長に惨敗だったので

顔で笑って内心は・・闘争心!モリモリ~(笑)P1030813

港を出るとそこはベタ凪の美しい世界~

ヨッシャ~釣ったるぜ~

ポイントに着いて

最初は赤金のカムイで攻めるも・・・ん~~Kita

最初に鱈を釣り上げたのはキタさん~

釣りは道具か?

いやいや

小生もソルティガじゃ!負けはしない!

やはりここはと頼みのカムイ!Nori

特製青黒カムイ~~

ガッハッハ~

カムイのせいではなく

腕かな~次々と~~

ウッヒャッヒャ~P1030838

途中風が強くなり

釣まさ親父は操船~~

チョイト不公平な勝負だったがP1030839_2

とりあえず今回は7対3で

釣ノリノリの勝ち~~

ウハウハ~

釣まさ丸のHPの釣果情報には・・

チクリと書かれましたね~

http://www.turimasamaru.com/

実は今日の釣行はP1030854

キタさんと小生

2日の大会の腕ならしもあった~

2日は繁栄丸でのシマノ探検丸デー船釣大会~

大会要綱も・・何故か4時集合予定が1_2

3時に変更になっているし・・

あに様や凪男氏も燃えている

賞品もシマノさんからの物に加えて

「釧路の沖」からも豪華賞品が~

総勢10名の戦い!

負けられません勝つまでは!P1030851

さて

帰港すると岸壁に

ライバルが!アハハハ~P1030852

あに様が笑顔でのお迎え~

そして

ヒロさんも登場~P1030855

皆さん・・港は「釧路の沖」超異常人徘徊中~

ご注意下さい~(笑)

帰宅後は調理人ノリノリに変身~P1030803

実は・・ムヒヒヒ~

右の写真~

そうですワカサギ爆釣~でP1030809

今日はワカサギの甘露煮のレシピ公開~

昨夜~公魚は塩で洗い水気を取って

一夜干しに~乾き過ぎない様に注意です~P1030858

公魚は干して250gだったので

用意するものは

砂糖・水あめ・醤油・みりん・酒~P1030859

砂糖300g水あめ100g醤油200ccみりん50cc酒適量で

半分を鍋に入れて

弱~中でゆっくりと煮詰めるP1030861

へらでかき混ぜながら

煮詰めて

とろりとするまで~P1030862

そして

一夜干しの公魚を投入して

のこり半分の汁を入れる~P1030865

落し蓋をして弱火でコトコトと煮詰めてゆく・・

コトコトコトコト~

時折様子を見て~P1030867

約15分煮詰めて

その後は確認しながら~

あまり煮すぎない様に注意~

煮上がったら

公魚だけを取り出してP1030869

煮汁も公魚も少し冷ます

煮汁が少し冷えてトロトロになってきたら

少しづつ公魚にからめる様にまわし掛けて

完成~~!

好みで山椒をまぶしてもOKざんすよ~~P1030870

いや~勉強になるブログですよね~~

ワッハッハ~

さて

9月の初めに

釣ノリノリの3っつのブログ合わせてP1030842

40万アクセスで皆様にお礼しましたが

Part3も80000アクセスを超えて

合計が44万アクセスを超えていました~

皆さん何時もお付き合いありがとうございます

それからP1030841

昨日メールを頂いた今トラさんも

ありがとうございました

釣まさ丸の船長にも伝えましたら喜んでいましたよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~

28日午前3時までYoko

貴公子とアユちゃんが新婚旅行から帰ってきたら

結婚式で写した写真をプレゼントしようと

写真加工作業で遊んでいました~

チョッとシャープにしたり

フレアをつけてキラキラ~にしたり

凪男氏の誕生会や結婚式で午前様が Photo

続いていて疲れている筈なのだが・・

何故か午前3時・・・

ゆっくり寝て・・目覚めは午前6時?

まだ早い・・もう少し横になるかと~

うとうと・・うとうと・・ス~と深い眠りについた~

途端に! P1030763

携帯が!鳴った!?

午前7時・・・

「おはよう!ノリさん!二日酔い治った?

沖に行こう!」

釣まさ丸の船長~釣まさ親父様から

悪魔の囁き~~?P1030768

確かに釣まさ丸は先週末は時化で

出港していず日曜は

Sさんの提案でアオゾイよりも魅力のある

悪魔のアカ!を狙いに行く予定だったのにP1030769

中止・・・・船長もがっかりしていたっけ~

そして船長は欲求不満のカタマリ~(笑)

ここは敬老精神でストレス釣まさ親父に付き合うか~

ガッハッハ~敬老精神なんて書いたら・・・

あとの反撃が~~~アハ!P1030770

てな訳で

集合を8時過ぎとして

モーニングコーヒー

ん?んん?

体が・・重い・・

疲労と睡眠不足のダブルパンチ~

P1030771

そうなんです・・オイラにも敬老精神ちょうだい~

ヘヘヘヘヘ~

このところの疲れが溜まって・・

疲れが抜けていない~QPゴールド!!

トホホホホ~P1030772

午前8時過ぎに乗船!

きょうも一発釣ったるぜ~と気合を入れて~

港を出ると・・・

結構な・・うねり~

チョッピリ木の葉の様な釣まさ丸~

しかし天気は良いな~P1030778

風は・・あるな~~

釣りにくい状況でも釣る!

それが男だ!P1030781

が・・しかし・・・・

この後に・・・・地獄が・・・・・・

ポイントを移動して反応を探すも

中々魚探に映る反応は渋い

ガヤ・ホッケ・ヤナギがポツポツ・・

ヨッシャー!ここで一発! P1030786

ん?あれれ~?

釣まさ親父の竿が・・・・

ガン↓ガン↓ガン↓

マジカヨ~~

オ~~釣まさ親父がこちらを見て

不敵な笑みを~~

あ~~ぁ

釣っちゃったよ~アオゾイ~~

1

チクショウ~負けるか~~と

小生も誘う!

ガツ・ガツ・ガツ・!

