« 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ | トップページ | 道東の海は風強し・・海が駄目なら・・アメマス釣り~明日は思い出探しの旅 »

2008年11月 6日 (木)

ホケガキvs茶路川アメマス~釣れたね~

今日は急用で 1_6  

家族で出かけてきました~

晩秋の北海道~~

朝も早くから運転嫌いの小生が2

片道150kmのドライブ~~

深まり行く秋の景色を満喫しながら~

走ったな~~4

午後用事が済んで

釧路に帰路の途中で・・・・・

ホケガキが騒ぎ出した~6

「お父さん釣りしてる!」

道路脇を流れる茶路川に人影が見えたのだ~

まったく~~P1040098

親父も親父なら息子も息子だよ~

車を止めて~とホケガキが叫び!

すんなりと・小生・車を止めた~P1040099

ナハハハハ~

河原には完全装備の釣り人が・・・

「お父さん何を釣っているの?」の質問にP1040101

アメマスだよと答えると

「釣ろう!アメマス釣った事無い!」とホケガキ・

確かにホケガキにアメマスを見せた事が無い

竿も積んでいるし

道具入れの中にD-CONTACTが入っていたはずP1040100

・・・・・

流石にこちらは普段着のままなので

人の居ない下流にポイントを探して

アメマスならホケガキも直ぐに釣れるだろうとP1040102

ポイントを教えて竿を預けてみた

ちゃんとキャストもできて良い感じ~

Dコンも実績の在るミノーだし

安心して寒さに震えて見ていたらP1040103

3投目で竿がしなり難なく55cmのアメマスをGET!

やるな~我が息子~

たまにはバラシながらも

大型のアメマスの引きを楽しんでいた~P1040104

日暮れまでの約40分の釣行だったが

十数匹のアメマス君にホケガキは遊んでもらった~

残念な事に60cmオーバーは出ず 

しかし全て50cm以上でP1040108

最大59cmのアメマスを釣り上げて

ホケガキは満足だったようでした~

小生は一度しか竿持たせてもらえず~

寒かった~~アツハッハ~

|

« 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ | トップページ | 道東の海は風強し・・海が駄目なら・・アメマス釣り~明日は思い出探しの旅 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43031111

この記事へのトラックバック一覧です: ホケガキvs茶路川アメマス~釣れたね~:

« 今月の釣りは・・真鱈・ヤナギノマイ・ホッケ・アオゾイ・ウサギアイナメ・チカ・タンタカ・シシャモ・etc~ン~ありすぎ~ | トップページ | 道東の海は風強し・・海が駄目なら・・アメマス釣り~明日は思い出探しの旅 »