« 11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~ | トップページ | 11月29日ヤッタ~!!会心の一匹~!釧路の沖のマダラライトジギング~ »

2008年11月27日 (木)

11月25日ソフトワームで釧路沖防波堤でマカジカ&ウサギアイナメ狙い~突然!船は移動して~(笑)

小生が何時もお世話になっている13

フィッシュランド桂木店と星ヶ浦店~

今回は星ヶ浦店のSさんから声がかかって

ノリさん沖ロックに行きたいですね~と

沖ロックならやはり釣まさ丸~6

船長に頼み込み25日に出撃~

前日の時化が嘘の様に

海はベタ凪~~~

港を出てチョイト走ればそこは沖防波堤~5

先ずは腕ならしで釣ってからゆっくりと

写真を写すと思って

アブラコや真カジカをコンスタントにGET!

それにしても静かな海~風も北風の微風で4

船長も殆ど操船に手間がかからない

皆は沖ロックも慣れたもので

思い思いにキャストして釣果を伸ばして~3

しかし・・・寒い・・・・

阿寒の山も雪化粧して噴煙も見えていた~

こんな時は言葉も少なくなる・・P1050469

黙々とワンキャスト・ワンヒット・・・

静か・・・・

写真を写すか~と1

シラミカジカとマカジカの違いをと写し

次は~とシャッターを切ると!

内臓メモリーの残量が?2

あ!

SDカードを入れてこなかった・・・

昨日抜いてPCの前に置きっぱなしで・・8

しかたがなく釣りに専念~

今日のあたりカラーはパンプキン系~

何度か外防を流して・・・P1050423

船長も暇で

小生の隣で狙うも

1匹釣っては・・操船室に・・・P1050442

アハハハハ~船長は超寒がり~

外は寒いし・・操船も殆ど手間がかからない・・

超暇な船長が!P1050438

走るぞ~~!と声をかけた!・・???

もうアブラコやマカジカはいいだろ~

ホッケ釣りに行くぞ~~ P1050420

サービスだ!

ウホ~~

燃料がかかるのに~

釣まさ丸は昆布森の沖に~~ P1050424

移動中にバックの中を探ると

1GBのSDカードを発見!やった~

写真Time~10_2

ポイントに向かう間に

それぞれがオルカや40g程度のジグ

そのままワーム等で移動中に準備して12

心ウキウキ~~

ともかく湖の様な静かな海を

移動してP1050437

水深30mでホッケを狙う

40gのメタルジグも真っ直ぐに海底に~

落ちてゆく途中で・・・・ P1050483

ヒット~~~

いやはや

お土産にホッケも増えて

大漁の持ち帰り~~ P1050499

時化と一変した静な海で

ワームやライトジギング等で

楽しく過せた一日でした~~P1050501

帰港の時岸壁にものんびりと釣をする姿を見て

爽やかな釣りができた余韻にひたり

MOOの対岸に戻ってきました~

Photo

さてさて・・・

今日のアイスホッケー市長杯の結果を見て

アイスホッケーのことも書こうと思っていたのですが・

何と今日市長杯の決勝戦に行ったら~

カメラのバッテリーが残量無し・・

写真も初めの数枚~

今日はホケガキ達の富原は負けて準優勝~

ホケガキ達6年生にとっては今シーズンが

小学生での最後のアイスホッケー

それぞれの子供達が

この6年間

陸トレやジュニアに通い頑張って来たのですから

一生懸命やったという思い出の試合を

毎回してもらいたいですねP1050514

6年生の中にも確かに実力の相違はありますが

長年に渡り

子供達の成長を見てきた親の一人としては

せめて最後のシーズンは

6年生の全員をコンスタントに毎試合P1050520

出場させてあげたいと思っています

そしていまそれを希望しています

勝敗は勿論でしょうが一人一人

子供達に頑張ったという自信と夢につなげられる

時間をプレゼントしてあげたいな~~

本当は・・がっちりと書こうと考えていましたが

今日の所はアイスホッケーの事はここまで・

さて

てな感じですが~

小生釣ノリノリは12月より多忙の為に

残された11月の4日間の内で

30日はNHK杯の決勝・・・Pb150007

そこで急遽明日の朝一番に用事を済ませてから

きっと11月最後になると思われる

マダラ狙いに明日行ってきます!!

ナハハハハ~

|

« 11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~ | トップページ | 11月29日ヤッタ~!!会心の一匹~!釧路の沖のマダラライトジギング~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

送っていただいたでっかい鱈、
敦賀の居酒屋仲間10数人でタラフクいただきました!

解体途中には肝を食ったものかどうしたものかと迷って電話させていただきましたが、
肝、美味しかったです。白子と同じくらいの高評価でしたよ。

みんな一様に今まで食った鱈チリでこんなに美味しいと感じたことなかった、と感激していました。

笑ったのは、これを市場で買ったと勘違いしていた人や網にかかったと思った人…

我々、アングラーが魚を送るときには当然自分で釣ったものしか送らないですよねー

これは、如何に私の釣りの技がみんなに信用されていないかと言う意味?

ノリノリさんを見習ってもっともっと釣りに精進して行かなくては!

本当にありがとうございました。

投稿: 髭の浦島 | 2008年11月28日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43237948

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日ソフトワームで釧路沖防波堤でマカジカ&ウサギアイナメ狙い~突然!船は移動して~(笑):

« 11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~ | トップページ | 11月29日ヤッタ~!!会心の一匹~!釧路の沖のマダラライトジギング~ »