オ!これは・・・超デカ!アオゾイ~

いやいや我慢だ・釣まさ親父のストレスが~

小生が超大物を釣ってしまったら・・・

涙をのんでワザと獲物を逃がす~

ガッハッハ~そんな夢を一瞬見たが・・

事実は・・

電動を巻く・・上がってきた~

数釣り~~

しかし小生は釣まさ親父に背を向けてP1030787

密かに仕掛けをたぐる・・・

ヤナギ・ヤナギ・ホッケ・アオゾイ・・・

それも一番大きいのがホッケで

ヤナギもアオゾイも・・・手のひらサイズ

マズイナ~と思った途端に

小生の背後から

「アハハハハ~手のひらサイズか~

勝ったな~!」

声高らかに誇らしげに

釣まさ親父の歓喜の雄たけび~!

2

ガーン!ガガガガ~ン!

ガックン・ガクガク~!

はい・・その後は・・全てが・・

釣りまさ親父モード・・・で終了~~

釣ノリノリは完敗・・・・・

沖から戻る操舵室の中でP1030788

ルンルン気分の船長~~

「ノリさんが疲れて元気の無い時

誘うと気持ちの良い釣りができるな~」

はいはい今日は恐れ入りました~

しかし

それでは終わらなかった~

自宅に戻りP1030798

傷ついた心を休めていると

携帯・・鳴った・・・釣まさ親父・・

「ノリさんPCの調子が・・」

釣ノリノリ緊急出動~

釣まさ親父宅で

最後の仕打ちは・・・

「釣果情報」書いておいて~

http://www.turimasamaru.com/

はい・しっかり・・書かせて・・頂きました~P1030802

船長のストレスを全て担った

老人思いの

釣ノリノリの優しさ一杯の28日の釣行~

グヤシィ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

釧路の沖の貴公子が!大物を釣りあげた?(笑)

  週末の釧路の沖は・・・Photo_10

繁栄丸が6時に出て9時前には

港に~しかし魚は居た様で・・・

さてさて

昨日は釧路の沖の貴公子が!

人生最大の大物を釣り上げたお話~

ここ数年黒いネクタイばかりだったが28

今回は白いネクタイ~

そうなのです

貴公子が釣りあげた

人生最大の大物とは!可愛い奥様~アユちゃん!27

偉い!!よくぞ・よくぞ~~(羨ましい~)

今日は貴公子君達の結婚式報告~

時は2008年・10月・26日・・・

ダブルのスーツにドレスシャツの小生が081026_142246

車から降り立ったのは

アール・ベル・アンジェ釧路貴賓館

お!

フィッシュランド桂木店の田中店長が!

「ノリさん場所何処ですかね~」P1030456

エ~~ナハハハハ~

小生も田中店長も・迷・子・・・

アネックスと間違ってた~トホホ~

ロビーにたどり着きヒットちゃんや081026_142335

凪男さんやササキさんと挨拶を交わして

・・・あに様は・・・何処・・・?

しょうがないな~遅刻かよ~

とりあえず席に向かう

ドッヒャ~!Photo

あに様・・もう・・座っていた~~

暫く歓談していると

いよいよ式の始まり・・・1

入り口のドアが開き

幸せな二人のシルエットが・・

二人の幸せな姿を見て

熱い思いが

胸に溢れて2

握り締めていた

日本手ぬぐいで

目頭がつたう涙を

そっとぬぐう・・小生の姿が・・・

その時はなかった~3

アハハハハ~

貴公子は・・ド!緊張~

思い出すな~5

小生の結婚式~

入場の時・・・

ニッコニコ~だったっけ~~31

ギャハハハ~~

さて何時もなら 

手元のグラスが空いてゆくのだが

実は24日

凪男氏の誕生日で・・・P1030481 

朝まで深酒をして・・3日酔い・・・

あに様も凪男氏もそうとは知らずに

「ノリ!どうした?飲まないのか?」 6

そんな問いに・・・

あまりにもアユちゃんが美し過ぎて・・・

オ~~~言ってしまった~7

テレルゼ~~~

なんて実は他にも・・理由があった・・

貴公子君から8_2

先日ししゃも釣りに行った時に

ノリさん結婚式で歌ってくれませんか?

小生気楽に~OK~~

しかしその後我が家では

大変な出来事が起きていたのである・・9

自宅に戻り

妻と結婚式で歌う歌の話をしていると

子供達も参加して

どんな歌が良いのかの家族会議

出た結果が

コブクロの永遠にともに・・・?知らない・・52 12

まあ歌の上手い小生だから

知らない歌でも2・3度聞けば

何とかなるさ~~

なんて超お気楽な考えで~

ヨッシャ~

家族でカラオケBOXで練習だ~~1413

早速カラオケボックスで

歌の練習と思いきや・・

娘が・・息子が・・・33

色々な歌を歌い出す・・

上手いジャン!

流石に俺の子供達~~

しかし

今日は俺の歌の練習じゃろ~32

なんて

ホケガキに歌ってみてと

永遠にともにを歌わせてみたら・・汗・・

上手い・・・

そして小生は顔で笑って心で・・マズイ・・54

俺も父だ!

子供達の前で・・・下手には・・歌えない!

しかし・・・

初めて聞いた曲・・やはり・・直ぐには歌えない・・

良く考えてみると・・

持ち歌はとても結婚式で歌える歌は無く16_2

別れとかetcの歌ばかりで

裕次郎や・・天城越えとか・・

コブクロ・・・・歌えない・・・19

家族の前で一生の不覚はとりたくね~

てな訳で

今日は一寸調子が悪いから53

今度歌の練習をすると言って・・

結局歌の練習はせず・・

凪男氏の誕生日の席上で

あに・キタさん・凪男さんの

3審査員のもとで5011

急遽選曲変更~

ガッハッハ~

大騒ぎじゃったのだ~

そんな事情もあり・・

好きな酒もチョッピリ控えて

大切な式を目茶目茶にせずに

何とか歌い上げて・・ホッ!!!P1030716

あとは

二次会三次会に向けて

体力温存~

久しぶりに出席した結婚式21

美男美女のカップルとても良い

結婚式でしたよ~

写真を見て頂ければ20

わざわざ小生が書くことなどありませんよね

末永くお幸せに~

てな訳で23

その後は二次会三次会~

当然に大騒ぎ~~~

珍しい事にP1030730  P1030732

何時もは歌っても1曲のあに様が~

歌う歌う~

午後1時の結婚式からP1030752

午前1時まで

よくもまあ

12時間騒いだな~P1030739

お祝い事の酒は気持ちがよく

皆が笑顔一杯で

結婚式のお二人にP1030742

幸せをいっぱいわけていただきましたね~

当然小生も~

マイク持ったら離さない~状態~P1030740

結婚式で歌うより

二次会のほうが・・上手い~カモ~

ナハハハハ~

楽しい一日をありがとうございました~24

さて

次の釣行で決定しているのは

11月2日の繁栄丸で行われる29

探検丸の大会参加ですね~

楽しみで~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

オット~ご無沙汰!多忙なれど・釣りもしてました~(笑)

アリャ?日曜日以外更新無し?

