« 11月23日強風にて時化の中で~ | トップページ | 11月25日ソフトワームで釧路沖防波堤でマカジカ&ウサギアイナメ狙い~突然!船は移動して~(笑) »

2008年11月26日 (水)

11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~

23日8

時化模様の釧路の沖でGさんとSさんとともに

少々ハードな釣りをして~ナハハハ~

なんせ何時も写真を写す小生が

写真を写せない程に・・余裕無し(笑)

まして防水のバックからカメラを出せば・・1

カメラさんは波に打たれて即死しそうだったので~

(そうなのです小生のカメラは防水にあらず)

先日携帯水没事件でSH906iに変えて

今度はカメラまでとなれば・・・・

いくら優しい愛する妻であっても・・・4

想像するだけで・・・・Help me~~ナハハハ~

22日23日と続いた強風も

24日は時化も治まるだろうと・・・・・

いやいや・・・とんでもない・・大時化~(笑)

23日にフィッシュランド星ケ浦店で3

イマトラさんと新さんの両名と待ち合わせをして

釣まさ丸の船長宅で釣り談義をして

当日の疲れを癒す為に熱燗を・・・

また・・飲みすぎ・・・

しかし9

釣り人の性なのか

午前2時に目覚めてしまい・・・港へ

船長は3時半過ぎに港に来ると前日話していたが

小生は3時前には港の人になっていた~

風が止む筈の釧路は・・・12

強風・・・・止まず・・・・

マズイなと船の前に車を止めていると

健漁丸の船長が近づいてきて朝の挨拶

なんせ23日は釣まさ丸以外

健漁丸もわかしおも沖に出ず14

今日こそはと健漁丸の船長も力を入れて

出港準備をしていたのだろう

皆さんが健漁丸に荷物を積み込んで

出港を待っていたようだが・・・

釣まさ丸の出発予定は午前5時P1050314

最初にM田さんが到着~

そして船長と士幌軍団のイマトラさんと新さん

あに様とキタさん・番頭さんと親方~P1050317_2

全員が揃ったのが午前5時

ふと健漁丸を見ると・・・?

積んだ荷物をおろしている・・・P1050359

出港中止?

こいつは俺にも経験があるが辛いよね~

釣まさ親父はどうする?????P1050362

午前5時半・・出港~~~

いよいよイマトラさん達の初ジギング~

前日の疲労も取れぬままに乗り込んだP1050367

小生は低位置に座り

体力回復の睡眠に~

ユラユラと揺り篭の様な釣まさ丸~P1050368

港を出ても~ユラユラ~~

ん?ユラユラ・・しすぎ・・・

ウォホー!ヤッパリ時化じゃん!

以前から釣ノリノリの日記を読んでいて

くれていた方はご記憶があると思いますが

2年前の襟裳沖遠征・・・の時と同じ位の時化

http://turinorinori.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/1015_36bc.html

ナハハハ~

超異常人達は多少の時化でも何とも無いがP1050379

・・・・ポイントまで1時間半で・・・・・・・・・・・

風邪気味だった番頭さんがリタイヤ・・・

残る7名は無事~~

そしてM田さんが少々船酔い・・

後から聞けば新さんも途中具合が・・・Pb240038

しかし

あに・キタ・ノリの3名は至って元気~

そして親方とイマトラさんも元気~~

この5人は普通の人じゃ無い!!Pb240029_2

ヤッパリ変ダベサ!異常人~

アハハハハ~

時化の様子は写真を見る限りはPb240030

感じないと思いますが・・

11月24日釧路の沖時化のジギング
11月24日釧路の沖時化のジギング

このビデオを見て頂ければ状況は解るかと・Pb240031

黒はキタさん赤はノリです(笑)

さてこの状況の中で

今回のメインゲストのイマトラさんと新さんは

初めてのジギングなのに7

頑張りましたね~

真剣に揺れる船上で

しっかりとカムイを振って

結果を残しました~

途中具合が少し悪くなったと言っていたP1050318

新さんも真鱈が釣れれば船酔いぶっ飛び~

今回の悪条件の中で

特大とはゆきませんが

良型の真鱈をカムイで釣り上げていましたPb240034

小生はと申しますと・・・ポンタラばかりなり~

ナハハハ~~

それでも

イマトラさんも新さんも喜んで頂けたのが

一番良かったです!P1050405

キタさんが長身の真鱈を上げて頂き

「釧路の沖」超異常人の面子は保たれた~(笑)

しかし

これもひとえに5

あの時化の中でポイントまで

安全に連れて行ってくれて

釣り易い操船をしてくれた

釣まさ丸の船長のおかげです13

船長は3日間に渡り時化模様の中

沖に出て

疲れた事と思います

ありがとうございました~

ついでに・・・・

25日も頼みま~す!Pb240027

ガッハッハ~~

はい!25日に沖に行って来ました~

続く~

Dsc00927

|

« 11月23日強風にて時化の中で~ | トップページ | 11月25日ソフトワームで釧路沖防波堤でマカジカ&ウサギアイナメ狙い~突然!船は移動して~(笑) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43227366

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~:

« 11月23日強風にて時化の中で~ | トップページ | 11月25日ソフトワームで釧路沖防波堤でマカジカ&ウサギアイナメ狙い~突然!船は移動して~(笑) »