« 啄木の歌に取りつかれた一日?アハハ~今日の釧路の沖は明暗? | トップページ | 連休は強風~11月22日は~寒さに負けて釣り・・~そこで・・ »

2008年11月19日 (水)

釧路の沖~真鱈ジギング~大物炸裂~ヤッタゼ~!!

昨日の朝P1050017

キタさんから電話でジグの相談があった

キタさんは16日のジギングで4本のジグを

海底に奉納したとの事・・・P1050018

(チョッと・・多すぎ・・)

19日にマダラジギングに行くので

良いジグを補充し揃えたいとの相談でP1050020

時間を取って

ジグ購入にお付き合いした

話していると武美の店長も参加予定だったがP1050021

風邪の為にダウンで参加できなくなったと聞き

小生が代役参加~~

またまたキタさんとのジギング勝負~P1050025

今日は健漁丸での参戦

今日の船釣りの釣行予定はマダラ狙いと五目釣り

との事だがキタさんと相談して自分達二人は

全てジギングでやろうと決まり

五目の仕掛けは持参せず~P1050026

このところ海水温が下がり超期待の真鱈!

午前4時出港予定

相変わらず

前夜は書類を整理していて寝付いたのが

午前0時半

・・・午前2時・・・キタさんから電話・・・・P1050027

「起きたか~」・・・・・

寝付いたばかりで・・朦朧状態・・

結局・・そのまま・・・港に~~寝不足・・・

今回の乗船者は皆さん年上ばかりなのでP1050032

若者?はミヨシで釣る事にした

今日もキタさんはハイテンション!

何時も楽しい釣行です

さて

皆さんと挨拶をしてP1050033

出船準備を終えて午前4時前には

ポイントに向かった

少々船足が遅いので

この時間に出てもポイントに着くのはP1050043

早すぎる事は無い

狭いキャビンで熟睡2時間・・

ポイントに着き

キャビンから出ると・・・身体が痛い・・

大きい身体を小さくして寝て居たので

身体が固まった~(笑)P1050042

しかし

竿を持ったらしっかりと戦闘態勢!

午前6時半に第一投

最初小生は赤金のカムイを使ったP1050048

キタさんはシルバー&ピンクのジグ

底から8mまで探り

タラを狙う

暫くして

背後で・・・巻上げのリール音・・・・

ウ!

キタさんにあたりが・・・P1050035

マズイ!

船中一号の真鱈はキタさんの勝利~!

負けた・・・

キタさんの真鱈は80cmクラスの中鱈1_2

顔では笑ってヤルナ~キタさん!

心では・・・少々アセアセ~~

何度かジギングのパターンを変えて

今日のパターンを探りながら

鱈を狙ってゆく

底から6mでガッツン!

き~た~~~!ん?キタさんでは無いよ~4

真鱈が!それも・・・大・・鱈~

根掛り?・・・・・いやいや

底から6mで根掛りは無い(笑)

強い真鱈独特の引き込み

リールが巻き上がらない

逆に・・ラインが出る・・

丁寧に・・真鱈の引きを楽しみながらP1050052

浮かしてくる・・・

水面下に白く浮き上がってくる真鱈が見えて

残り数メートルで

大真鱈の重さが無くなり

水面にボコッ!と浮き上がる~タマンネェ~

ヤッタゼ~大物のマダラをGET!!

ムフフフフ~

ここからが怒涛のマダラ釣りの始まり~P1050039

今日のジギングのパターンも確実につかみ

時間と明るさに少しずつジグの色を変えて

釣果を伸ばす~

キタさんとの勝負は白熱~~

船中も段々と真鱈が上がり出すP1050040

隣のSさんも良型をGET!

こうなると

写真を写す暇が無くなり

真剣勝負の時間が続く

午前9時過ぎに風が出てきた

ミヨシはやはり釣りにくいが

キタさんも同じミヨシだP1050041

ナハハ同じ条件~後は実力と運!

時間が過ぎるに連れて

風が強くなり波も出てきて

10時半に船長判断で沖上がり~

勝負の時間は4時間と

短時間でしたがP1050055

今回は面目躍如~ナハハハハ~

小生は大型真鱈が5本に中型の真鱈が6本~

50cmのアオゾイが1本~

竿頭~でした~ガッハッハ~

キタさんは真鱈を7本GET!P1050056

波飛沫を上げながら

時化た海上を釧路に戻るキャビン内で突然

24日マダラジギングに挑戦とキタさんの提案で

釣まさ丸の船長にお願いして

24日はジギング船で出港決定しました~2_5

魚ですから何時までも同じ場所に

居るとは限りませんし

釣れるか釣れないかもわからない~

現在5名が決定!

残り5名~?2_4

ご予約はこちら~(追記:11/20予定人員申し込み終了)

釧路西港 釣まさ丸 おやじ船

てな訳で

ようやく大型のマダラの数釣りをした

釣ノリノリの今日の釧路の沖の船釣り情報~

でやんした~Photo_2

タチ入りの大型真鱈いいですね~~~

次の小生の釣行予定は

11/24 マダラジギング

11/25 沖ロック~ソフトワームやメタルジグで

    抱卵の特大マカジカを狙うぞ~

    沖ロックも参加者募集中~

そしてその後!快心の釣りができた~↓↓↓

11月29日ヤッタ~!!会心の一匹~!釧路の沖のマダラライトジギング~

|

« 啄木の歌に取りつかれた一日?アハハ~今日の釧路の沖は明暗? | トップページ | 連休は強風~11月22日は~寒さに負けて釣り・・~そこで・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)。

すごいな~すごいな~、いいな~いいな~。
気分爽快ですね!。
こんな私はというと・・・ヘルパーが取れず、未だ日程が立ちません・・・。来週の平日はヘルパーを入れたのですが、土日は全然空きが無く・・・・です。
タラ、おめでとうございます!(^O^)。

投稿: のぶひろ | 2008年11月22日 (土) 09時35分

のぶさん
今晩は~
カレイの悩み解けたようですね~
さて
そうですか
平日は沖に出るのも
中々難しいですもんね~
小生も12月に入ったら
超多忙に突入して
土日釣行になりますしね~
先日の病院の検査で合格点で
リハビリ終了~~ナハハハハ~
しかし・・
あと1週間は~~
釣ノリノリで頑張るぞ~~

投稿: 釣ノリノリ | 2008年11月22日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43166033

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の沖~真鱈ジギング~大物炸裂~ヤッタゼ~!!:

« 啄木の歌に取りつかれた一日?アハハ~今日の釧路の沖は明暗? | トップページ | 連休は強風~11月22日は~寒さに負けて釣り・・~そこで・・ »