ナハハハハ~P10303471_2

プチサボリ~スマソ・・・

何だかんだとチョコッと多忙なれど~

釣りはしっかりやっていましたよ~P10303581_2

アッハッハ~

さて先週はタチ入りの真鱈をGETして

その晩はP1030359_4

居酒屋ノリノリ開店でセイチャンと

タチポンや鍋で日本酒を~

しかし小生は睡眠不足と快い疲労でP1030419

早々にダウン~

飲めなくなったな~

さて釧路はもう秋真っ盛りですね

気がつけばもうすぐ11月・・

紅葉も進みP1030420_2

街路樹も木の葉を舞わせて

みるみると気温が下がってきましたね

秋といえばP1030400

スポーツの秋!

小生は当然にfishing~~

そしてホケガキはP1030365

アイスホッケーのシーズン!

釧路町総合体育館でアススホッケー同好会の

体力測定が先日ありましたP1030367

いや~~

見ている分には

ガンバレヨ~なんて気楽ですが・・・P1030372

本人を前にしては言えませんが

小生も一緒にやったら・・

救急車が来たかもしれませんね~(笑)

やはりP1030368

真面目に釣りに行って

健康にならなければ~

アハハハハ~

てな感じでP1030384

相変わらず釣りに行きたいという

ホケガキにうながされて

陸トレやジュニアの練習の無い夕方に

暗くなるまで少し投げ釣りで P1030389

コマイでも釣りに行くか~と

西港に行きましたが

第二や第三は船が入っていて

立ち入り禁止~

しかたがなく西防波堤に向かうと P1030401

満員御礼~~

シシャモ釣りの人たちで

防波堤の根元は人だかり~P1030402

シシャモの漁が白糠は25日

釧路は30日から確か始まるのですよね

ホケガキとすごい人だな~と

その人数の多さに驚きながらP1030403

防波堤の中央部のひな壇の上で

コマイ狙いの投げ釣りを始めて

暫くすると

ホケガキを呼ぶ子供の声が?P1030412

振り返ると

シュート君がお父さんと参戦~

シシャモ釣りに来たということで

ホケガキは帰らない~と始まり

しかたがなくこちらも急遽シシャモ釣り~P1030408

クレインズの雅俊選手や潤選手も

シュート君達親子に合流して

21時までポツリポツリとシシャモを釣りましたP1030413

今度は皆さんと沖に行きたいものですね

さて

今週の沖の状況ですが

週末に向けて天気が心配ですがP1030399

やはり五目は上向きですね

22日に港に居るとA藤さんが

沖から意気揚々と戻って来て

ドッカ~ン!とメートル級の鱈をB18d953f734444fb6d9263bf74650f41

見せ付けられました~

http://blog.goo.ne.jp/shus88

流石ですよね~

そして昨日23日はP1030424

釣まさ丸で週末の為の

調査釣行~

各ポイントを

廻ってきましたがP1030425

先週より

魚探には反応がありました

今日はジギングでの釣行で

色々なジグを試しましたがP1030434

ピンク系や金系に反応が良かったかも

その日によってアタリジグは変わりますね~

沖でのんびりとジグを振ってP1030435

港に戻ると

すでに真っ暗~

陽の落ちるのも早くなりましたね~P1030438

ライトに照らし出された港町

中々綺麗ですよね~

さて

夜中に目が覚めてしまいP1030437

ブログを更新していますが

今日も朝から多忙です

またまた睡眠不足の一日?

オット~今日は釣りは無しです・・P1030440

多分・・・

確実なのは陸での夜釣り・・・

今夜20時には・・末広で飲んでいます(笑)

釣りか~P1030421

昼から雨模様・・強風?

天気の状態を見て時間があれば・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

真鱈ジギングの結果は~アッハッハ~結果を出すのが釣ノリノリダョ~ン!

前日繁栄丸の船長から電話でP1030316

真鱈の状況が悪い様なんだが・・

下に行くか上に行くかと悩んでいる様子

釣れても釣れなくても釣り!

今までも良い釣りさせてもらっているんだもんP1030317

釣れなくても船長に文句は言わないぜ~

釣りは行ってみてやってみなけりゃあ解らない!

釣り人は船に乗れば船長任せ~

P1030318

今回は金魚さんの提案のマダラジギング

真鱈の状況を金魚さんに電話して

初志貫徹を確認し

午前3時半に港集合となったPa190032

確かに真鱈の状況は厳しいけど

俺が釣らなけりゃあ誰が釣る!

なんて

心の片隅では明日のブログ更新は・・・

やはり厳しい状況で・・・P1030319

言い訳は何て書こう・・ナンテ~・・弱気~

アッハッハ~~

昨日も結果的には爆釣できたが

前半は悲惨な状況だったし・耐えて釣るしかない・P1030320

もう一つ問題が・・・・・

深場のジギングの為にライトタックルは無理・

腰はもつのだろうか?

またイタタタタ~なんて事に・・・・P1030321

さて朝の釧路は気温6℃寒くなりました

港に着くと

釣まさ丸の前に

「釧路の沖」超異常人メンバーが~P1030322

遠征五目~

凪男さ~ん!

俺が居なくて淋しいだろうに~

泣くなよ~ガッハッハ~P1030323

あに様は今日の遠征の爆釣を信じて

余裕で意気揚々と登場~

ノリ!頑張ってこいよ~~なんて~

チクショウ~真鱈・釣れてなくてもP1030326

釣ればいいんだろ~

なんてメラメラと燃える小生でした~

てな感じで

本日の繁栄丸の乗船は11名P1030328

4時出港予定だったが集合の3時半には

洋上のジギング集団となった~

目指すは48分

しかし・・結果は38分~P1030329

理由は日の出だったから~ナハハ~

さて

状況ですが

やはり夏鱈と違い渋いP1030330

金魚さんは定番の青黒のカムイ

反応無し・・・

他の面々もジグを振るが・・・渋すぎ~

早朝は・・・どう釣る・・?

