« 釧路の沖~シマノ探見丸船釣り大会~終了~イヤ~釣りって楽しいですね~ | トップページ | 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ »

2008年11月 4日 (火)

何で?パート1の記事がデイリーランキング1位・・アハ〜ン・・シオムシ・・

メールがきてP1040077

最初のブログ「釣ノリノリの日記ダョ〜ン!」の

100年後は釣りできるの?という記事が

デイリーランキング1位になっていると・・?

http://turinorinori.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/100_d845.html

なんで・・そうなるの?P1040078

意味わかんな〜い・・・?

良く見てみると検索フレーズに

「シオムシ」とか「シオムシ被害」とある?

変だと思ってP1040062

ニュースの検索をすると

asahi.comの昨日のニュースに

『網の魚、一日で骨に 八戸の「シオムシ」

漁師悩ます』という記事があったP1040068

この記事を見て

皆さん「シオムシ」を検索して

この記事を閲覧しにきてくれた・・

ただの釧路釣りブログなのに・・

こんな事もあるんですねP1040069

しかし

シオムシがこんな事をするとは

ニュースのシオムシの写真は少し

赤みがかっている・・・・

しかし

漁師さんは大変ですねP1040071_2

さて

今日もホケガキはアイスホッケー

道内各地で初雪の便りが増して

アイスホッケーもシーズンイン〜Untitled

怪我の無い様に

このシーズンを楽しんでもらいたいものです

応援しているクレインズも頑張ってくれているし〜

ちなみに最近釣りの時の白いキャップは

クレインズのキャップで〜す!P1040073

さて

前回の釣行で高切れしてしまったライン

今日新しいラインを巻きましたP1040081

PE3号

今回はショックリーダーは50lb.

まだ海水温が高い様で

マダラはまだ薄いかもしれませんがP1040079

当分は真鱈ジギングに燃えますかね〜

真鱈釣りの仕掛けは

ジギングだけでは無く

餌釣りでもハリスを長くしてP1010061

サンマの半身を付けて釣る事も

昔はやったり

シャクリ棒で釣ったりしていましたが

最近はカムイで狙うばかりですP1030425

五目も針数で釣れますが

クーラー一杯になっても・・・後が・・

浅場ならライトジギングでやった方がP1020991

楽しめるかな?なんて思ってきました

さてもうこんな時間だ〜

良い子は早く寝ますか〜ZZZZZ〜

夢は・・・釣りの事ばかり?

|

« 釧路の沖~シマノ探見丸船釣り大会~終了~イヤ~釣りって楽しいですね~ | トップページ | 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43014185

この記事へのトラックバック一覧です: 何で?パート1の記事がデイリーランキング1位・・アハ〜ン・・シオムシ・・:

« 釧路の沖~シマノ探見丸船釣り大会~終了~イヤ~釣りって楽しいですね~ | トップページ | 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ »