« 今度は・・洋上放浪旅~~行ってみよう釣ってみよう~ | トップページ | 今日の釣行の狙いは~抱卵マカジカとデッカイアイナメに・・・マ!? »

2008年11月12日 (水)

11月11日洋上放浪旅~結果は~ガッハッハ~

10日キタさんと鱈ジギングの話がまとまりP1040331

大鱈を求めて11日洋上放浪旅にGO~

何処に行けば大鱈に巡り合えるのか

見当もつかず~ナハハハハ~P1040337

とりあえず250mラインから

攻めてみようかと釣まさ丸の船長と話し

午前8時出港~P1040336

港に向かおうと外に出ると・・

車のフロントガラスが・・寒い・・

今日はキタさんと船長と小生の3人勝負!P1040343_2

釣まさ丸に道具を積み込み

静かな港をすべるように定刻出発~

風も無くP1040346

快晴の釧路の沖は日差しも暖かく

最高の釣り日和~

右手冠雪した阿寒の山並みを見ながら

250mラインのポイントに直行~P1040352

その場所から

探りポイントを変えながら

真鱈を探していった~P1040360

しかし・・・

中々あたりが来ない・・・・

今日は遊覧観光かな~~

何度か移動してP1040355

ジグの色を変更しながら

真鱈を探すも・・・・

しかし・・船上は静か・・・P1040381

ではなかった~

超和気藹々~

なんせ真鱈はこなくとも

デッカイカレイやスケソウがP1040382

釣れる度に

「オイ~真鱈釣りにきてるんだぞ~」

「随分細長い鱈だな~」P1040383

「上手い!平物キング!」

なんて会話と笑い声に貶し合い~

アハハハハハ~これが楽しい~P1040384

足元は外道で一杯だが

本命は中々来なかった~

と・・その時・・キタさんが・・不穏な動きを・・・P1040385

竿先が・・グン・グンと・・真鱈の引き!

実は・・その前に小生真鱈を上げていたが

極小の真鱈~ポンタラとも言えない位・・トホホP1040389

しかし今回のキタさんのあたりは!

一瞬船上に緊張が走る

キタさんは竿尻を腹に当てて

鱈の引き込みに耐えて船べりに手を当てて・・

船長も取り込みの準備

カメラマンノリノリも準備万端!?ナハ~P1040364_2

上がってきた真鱈はボコッと浮いた~

6.5kgの良型そしてタチ入り~

キタさんにしてやられたり~

しかし

その後も・・・・

キタさんは良型を上げ・・7_2

小生にくるのは・・50cmクラスのポン鱈・・

上機嫌のキタさんの口が軽くなり

「オ~イ!ノリさんポン鱈釣りにきたのか~」

ジグショウ~~悔しい~~

てんでえ~数では負けねえぞ~と言いながらも

内心は・・汗・汗・アセリマクリ~

しかし

このままだと・・・等分・・

「いや~ノリちゃんは小さいのがお好きね~」P1040405

なんて

いじめられるぜ~(笑)

とにもかくにも・・船長もキタさんも小生も

ひやかしあったり冗談の連発を言ったりP1040407

おまけに楽しいものだから~

船長も帰ると言わね~~アハハハ~

キタさんと小生は移動の最中に

燃料かかるよな~大丈夫なのか~P1040408

近場でもいいのにな~

なんて船の心配をするありさま~

アハハハハ~P1040409

しかし

その後~

何とか小生も良型をGETして

小生の釣果はポン鱈含めて真鱈9本~P1040414

そして楽しい洋上放浪旅も終了~

何とも綺麗に晴れ渡っていた青空が

夕日に染まった時間の沖あがり

キタさんも上機嫌だし~P1040422

船長も楽しかったと~

港に戻ると

もう日も暮れてMOOが相変わらずP1040434

川面に光を落としていました~

港に戻り

すぐさまアイスホッケーNHK杯の試合に~P1040437

今回は対戦相手は昭和小学校~

富原小学校は2-1で勝利でした~~

良くやったね~これからも頑張れよ~P1040438

さて試合終了後は・・・・

酒の飲まない釣まさ親父と~

カラオケ大会~ナハハハ~P1040445

オリエンタルビルの千穂で盛り上がり~

何故かあに様も登場して

私の記憶では・・帰宅時間は午前2時過ぎ~

今日は朝~多忙で走りまわりP1040469

先ほど帰宅しました~

ハ~疲れたな~

今日の釧路の沖は

真鱈釣りに出た船は不調でP1040475

五目釣りに出た繁栄丸は午前中不調なるも

11時過ぎから入れ食いモードで

50cmオーバーのアオゾイも上がったと~

さてさて

小生次は何時沖に出るんだっけな~P1040481

エ~とスケジュールでは・・13日??

明日・・ジャン・・・(笑)

沖ロックで

狙いは抱卵真カジカとデカアブCoverimagep1010819_1

そして・・ムフフフフ~

沖ロックに飽きたら~ムフ!

マジかよ~~幻の70cmクラス

狙っちゃうぞ~~

|

« 今度は・・洋上放浪旅~~行ってみよう釣ってみよう~ | トップページ | 今日の釣行の狙いは~抱卵マカジカとデッカイアイナメに・・・マ!? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43091594

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日洋上放浪旅~結果は~ガッハッハ~:

« 今度は・・洋上放浪旅~~行ってみよう釣ってみよう~ | トップページ | 今日の釣行の狙いは~抱卵マカジカとデッカイアイナメに・・・マ!? »