小生は赤金のカムイを取り出し攻める

P1030331

底を取り少しずつシャクリ上げる

早朝は魚は浮いている筈です・・タブン・・

そして

底から8mでP1030333

キタ~~~

と思ったら・・・抜けた・・・

トホホホ~~へ・た・っ・ぴ・・

気を取り直して1

再度

小刻みにしゃくり上げて

スーッと落とし込む・・

コッンとカムイの重さが無くなる・底から6m・

一呼吸入れて一気に竿をシャクリ上げる

ガッン!

そして巻き上げながら更にシャクリ上げて

完全に真鱈を捕らえる~

グングンと真鱈独特の引き込み~

竿先が水面に引き込まれる~

ヤッタゼ~ノリチャン!ガッハッハ~P1030347

てな訳でその後は渋い中でも

ボコッ!っと浮いてくる80cmクラスを

4本と小さい60cmクラスを5本

計9本のマダラと柳の舞・アオゾイ・ホッケ等を

クーラーに納めた~

メートルクラスの真鱈は無かったもののP1030344

不調のマダラ釣りにしてはマズマズの釣果~

船中BZ無しで真鱈30本あがりました~

釧路の沖初挑戦のジガー達も

ヤナギノマイやアオゾイも確実にP1030345

ヒットさせ

エチオピアも船中で10本程度

その強い引きを官能していましたね~

プレジャーも集まってきて 

結構賑やかな沖でしたP1030356

ふと

気がつくと水平線に見慣れた船影が・・

大黒沖にいる筈の釣まさ丸?

大黒から戻ってくる時間としては

少々早すぎ?

嫌な予感~P1030357

沖合いの深場を探っている様子

最近の深場は中々渋い釧路の沖

60mラインで

ヤナギやガヤ・ホッケを狙う分には

充分楽しめるが

250や300号の錘が好きなP1030336

超異常人には・・・浅場の釣りは~

今日も潮の状態は良くないし~

気になり見ていると

もしかしてオマツリ?2

ムフフフ~

今日はタラジグの勝ちを予感~

釣れる時あらば釣れない時もある

ギャッハッハ~

腰もハードなジギングに何とか耐えてくれて

快調の快釣~の一日でしたね~4

さて港に戻って釣果を見て雑談していると

通りかかったステキな女性4人組みが魚を見て

スッゴ~イと~

凪男氏やあに様が小生のクーラーを開けて

勝手に素敵な女性達にマダラ持って行くかい?3

なんて

気楽に声をかけて

結局小生はクーラーボックスから

食べごろサイズを快くチョイス~

ナハハハハ~

魚多くても小生も困るし~助かった~

素敵な女性陣はとても嬉しそうでP1030358

丁寧にお礼を言って

真鱈を入れたビニール袋を

ぶら下げて立ち去って行きました~

しかし

4人組みのお姉さま達・・

だいぶ昔は美人だっただろうな~と思いました~ウヘ!

失礼~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

今日も釧路の沖は五目釣り爆釣~魚一杯トホホホ~そして明日も勝負だ~

午前5時出港予定の為にP1030273

4時過ぎに港へ向かう

今日も釣まさ丸で沖五目へ~~

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船P1030278

今日は8名での出船

顔見知りばかりの楽しい釣行~

凪の釣り日和の今日の沖にP1030283

今日の朝日も綺麗だな~

静かな海~

海の中も静かだったりして・・・P1030286_2

いや・・今日は釣れる!

期待して朝日を見ながらの第一投~

ムフフ~P1030281_2

アタリがある~

が・・しかし・・・

ヒエ~~~

何故か釣れてくるのは・・・P1030301

金魚サイズ・・・?

桶の中は金魚鉢状態・・・??

皆様に冷やかされる~ナハハハ~P1030288

参った参った~

しかしこれも釣り!

時合を待つしかないP1030280

静かな時間~

いいな~大海原で~

静かに時を過す~

至福の時~

が!しかし!P1030287

静寂を打ち破る不届き者が居た~

皆さん覚えていますか?

この記事の主役!

9月14日サケ釣り釣行~SWさん物語~(笑)

そうSWさん!P1030290

あの後白糠から探検丸の大会に出て

優勝??

3年間のシャケ無縁人があの日を境に・・

そしてP1030300

今日はシャケ釣りでないのに・・

外道ののアキアジを釣ってしもうた~

アハハハハ~~

しかし

その後写真を撮る暇が無くなってしまった・・P1030302

時合とは恐ろしい・・・

殆どが針数!

それも良型ばかり~P1030304

釣れる釣れる~

入れ物から溢れて・・・

どんどんと・・・・

我が家は4人家族・・・P1030309

アホか~~~カアカア~

今日の釣果は樽一杯~

自宅に帰るとホケガキの友達がP1030310

ウワ~スゴイ~と記念撮影・・

あれ?

ホケガキがいないと・・

振り返ると

竿を持ってニコニコ・・P1030312

ドキン!どういう意味?

ナハ~

釣りに行こうとのこと・・・・

昨日の西坊の釣果は

シシャモが渋かったとの情報なのに・・P1030313

結局ホケを連れて

西坊に行きコマイ釣り・・・

帰宅21:50・・

小生は5時間後にはまた港・・・

そうです

明日は繁栄丸でマダラジギング・・P1030305

しかし・・

現在・・マダラの良い情報は無し・・

あに&凪と異常人グループは

釣まさ丸で大黒沖のアオゾイ狙い~

爆釣予定~

負けられませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

釧路湿原の秋とアメマス~~

今日は夕暮れ前にP1030227_2

釧路湿原の秋を見に

細岡の展望台にドライブ~

途中で~ワカサギの入れ食いに遭遇~ P1030232_2

残念・・・公魚仕掛けは・・無い・・

暫く指をくわえて見ていました~(笑)

