« 11月15日釣まさ丸にて~インターナショナル対戦?アハハ~楽しかった~ | トップページ | 釧路の沖~真鱈ジギング~大物炸裂~ヤッタゼ~!! »

2008年11月16日 (日)

啄木の歌に取りつかれた一日?アハハ~今日の釧路の沖は明暗?

「さいはての駅に下り立ち1

  雪明り

  さびしき町にあゆみ入りにき」

石川啄木がのように詠んだ街釧路

今日の釧路は霧の街

さてP1040925

釣り人の性なのか・ただの年寄りなのか

日の出の前に目覚めてしまう午前5時過ぎ

もう皆は出港の時間かと思った時にP1040926

「一隊の兵を見送りて

  かなしかり

  何ぞ彼等のうれひ無げなる」とP1040927

啄木の歌が浮かんだ

昨日Matt君と過して・・

殆ど思考回路が英語だった為なのか?

その反動で?啄木の歌が・・・P1040930

今日は午前中に用事が入っており

出撃できずにいた小生

用事が終わると午後~

沖に行っている船も戻るにはP1040928

まだ時間があると

朝 思った啄木の歌を思い出して

港文館に行き

皆が沖から戻るまで

珈琲を飲みながら待つことにしたP1040933

港文館の喫茶コーナーには

学生であろうカップルが一組

静かな場所・・・

今度はここで可愛い娘と

デートだな!っと夢を見て~(笑)

書棚から無造作に本を取り出してP1040935

本を読む

ん?

何か変だ・・・・

オット~老眼鏡をかけていなかった~

ナハハハハ~

最近は眼鏡が無いと・・・・P1040932

トホホホ~

二杯目の珈琲が空いた時に

皆が沖から戻ってきた

珈琲代2杯で700円を支払いP1040941

港文館を出て

沖から戻る皆を出迎える

水鳥がのんびりと羽を休めているP1040947

静かな川面に

波を立てて

船が戻ってきた

元気なのはキタさん~11

ジグで50cmオーバーのアオゾイを上げていた

しっかりジギング親父になってしまった~

さて

今日はtomoさんやのぶさんのグループ3人

釧路の海より!お気楽オヤジの釣り日記

川と海の恵

13

Dai店長も乗船

しかし

今日の釣果は激渋状態だった様子

14

おまけに

あの・・あに様が途中棄権で寝ていた様子~

釧路の沖

Dai店長が降りてくると・・P1040964

ガックリ肩を落としていた~

アハハハハ~

皆さんクーラーに半分以下の釣果・・

釣れる時もあれば釣れない時もある9

釣りを楽しめるだけ幸せさ~~

のぶさん達陸別グループは遠い所

はるばる来たのだからと8

3人のクーラーに皆の釣果をお土産に

提供して~

クーラーは満タン~

のぶさんの車にクーラー3っつ積んだら・・10

後輪のタイヤが~苦しそうでした~

過積載というやつですかね~~

アハハハハ~

皆さんが港で解散して

今度は対岸のMOOの前に移動~P1040971

今日大会の為わかしおで沖に出ている

かめやの大将の出迎えに

しばらく帰ってきそうも無いので

待つ間にベイトロッドに炎月投式を付けて

キャスト~P1040972

ゴツゴツ・・・

上がってくるのは・・カジカばかり~

アハハハハ

さて暫くカジカと遊んでいるとP1040973

霧の中から

静かに

わかしおが帰ってきた

昨日Matt君とかめや食堂に行きP1040974

美味しい豚丼を食べていたとき

大将が・・明日は釣れないかもな~と

言っていた・・・・P1040981

あに様達の釣果も悪かったし・・

わかしおが接岸し

荷物を下ろすのを手伝う・・P1040986_2

大将の顔を見ると・・・

少々満足顔~~?

その原因は大将が船上から

渡された袋にあった~

何故か袋が二つ・・重い・・中には・・5

デッカイ!ヤナギノマイ!!

なんで?袋に入っているの?

そして

次にはクーラーBOXを下ろす・・P1040985

何故か大将が「ノリさん腰に気をつけろ」

何で?と・・

船上から大将のクーラーBOXをP1040990

気楽に受け取ると

ドッヒエ~~

重い~~~

何と・・何と・・・ナ・ナ・ナント~2 

クーラーも満タン~~

流石だ!釧路の沖超異常人の相談役!

クーラーに入りきらずに袋に2つ・・すごい・・

今日はA藤さんも乗っていた~

A藤さんも良い笑顔~

http://blog.goo.ne.jp/shus88

真鱈狙いの大会だった様だが・・6

真鱈はやはり不調だったらしく

Hさんが68cmの真鱈で長身賞だったみたい~

しかし

流石にベテラン釣り師達~

皆さん殆どクーラー満タンで

良型のアオゾイも~~

アオゾイも良いけれど

笑顔も最高ですね~3

今日は

上に向かった船と下に向かった船で

多少釣果の差がついたようでしたね

皆さん寒い小雨模様の中

お疲れ様でした~

皆さん

楽しい釣行をしていた様ですね~

だから P1040988

小生も・・釣りが大好きで~す!

これからは

ますます寒さが増してきますね

「釧路潟千鳥なくなる

  夜の波の

  此月影を忘れずと言へ」P1040987

寒い夜

風邪等にご注意下さいね~

「釧路の沖」の沖釣りも終盤戦ですよ~

「しらしらと氷かがやき

  千鳥なく

  釧路の海の冬の月かな」P1040919

この時期から・・春までは・・

残された時期楽しみましょうね~

そんで・・小生の次の釣行予定は~

まだ・・未定~ナハハハハ~

|

« 11月15日釣まさ丸にて~インターナショナル対戦?アハハ~楽しかった~ | トップページ | 釧路の沖~真鱈ジギング~大物炸裂~ヤッタゼ~!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43134240

この記事へのトラックバック一覧です: 啄木の歌に取りつかれた一日?アハハ~今日の釧路の沖は明暗?:

« 11月15日釣まさ丸にて~インターナショナル対戦?アハハ~楽しかった~ | トップページ | 釧路の沖~真鱈ジギング~大物炸裂~ヤッタゼ~!! »