« 10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~ | トップページ | 釧路湿原の秋とアメマス~~ »

2008年10月16日 (木)

釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑)

秋風の釧路P1030201

静かな港が夕暮れに包まれ

釧路川の静かな川面と幣舞橋に満月が映る

先日までの大時化が嘘の様にP1030202

静かな秋の夜

大人しくして秋の夜長を読書をして

過していれば良いものを・・・P1030206

大人しくしてなんか・・いられません!

海が魚が待っているぜ~!

ガッハッハ~ P1030150

先日はtomoさん達と沖ロックを終了後に

港に集合して

ししゃも釣り~とかetc 

コマイの爆釣りに遭遇しました~

ホケガキもアイスホッケーシーズン突入でP1030149

釣りに行けない日々の為に

同行~夜釣りに味をしめて・・

釣りに行こうよ~とうるさい・・・P1030152

さて昨日は

午前中は超多忙でバタバタ~

ようやく終わった~と思った途端・・

狙っていた様に

釣まさ丸の船長から電話がP1030155

時化後の海の様子を見に行くから~

午後1時に船上の人になってしまった~ 

陸は快晴だがP1030153

海は薄い霧がかかった状態

ゆっくりと近場のポイントを廻ったが

チョコッとマズイ・・・P1030192

浅場には多少反応があるものの

深場に行くにつれて

生命反応無し・・・

船長と二人旅は超激渋~P1030193

ジグを振ろうが

炎月で探ろうが

魚がいなけりゃあ・・釣れないよな~

長引いた時化模様でお魚さんは何処かにP1030195

避難なさっている様ですね~

ホッケ・ヤナギ・アオゾイ・真鱈・少々

直近では一番の貧果~

これ程反応の無い「釧路の沖」は久しぶり~P1030216

しかし

ビシマ釣りやライトジギング等の練習はたっぷりと

できました~(笑)P1030196

今回は激渋だったけど

今週末は海の状況もバッチリ回復するでしょうね~

小生は19日は金魚さん達とマダラジギングP1030198

マダラの状況は現在は良く無いけど・・

あに様達は釣まさ丸で大黒沖で

アオゾイ狙いの予定~P1030200

こちらの方は超期待できるでしょうね~

先日は底荒れの影響があったけど

昨日からの凪で回復期待~

釣まさ丸はまだ空きが充分あるらしいし・・P1030199

行きたいけど・・

初志貫徹で金魚さんとタラジグに専念するぞ~!

夕方に港に戻り

かめや食堂で反省会・・P1030208

定番の豚丼と半ラーメン~美味しい~

これで週末の元気をもらったぜ~!

自宅に戻るP1030209

ホケガキが・・・

お父さん・・釣りに行きたいな~と

目を輝かせている・・汗・・P1030210

確か今夜は「貴公子」が

シシャモ釣りに行く予定だったなと

電話をして午後9時に釧路西防に集合~

しかしP1030212

ホケガキと来ると自分の釣りは集中してできない・

何故かホケは釣る・・

ししゃもを針から外して餌付けして

さて・・自分の竿をと思いきや・・

またホケが釣る・・・P1030214

トホホホホ~

貴公子さんと・・ホケガキ・釣るよな~と(笑)

このガキ将来は小生と同じ様に

海釣りは勿論・・・・

陸釣りも・・・P1030213

いまから手なずけて可愛い子紹介してもらうか~

アハハハハ~

釣りながら26日の貴公子の結婚式の話をして

あ!そうそう~

「釧路の沖」超異常人の貴公子君はP1030220

26日に結婚式で~す!

先日我が家に彼女を連れて来ましたが

可愛い美人~P1030217

美男美女のカップルで~す!

いや~久しぶりに結婚式に出れるの~(笑)

さて午前0時過ぎに貴公子君より P1030218

一足お先に納竿~

シシャモ53匹にコマイ・ハタハタ・キュウリ・カジカ

数釣りしてきましたよ~P1030219

真面目に釣れば3桁いけますよね~

さて

魚は次々に越冬用の保存食に~P1030221

美味しいぞ~

ニャッハッハ~

干しあがったらしっかり冷凍~

ア!P1030222

冷凍庫・・・もう・・びっちり・・?

冷凍庫買ったら・・また奥様・・驚く・・ヨナ~

なんせ

先日の携帯水没事件でP1030191

新しい携帯に変えたばかりだし~

トホホホホ~

そうそう2

今日の釧路新聞に

釧路西港の沖防波堤ロック釣り楽しめる

近況 海=沖には1

千葉から来釧した逆潮さん・・

キンチャンが書いてくれていましたね~

|

« 10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~ | トップページ | 釧路湿原の秋とアメマス~~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42807397

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の秋~沖五目やシシャモ釣りやコマイ釣り~越冬用の食料調達中~(笑):

« 10月13日時化模様の「釧路の沖」に今日も行ってきましたよ~イタタタ~ | トップページ | 釧路湿原の秋とアメマス~~ »