隣ではミノーやスプーンで P1030229_2

アメマスを狙っているみたい・・・

ミノーは車に・・積んで無い・・・

てな訳で細岡展望台に~ P1030233_2

見渡す限りの釧路湿原~

潮風も良いけれど

湿原を走る空気もまた最高~P1030236

緑色の湿原から秋色の湿原に

模様替えをしていました~

誰も居ない展望台でP1030237

しばらく自然を満喫していると

渡りの群れが飛んでいました~

まだまだ遠くに旅をするのでしょうね~P1030267

秋の旅をする渡りの鳥

秋色に染まった釧路湿原

湿原を縫う秋の釧路川・・・P1030243

川・・・アメマス・・・・

釣り・・たい・・・・・

竿は・・ある・・リールも積んでいる・・P1030244

ミノーが・・無い・・・

何かあるかな~と

車に戻るとP1030242

アッタ~小さいメタルジグが~~

何とかナルベヤ~で

久しぶりのアメマス狙い~1

で・・・・

釣れちゃった~アメマス~

ナハハハハ~

入れ食い~~

中層は中P1030249

底は大~~

そんな時・・

車が止まりP1030253

カメラを持った人が・・・

お~俺の雄姿を写すのか~?

あれ?違うみたい・・2

撮影だというので釣り中止して

場所を空けてあげると

川上からカヌーが・・P1030259

何の撮影かな~~

アレ?

真ん中に居るのは

鈴井さん?妻の同級生?P1030265_2

TEAM NACSのロケなんだ~

そして釣りモードも消滅して・・

納竿~~

のんびりと走りP1030271_2

帰宅してのでした~~

今度は車に川の用意も常時しておかないとな~

・・・・

でも乗せる場所・・ないかも~ナハハ~

さて明日の用意は~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑)

秋風の釧路P1030201

静かな港が夕暮れに包まれ

釧路川の静かな川面と幣舞橋に満月が映る

先日までの大時化が嘘の様にP1030202

静かな秋の夜

大人しくして秋の夜長を読書をして

過していれば良いものを・・・P1030206

大人しくしてなんか・・いられません!

海が魚が待っているぜ~!

ガッハッハ~ P1030150

先日はtomoさん達と沖ロックを終了後に

港に集合して

ししゃも釣り~とかetc 

コマイの爆釣りに遭遇しました~

ホケガキもアイスホッケーシーズン突入でP1030149

釣りに行けない日々の為に

同行~夜釣りに味をしめて・・

釣りに行こうよ~とうるさい・・・P1030152

さて昨日は

午前中は超多忙でバタバタ~

ようやく終わった~と思った途端・・

狙っていた様に

釣まさ丸の船長から電話がP1030155

時化後の海の様子を見に行くから~

午後1時に船上の人になってしまった~ 

陸は快晴だがP1030153

海は薄い霧がかかった状態

ゆっくりと近場のポイントを廻ったが

チョコッとマズイ・・・P1030192

浅場には多少反応があるものの

深場に行くにつれて

生命反応無し・・・

船長と二人旅は超激渋~P1030193

ジグを振ろうが

炎月で探ろうが

魚がいなけりゃあ・・釣れないよな~

長引いた時化模様でお魚さんは何処かにP1030195

避難なさっている様ですね~

ホッケ・ヤナギ・アオゾイ・真鱈・少々

直近では一番の貧果~

これ程反応の無い「釧路の沖」は久しぶり~P1030216

しかし

ビシマ釣りやライトジギング等の練習はたっぷりと

できました~(笑)P1030196

今回は激渋だったけど

今週末は海の状況もバッチリ回復するでしょうね~

小生は19日は金魚さん達とマダラジギングP1030198

マダラの状況は現在は良く無いけど・・

あに様達は釣まさ丸で大黒沖で

アオゾイ狙いの予定~P1030200

こちらの方は超期待できるでしょうね~

先日は底荒れの影響があったけど

昨日からの凪で回復期待~

釣まさ丸はまだ空きが充分あるらしいし・・P1030199

行きたいけど・・

初志貫徹で金魚さんとタラジグに専念するぞ~!

夕方に港に戻り

かめや食堂で反省会・・P1030208

定番の豚丼と半ラーメン~美味しい~

これで週末の元気をもらったぜ~!

自宅に戻るP1030209

ホケガキが・・・

お父さん・・釣りに行きたいな~と

目を輝かせている・・汗・・P1030210

確か今夜は「貴公子」が

シシャモ釣りに行く予定だったなと

電話をして午後9時に釧路西防に集合~

しかしP1030212

ホケガキと来ると自分の釣りは集中してできない・

何故かホケは釣る・・

ししゃもを針から外して餌付けして

さて・・自分の竿をと思いきや・・

またホケが釣る・・・P1030214

トホホホホ~

貴公子さんと・・ホケガキ・釣るよな~と(笑)

このガキ将来は小生と同じ様に

海釣りは勿論・・・・

陸釣りも・・・P1030213

いまから手なずけて可愛い子紹介してもらうか~

アハハハハ~

釣りながら26日の貴公子の結婚式の話をして

あ!そうそう~

「釧路の沖」超異常人の貴公子君はP1030220

26日に結婚式で~す!

先日我が家に彼女を連れて来ましたが

可愛い美人~P1030217

美男美女のカップルで~す!

いや~久しぶりに結婚式に出れるの~(笑)

さて午前0時過ぎに貴公子君より P1030218

一足お先に納竿~

シシャモ53匹にコマイ・ハタハタ・キュウリ・カジカ

数釣りしてきましたよ~P1030219

真面目に釣れば3桁いけますよね~

さて

魚は次々に越冬用の保存食に~P1030221

美味しいぞ~

ニャッハッハ~

干しあがったらしっかり冷凍~

ア!P1030222

冷凍庫・・・もう・・びっちり・・?

冷凍庫買ったら・・また奥様・・驚く・・ヨナ~

なんせ

先日の携帯水没事件でP1030191

新しい携帯に変えたばかりだし~

トホホホホ~

そうそう2

今日の釧路新聞に

釧路西港の沖防波堤ロック釣り楽しめる

近況 海=沖には1

千葉から来釧した逆潮さん・・

キンチャンが書いてくれていましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~

昨日の風は今日は止みP1030162

凪るだろうなんて甘かった~アハハハ~

先日沖防波堤の帰りに

釣まさ丸の船長に13日は?と聞くと・・P1030164

遠征でアオゾイ狙いとの事・・

逆潮さんやのぶさん達との12日遠征が

時化の為の中止となれば・・行くしかない!!P1030165

てな訳で

出港5時の為に3時半に釣まさ丸に向かうと!

