« 釧路の沖の貴公子が!大物を釣りあげた?(笑) | トップページ | ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~ »

2008年10月29日 (水)

うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~

28日午前3時までYoko

貴公子とアユちゃんが新婚旅行から帰ってきたら

結婚式で写した写真をプレゼントしようと

写真加工作業で遊んでいました~

チョッとシャープにしたり

フレアをつけてキラキラ~にしたり

凪男氏の誕生会や結婚式で午前様が Photo

続いていて疲れている筈なのだが・・

何故か午前3時・・・

ゆっくり寝て・・目覚めは午前6時?

まだ早い・・もう少し横になるかと~

うとうと・・うとうと・・ス~と深い眠りについた~

途端に! P1030763

携帯が!鳴った!?

午前7時・・・

「おはよう!ノリさん!二日酔い治った?

沖に行こう!」

釣まさ丸の船長~釣まさ親父様から

悪魔の囁き~~?P1030768

確かに釣まさ丸は先週末は時化で

出港していず日曜は

Sさんの提案でアオゾイよりも魅力のある

悪魔のアカ!を狙いに行く予定だったのにP1030769

中止・・・・船長もがっかりしていたっけ~

そして船長は欲求不満のカタマリ~(笑)

ここは敬老精神でストレス釣まさ親父に付き合うか~

ガッハッハ~敬老精神なんて書いたら・・・

あとの反撃が~~~アハ!P1030770

てな訳で

集合を8時過ぎとして

モーニングコーヒー

ん?んん?

体が・・重い・・

疲労と睡眠不足のダブルパンチ~

P1030771

そうなんです・・オイラにも敬老精神ちょうだい~

ヘヘヘヘヘ~

このところの疲れが溜まって・・

疲れが抜けていない~QPゴールド!!

トホホホホ~P1030772

午前8時過ぎに乗船!

きょうも一発釣ったるぜ~と気合を入れて~

港を出ると・・・

結構な・・うねり~

チョッピリ木の葉の様な釣まさ丸~

しかし天気は良いな~P1030778

風は・・あるな~~

釣りにくい状況でも釣る!

それが男だ!P1030781

が・・しかし・・・・

この後に・・・・地獄が・・・・・・

ポイントを移動して反応を探すも

中々魚探に映る反応は渋い

ガヤ・ホッケ・ヤナギがポツポツ・・

ヨッシャー!ここで一発! P1030786

ん?あれれ~?

釣まさ親父の竿が・・・・

ガン↓ガン↓ガン↓

マジカヨ~~

オ~~釣まさ親父がこちらを見て

不敵な笑みを~~

あ~~ぁ

釣っちゃったよ~アオゾイ~~

1

チクショウ~負けるか~~と

小生も誘う!

ガツ・ガツ・ガツ・!

オ!これは・・・超デカ!アオゾイ~

いやいや我慢だ・釣まさ親父のストレスが~

小生が超大物を釣ってしまったら・・・

涙をのんでワザと獲物を逃がす~

ガッハッハ~そんな夢を一瞬見たが・・

事実は・・

電動を巻く・・上がってきた~

数釣り~~

しかし小生は釣まさ親父に背を向けてP1030787

密かに仕掛けをたぐる・・・

ヤナギ・ヤナギ・ホッケ・アオゾイ・・・

それも一番大きいのがホッケで

ヤナギもアオゾイも・・・手のひらサイズ

マズイナ~と思った途端に

小生の背後から

「アハハハハ~手のひらサイズか~

勝ったな~!」

声高らかに誇らしげに

釣まさ親父の歓喜の雄たけび~!

2

ガーン!ガガガガ~ン!

ガックン・ガクガク~!

はい・・その後は・・全てが・・

釣りまさ親父モード・・・で終了~~

釣ノリノリは完敗・・・・・

沖から戻る操舵室の中でP1030788

ルンルン気分の船長~~

「ノリさんが疲れて元気の無い時

誘うと気持ちの良い釣りができるな~」

はいはい今日は恐れ入りました~

しかし

それでは終わらなかった~

自宅に戻りP1030798

傷ついた心を休めていると

携帯・・鳴った・・・釣まさ親父・・

「ノリさんPCの調子が・・」

釣ノリノリ緊急出動~

釣まさ親父宅で

最後の仕打ちは・・・

「釣果情報」書いておいて~

http://www.turimasamaru.com/

はい・しっかり・・書かせて・・頂きました~P1030802

船長のストレスを全て担った

老人思いの

釣ノリノリの優しさ一杯の28日の釣行~

グヤシィ~~

|

« 釧路の沖の貴公子が!大物を釣りあげた?(笑) | トップページ | ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42941917

この記事へのトラックバック一覧です: うねりは高いが快晴の釧路の沖で~釣まさ親父にしてやられたり~:

« 釧路の沖の貴公子が!大物を釣りあげた?(笑) | トップページ | ウッキッキ~今日は釣まさ親父返り討ち報告と・・公魚の佃煮~?そして~44万アクセス超えありがとう~ »