« 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ | トップページ | 何で?パート1の記事がデイリーランキング1位・・アハ〜ン・・シオムシ・・ »

2008年11月 2日 (日)

釧路の沖~シマノ探見丸船釣り大会~終了~イヤ~釣りって楽しいですね~

  フロントガラスも凍てつく釧路・・P1030886

午前2時・・

寝そびれて・・またもや睡眠不足で

港に向かう俺がいた・・・・

アハ?そうです・・昨夜寝そびれて・・・P1030894

遊び疲れの過労で・・

救急車のお世話になりそう~

ナハハハハ~~

本当に寒くなってきましたね~P1030895

いつもの電光掲示板には

知床峠・路面凍結・通行止め・・

さて

コンビニに寄って飲み物を買いP1030896

コンビニのお兄さんから

今日も行くんですね~

さっきも釣りに行く人が買い物にきてましたよ~

なんて声をかけられながらP1030897

港に向かうと

エ!

全員集合していて・・・俺が最後?

元気な人達である・・・・

釣座の抽選をして荷物を積み込んで・・

あれ?P1030909_2

出港・・まだ午前3時・・

集合時間が・・出港時間????

こんな感じで・・・

ポイントに着くと・・まだ・・夜明け前(笑)

薄明るくなって P1030907

いよいよ釣り大会の開始~

・・・・・静か・・・・第一部のタラ狙い・・・

第一投~

ヤッタ~!釣れた~!P1030914

へ?ツブとホヤ?

ガッハッハ~

そのうち時合いがくれば釣れるだろうと

のんびりとやっていたら・・?21

へ?移動・・?それも・・逆戻り・・?

で・・タラ釣り部門終了~~

ここで忠さんの大鱈部門の勝利確定~

流石にかめやの大将の愛弟子だ~

この時・・・俺は・・・事件が起きていた

まわりがオマツリ・・

俺のジグは海底115m

オマツリに俺の糸が巻き込まれてP1030910_2

竿先3mから・・・プツン・・・・それも

久々の大鱈のグン・グンと引き込む・・

でも112mのラインとカムイとともに・・・

さようなら~~

ガッビ~ン~~トホホホホ~

釣りとはこういうものなのですよね~P1030915

五目部門に移行して

またもや移動・・移動・・結局

殆ど釧路まで逆戻りして・・・・Pb020068 Pb020070

殆ど入れ食い状態~

今日は中サイズ以上だけをキープ

それでも・・段々とクーラーが埋まってゆく・・

また・・魚・・一杯~

さてここでも忠さんはサプライズ~20 18

何と♀のアキアジを釣り上げた~

今日は何とも忠さんDay~

そして新さんも重量を稼ぐ・・

いよいよ追い込み~

次々と皆さん釣果を伸ばしてゆく17_2 19

流石に「釧路の沖」超異常人集団~

皆さんのクーラーは満タン状態~

10名でいったいどのくらい

釣り上げたのだろう・・汗・・

そして終了で沖あがり~

心配していた風も何とかなりましたね~P1030937 P1030925

港に戻る船中も和気藹々~

そして

港に戻って2 

審査開始~

皆さん満タンのクーラーから

大型を5本選んでの計量~

超豪華賞品は

釧路の沖からの大鱈賞

キタさんからの特別賞3

なんと厚岸産のブランド蠣カキエモン~

そして

厚岸産のアサリ~9

それにシマノさんの賞品~

大鱈部門は勿論~忠さん!

アオゾイの長身賞はあに様~10

蠣40個~

大将は珍魚賞~~

コンチャンは他魚種賞~4

総重量賞は

5位があに様

4位がヨッシーさん5

しかしヨッシーさんは釣り上げた全重量は

一番だっただろうな~

そして3位は「釧路の沖」マドンナのタカブーさん6

良い笑顔ですよね~

そして準優勝が釣ノリノリ~

オホホホホ~7

でも・・優勝しないと・・・

釣まさ親父にまた・・

へタッピーといじめられるぜよ~8

アッハッハ~

そして!優勝が新さんでした~

選ぶうまいもの便GET~12

あ~~

俺も・・・たまには・・・

魚じゃなくて肉食いて~~P1030933

ギャッハッハ~~

繁栄丸賞はキタさん~

あれ?P1040002

参加は10名・・・

あと一人は?

アンリャア~~Pa250059

凪男さんじゃあア~リマセンカ~

まあ良いでしょう~

先日Pa250057

キタさんの知り合いの宮古の船頭から

取れたてのワラサを

直送頂きPa250058

小生があに様の隠れ家で

捌いてやった訳で~

賞品の先取りってやつで勘弁だべや~Pb020071

今回は真鱈が不調で

釣りとしてはチョイト欲求不満だったけど

親しい仲間と気兼ねなく

沖に出るのは楽しいものですよね~

111_2

帰宅前に新鮮な釣果をP1040006_2

知り合いに配ってまいりましたが・・・

まだ・・・クーラーには・・・・

フ~~~~

次の釣行は・・何時かな・・?

(写真はクリックすると大きく表示されますよ~)

|

« 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ | トップページ | 何で?パート1の記事がデイリーランキング1位・・アハ〜ン・・シオムシ・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

入賞を逃したのはかなりショックでした。ナンチャッテ、でも無事に終わって良かったっす。来週は何処行こうかな?

投稿: 凪男 | 2008年11月 3日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/42987714

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の沖~シマノ探見丸船釣り大会~終了~イヤ~釣りって楽しいですね~:

« 抱卵コマイのシーズンですね~~さて明日は釣り大会だ~ | トップページ | 何で?パート1の記事がデイリーランキング1位・・アハ〜ン・・シオムシ・・ »