すでに・・・あに様が居る~P1030166

そして繁栄丸にはヨッシーさんが~~

みんな早いぜ~~超異常・・

実は昨夜リールのメンテとかP1030167

道具の一工夫をしていたら・・・

一睡もせずに午前3時となり

港で仮眠でもと思って行ったのだが・・P1030168

寝る暇・無し・当然・・不眠の釣行~

港は思った以上に風があり

うねりも港内に入り船を揺らせていた・・

小生の次に釣まさ丸に着いたのは

ハタさん~やはり超異常人達は

早すぎるぜ~ガッハッハ~

今日の釣行は昨日行けなかった

tomoさんや淳さん・逆潮さん・のぶさんの

あだ討ち釣行~~P1030169

11名での釣行の為に若輩者の小生は

先輩達に釣座を譲り

普段荷物を置く船首に釣座をかまえた~

まあ・・名人は場所を選ばす・・

ギャッハッハ~書いちゃった~

さてP1030172_2

潮まわりも悪く時化気味の為取りあえず

28分で五目から開始

その後大黒沖でアオゾイ狙いの予定だが

ん~~

この状況では・・大黒まで走るのは無理・

一向に風も波も治まる気配なし

柳の舞やホッケ・真鱈・スケソウ等を釣りながら1148_s

暫く遊んでいると・・・

一寸風が止んだ時に

隣に鎮座しておりやしたあに様が

「行けるな大黒沖に!」

ナント大胆な発言・・・命知らず・・ P1030174

そんなこと船長の耳に入ったら

ヤンチャ親父船長は

船上に返り血を浴びながら~

いやいや間違い

波飛沫をザブンザブンとかき分けて

大黒にすっ飛んでいくだろうが~

写真写すのもためらわれる位P1030175

今でも波飛沫が飛んでくるのに~

不眠・体力減退・ギックリ腰

一昨日も荒波に揉まれたし~

少しゆっくりと・・・・・

「はい!上げて~走るから・竿は立てて

キャビンに入って~」

ウギャ!P1030179

船長の悪魔の囁き~

行っ・ちゃう・・の・・・行っ・ちゃう・ん・・だよね~

大黒沖~

五分後・・・船上の人影は消えて

キャビン内は

船底を叩く波の音と船上を襲う P1030173

波飛沫の音

そして

高回転でまわるエンジン音の世界に・・・

一時間・・・

エンジン音が変わり P1030178

甲板に出てみると

荷物はずぶ濡れクーラーは移動している~

キャハッハ~

しかし

目の前には

綺麗な大黒島が~~ P1030177

は~る・ばる・キタゼ大黒~って感じ~

あに様は

久しぶりだな~と感慨深げな一言~

しかし

ここまで来たのだからP1030182

結果を出さなくては・・・

時化で底荒れもしているだろうし

潮も悪い

そして一番の問題は

風と波・・うねりもあり底を攻めにくい・P1030183

ミヨシは大きく揺れる・・腰に・・負担が・

イディ~ィテテテテ~

しかしアオゾイは置き竿では釣れない

手持ちで攻める・・イテテテテ

餌を付けるとホッケがうるさい狙いはアオ!P1030180

仕掛けを赤青のバルーン16号針に替えて

餌を付けずに海底を攻める

ポイントを移動する釣まさ丸の走りも

反応を探している・・・Pa130014

やはり激シブ~

そして

沖上がりまでの時間もあまりない・・

船中は静か・・・・

やはりここは

釣ノリノリが第一声を出して盛り上げなくては~

・・・・

そして

その時が・・・やってきた~P1030181

アタリがあったそれも・・・

仕掛けの上?浮いている・・

1m巻き上げて誘う・・・Pa130024

ガン!ガン!

「アオだ!アオだぜ~」

ノリノリの5点がけ~・・

でも・・小さい・・

その後もポツポツくるがPhoto

中型・・

その時ハタさんの竿が水面に刺さる!

良型GET!

しかし

その後なお更に風も強くなり

時間延長したものの

沖上がり~

荷物を飛ばないようにまとめて

全員キャビンに避難~

帰りは西っ気の風で流石の釣りまさ丸もP1030187

低速で釧路に向かった~

ザブン・ザブンの2時間・・

あだ討ち釣行が返り討ち釣行に

ナリマシタナ~ハハハハ~

船長も流石に操船に疲れたようでした

でもPa130021

良く大黒沖まで走ってくれましたね

何時もながらに釣まさ丸の平澤船長には

感謝です

ありがとうございました~

釣まさ丸のHPも宜しく~

http://www.turimasamaru.com/1147_s

実は苦戦だった為に

少々無理をして・・・・ギックリ・・再発・・

イタタタ~

しかし・・マダラジギングが待っている・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~

さてP1030060

予定の11日の釣り・・・・

午前5時半に目覚めて外に出ると・・

嫌な風が・・・吹いている・・P1030063

そして雨・・・・

さて船長から電話がくるのが7時・・

やはり無理かな?と思いながら・P1030065

気象情報を確認・・・

ん?

風が強くなるのは12時過ぎから・・

釣り馬鹿の淡い期待・・・P1030071

さてどうする・・・

今日の予定は昆布森方面の浅場での

ワームやメタルジグでの

大型狙いだがこの状況では無理・・P1030074

岸壁まわりは・・?

さて運命の午前7時の船長からの電話・

「ノリさん今日は無理だろ~」P1030078

そして

小生の答えは・・・・

「とりあえず行ってみましょう!」P1030081

・・・命知らずの釣り馬鹿・・・・

雨は9時頃に上がるので

集合8時半として

全員集合連絡~~

但し・・皆さんには・・P1030088

船長の言葉「今日は無理だろ~」は・・

言わなかった(笑)

港に全員集合してP1030089

今日は6名の釣行~

逆潮さん・tomoさん・S父さん

フィッシュランド桂木店の田中店長P1030092

唯一の女性ヒットちゃんと小生~

楽しい・・ハズ・・の釣りにGO!

