« 課題が・・紀州のビシマ釣りを道東の釣りで~てな訳で今日も釣り~ | トップページ | 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ »

2008年10月10日 (金)

千葉からの来訪者・逆潮さん!急遽本日も出撃にて爆釣~~

11日12日の釣行の為にP1030026

昨夜千葉から来釧した逆潮さん!

今日はtomoさんと岸壁釣りに行く予定だった・

小生が2日間の釣行の準備をしていると

携帯が鳴った・・・4

釣まさ丸の船長から?

午前11時・・?

「ノリさん今夜から風が出るな~」5

船長は明日の釣行に風が強くなる予報と

心配して電話をくれた・・・・

実は自分も心配していたのだがP1030033

普通釣りは自然相手だし

出れなければ出れないでそれもまた

しかたがない自然相手の遊びだがCwmjp_12

折角・千葉から逆潮君が来ているのだから・・

今なら未だ時化ていない・・・

船長に折り返し電話すると伝え

直ぐにtomoさんの携帯に電話・・2

何処に居ると聞くと

今港に着てこれから釣りを始めるとの事

業務命令!1

港を撤収し今すぐに

釣まさ丸へ集合!!

もしも

このまま時化になればP1030056

千葉から来て一度も船に乗せずに

逆潮さんを帰す事になる・・

それらば

前哨戦で一度沖に出ると決断!  P1030057

釣まさ丸の船長にお願いをして

船を出してもらうことにして

12時にMOOの対岸に集合した!

出港の時はそれ程でもなかったが1140_s

霧とうねりが増してベストコンディションとは

言えない状況の中だったが

逆潮さんもtomoさんも

50cmクラスのウサギアイナメや1142_s

マカジカをGET!

船上で昼飯を食べる暇無く正味4時間の

ワームやメタルジグでの爆釣を楽しんだ~

3人で

ウサギアイナメが41匹P1030040

マカジカが7匹

ホッケが6匹

他小型のアイナメ・カジカ・オオマイはリリース

非常に楽しんで

・・・P1030052

tomoさんも逆潮さんも・・・

こんなに一杯の魚・・・どうしょう・・・

呆然としていた~~(笑)

神様~明日と明後日の釣行~

何とか沖に出れますように~~

|

« 課題が・・紀州のビシマ釣りを道東の釣りで~てな訳で今日も釣り~ | トップページ | 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは逆潮です(o´ω`o)ノ
楽しかった釧路釣り旅行から帰宅後
慌しく、あっと言う間に時が過ぎ
レスしなきゃ・・・と思っているうちに
こんなに日にちが経ってしまいました!

当日は急遽予定を変更しての
ロック出撃!
ここ数年メタルジグを使っての
釣りから遠ざかっていた自分には
本当に久し振りでしたよ~~

今から6~7年前までは、東京湾でも
こんな感じで主にシーバス(スズキ)
を狙う釣りが盛んに行なわれていたのですが
ミノーのキャストゲームの方が
数は出ないですが大型が狙えると言う事から
徐々に衰退しまして、今では
極限られた時期しか
行なわれなくなっていたので
久し振りに楽しめました
ライトタックルによるロックゲーム!
これからもっと盛んに行なわれる様になると
いいですね!。

投稿: 逆潮 | 2008年10月19日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42746063

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉からの来訪者・逆潮さん!急遽本日も出撃にて爆釣~~:

« 課題が・・紀州のビシマ釣りを道東の釣りで~てな訳で今日も釣り~ | トップページ | 10月11日強風に好かれた釣り・・しかし・・釣っちゃった~ナハハ~ »