ちなみに・・・他の遊漁船は・・出てない・・

漁船も・・・出て・・無い・・・(汗)P1030093

雨も予定通りに止んで

波も予定通りにある!!

ん?

何時もとルートが違う・・?P1030101

釣まさ丸は真っ直ぐに沖堤に直進??

午後には強風になる為に

沖堤防を攻めてから

戻りながら釣る予定~P1030103

流石にヤンチャ船長~

波も風もヘッチャラ~~

めったに波を被らない船上も・・

ナハハハハ~

水も滴る男達のできあがり~P1030108

行ってみようと言った小生も

沖堤が迫るにつれて・・・・

アハ~

迫力ある波ジャの~~

写真を写したくても

波飛沫でカメラの命が危なく断念P1030109

第一投は沖防の外海側でキャストすると

岸壁淵に落とせるが・・

中々底を取りにくい

しかし

上がるアブラコはデカ物サイズ~P1030111

楽しい~~

逆潮さんは船首に上り

メタルジグで攻める~

落ちるなよ~ナハハ~

岸壁は逆潮さんの2m先~P1030116

流石に釣まさ丸の船長の操船は上手い!

しかし

これもまた予定通りに

風が強くなってきて

波も気持ち良いくらいに元気一杯!P1030100

何度も来ている沖防波堤だが・・

初めて沖防波堤越しに陸を見た~~

絶景だ~~

何時もは岸壁の上を見上げているのに・・P1030096

エ?

3m以上上がっているの?船・・・

30分後

船長がもうだめだ~

裏にまわるぞ~竿を上げて~P1030085

この波の中でそれまで全員が

釣りをしているなんぞは皆相当なキチガイ!(笑)

船を港内側に移動するとそこは別天地!

確かに風は多少あるがP1030121

目の前の防波堤から

砕け散った波飛沫が飛んでくるが

先ほどの30分の戦闘状態から比べると

海のオアシス~~P1030130

内側は確かに型は小さめだが

頻繁にアタリはある

外海の大時化を尻目に

船上は笑いで一杯~~P1030133

やはり釣りは楽しい~~

餌釣りで望んだS父さんは

しつかりと五目釣り~P1030134

アブラコ・クロゾイ・マカジカ・オオマイ・ホッケ~

ヒットちゃんも最初船酔いが心配だったが

今回は全く船酔いせずに

次から次とつわもの男性陣を尻目に

竿頭~ヤルナ~~

勿論田中店長もフィッシュランドの威信をかけてP1030131

デカアブを見事にGET~!

昨日釣り過ぎて千葉に宅急便で

魚を送った逆潮さんも

またまた釣り過ぎ?ナハハハ~P1030135

てな訳で・・・

船の出ていない大時化に

船を出してくれて楽しませてくれたP1030138

釣まさ丸の船長に感謝~の

一日でした~~

そして今日は流石に・・

強風の為に中止~P1030152 P1030155

次の釣行はいつだしょうかね~

ワッハッハ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

千葉からの来訪者・逆潮さん!急遽本日も出撃にて爆釣~~

11日12日の釣行の為にP1030026

昨夜千葉から来釧した逆潮さん!

今日はtomoさんと岸壁釣りに行く予定だった・

小生が2日間の釣行の準備をしていると

携帯が鳴った・・・4

釣まさ丸の船長から?

午前11時・・?

「ノリさん今夜から風が出るな~」5

船長は明日の釣行に風が強くなる予報と

心配して電話をくれた・・・・

実は自分も心配していたのだがP1030033

普通釣りは自然相手だし

出れなければ出れないでそれもまた

しかたがない自然相手の遊びだがCwmjp_12

折角・千葉から逆潮君が来ているのだから・・

今なら未だ時化ていない・・・

船長に折り返し電話すると伝え

直ぐにtomoさんの携帯に電話・・2

何処に居ると聞くと

今港に着てこれから釣りを始めるとの事

業務命令!1

港を撤収し今すぐに

釣まさ丸へ集合!!

もしも

このまま時化になればP1030056

千葉から来て一度も船に乗せずに

逆潮さんを帰す事になる・・

それらば

前哨戦で一度沖に出ると決断!  P1030057

釣まさ丸の船長にお願いをして

船を出してもらうことにして

12時にMOOの対岸に集合した!

出港の時はそれ程でもなかったが1140_s

霧とうねりが増してベストコンディションとは

言えない状況の中だったが

逆潮さんもtomoさんも

50cmクラスのウサギアイナメや1142_s

マカジカをGET!

船上で昼飯を食べる暇無く正味4時間の

ワームやメタルジグでの爆釣を楽しんだ~

3人で

ウサギアイナメが41匹P1030040

マカジカが7匹

ホッケが6匹

他小型のアイナメ・カジカ・オオマイはリリース

非常に楽しんで

・・・P1030052

tomoさんも逆潮さんも・・・

こんなに一杯の魚・・・どうしょう・・・

呆然としていた~~(笑)

神様~明日と明後日の釣行~

何とか沖に出れますように~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

課題が・・紀州のビシマ釣りを道東の釣りで~てな訳で今日も釣り~

皆さんに大変ご心配をかけた1

ギックリ親父です(笑)

先日までPCに5分と向かえなかったのですが

何とか復活いたしました~

月曜火曜と結構多忙な日を過していました

さてP1020985

実は釣まさ丸の船長から

月曜の夕方に電話があり

PCの操作の件でHelpとの事でP1020981

船長宅を訪問し

PCの手伝いをしたあと・・・

釣り談義をしていると・・・P1020988

突然目の前に現れたのが

ビシマ・・・?

実物を見るのは初めて~P1020995

そして

船長から課題が!

「これで釣れ!」P1020999

は~?

どうやって・・釣るの?

・・釧路には・・・鯛・・・いない・・・

しかし

何となく・・・P1030003

イカの手釣りの糸に似ている・・・

船長からは概略の説明しか無し・・・

まあ・・手釣りな訳で何とかなるかと

ビシマを自宅に持ち帰って

さてどうやって釣るのかと

ネットで調べてみるも

どうも実際の釣りのイメージが・・・P1030014

鯛カブラなど持っていないし・・

バックの中を調べると

SHIMANOの炎月Bottom Ship・・・

何とかなるか?

次の問題は底取りのイメージが・・P1030006

浮かばない・・・・

一日試行錯誤して

どうしてもイメージが・・・

そして昨夜・・・あに様と飲みに出て

モヤモヤしている頭をすっきり!

最後は定番の「居酒屋ひげ」でP1020986

オジヤ~旨いかった~

ナハハハハ~

けれど・・・・

ハリス10m・・・

朝起きてからも・・悩む悩むビシマ釣り~

そんな訳でアドバイスをもらおうと

今日の11時に釣まさ丸の船長に電話・・・3

「船長~ビシマで底を取るのは~」

と話し出すと!

殆ど会話をしていないのに

いまSさんが来ているんでチョッと待ってと・?

そして・・・・

12時に船に来い!?????

「習うより慣れろ!実践が一番!」P1020994

はぁ~~~

何とSさんも急遽乗船決定!

・・・いま・・思うと・・・

船長自身が沖に出たくて~P1020987

ナハハハハ~

飛んで火に入る~になってしまった~

SさんとNORI拉致事件~

ダッハッハ~

釣り人は乗船者2名と・・勿論船長も~

とりあえず

五目用の竿をセットして

ついでに炎月の三日月もライトタックルにセット! P1020991

そしてビシマの用意完了~

着いたポイントは90mライン

初めてなのに深いジャン!

でも・・実践第一!P1020992

初めてのビシマ釣り開始~~

しかし・・

底取りが最初はわからず・・・・・

ましてインチクだから

同じペースで引き上げて

落とし込む・・・

何度かしてようやく指先に伝わる4

炎月の感触がわかってきた~

底取りをしてゆっくりと3m引き上げ

落とし込み

引き上げのスピードを変えて

また引き上げるの繰り返し・・・

そして

指先に直接伝わるアタリ!

最初はギスカジカ!1139_s

やはり

底取りは出来ている!

一安心して

本格的なビシマ釣りの開始~

オ~~!1138_s

この感触!強い引き!

スケトウがきた~

感覚がわかってきたぜ~~

てな感じで

ビシマ釣りの実践教室第一段階はP1020998

一時間半にて終了~~

今度の課題はインチク以外を使っての釣りですね~

試行錯誤~

さてさてP1030015

いよいよ

腰も順調?に治ってきたし・・

千葉の逆潮さんの来道と

のぶさん達の陸別組の遠征

そして

「釧路の沖」超異常人たちの Untitled

秋のアオゾイ釣り~を

12日に

そして

11日はワームでの沖ロックですね~Photo

チョッと天候が悪いかな~

先日の時化から

海の濁りも取れていないし

今日も海水の色が悪かったし

週末はコンディションが悪いと思うけどP1030002

釣りには変わり無しですもんね~

楽しみましょう~

さて

11日は現在の所少人数の為にP1030009

沖防波堤まわりでの沖ロック

もう少し人数が増えれば

浅場でのワーム&ライトジギングって予定~

12日は

基本的に沖五目でP1030010

メインはアオゾイ他はヤナギと

マダラのジギングですね

のぶさん返事遅れてゴメンね!

あに様も書いてくれていたけど

錘は150・200・250があれば良いですねP1030019

できれば錘はスカリーを持参下さい

流星はマツリの原因になるので避けてもらえれば・

アオゾイの釣り方は手持ちで狙います

攻める釣りでなければ釣果はあがりません

根の落ち込んでいる所に張り付いている

大型のアオゾイを狙うので覚悟していてくださいP1030021

30~40cmくらいのサイズはそれ程難しくは

ないのですがね(笑)

ただしアオゾイが居てくれて

時合いがあえばの話なんですが~P1030020

竿は120号くらいで良いと思います

最近の小生はジギングの竿と

五目の竿を分けていますが

五目はSHIMANOのSeaMightyDeep120-240に

重いときは300号の錘まで乗せています

仕掛けはHayabusaのビンクバルーンと赤バルーンがP1030016

あれば良いでしょう

尻羽沖の定番はピンクです

グッピーベイトも良いですよP1030022

針18号です

途中ホッケ狙いがあったら針16号の仕掛けも

あれば良いかもね!

鱈ジギングはカムイがお勧めだけど

自分の好みでOKですP1030017

PEラインの太さに合わせて

ジグの重さを考えて下さい

お分かりかと思いますが

太いラインに軽いジグだと飛んでゆきますよ~

餌はサンマでOKです

こんなもんでしょうかね~P1030011

悩んだ時には

フィッシュランド桂木店の田中店長か

星が浦店の片野店長に相談すると

親切に教えてくれますし~~P1020982

さてと

週末の為に道具の整理でもしますかね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

秋の風景とアイスホッケーの試合を見に行ってきました~さて釣りに復帰・・・?

一週間のご無沙汰~

P1020733

みなさんお元気でごじゃったかな~?P1020825 P1020826

さて

ギックリ親父は

老体に鞭打って行って来ましたよ~P1020819

ホケガキのアイスホッケーの試合に~

一泊の遠征でした~

今回の遠征は負傷者続出の遠征でしたね~P1020927

何とも相手方は少々荒っぽいアイスホッケーでしたね~

小学生のアイスホッケーで

ペナルティBOXに入った子がニコニコ?P1020841

チョッと違うんじゃあないの~?

なんて感じがしましたね~

釧路での試合の時はキチット正当にP1020934

ペナルティを厳しく取ってもらいたいですね~

試合の動画を

blogに載せると・・・・P1020727_2

何でこれをペナルティで取らないの?

レフリーさん?って

なりそうでP1010169

まして相手方の子供が写っているので

載せれません~

釧路での試合の時はP1010054

チャンと載せますね~

さて

まわりの景色は気がつけば秋~P1010163

五目狙いの最盛期~

腰の調子はまだまだですが

今週は大切な釣行が控えているので1067_s

きっちりと治して万全の体制で

釣りに望みます!

逆潮さんが千葉から来道・・P1000284

のぶさん達も参加~

12日がメインのアオゾイと五目狙い

最終の人員確認をしなくてはね~

11日の沖ロックはまだ人数が少ない・・P1000354

どなたか11日にライトタックルで

ソフトワームやジグで狙ってみたい方居ましたら

一緒に行きませんか?

参加者募集です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »