« 知床の大自然の中での釣行~・・体力勝負~(笑)爆釣なり~~ナハハハ~ | トップページ | ウェブページの保存版~ナハハハ~ »

2008年12月21日 (日)

12月21日「釧路の沖」は雨のち雪・・時々・・魚~~

前日20日は時化で全船早上がりの「釧路の沖」Untitled

アハハハハ~今日の「釧路の沖」は題目の通り~

さて今日の釧路の沖への出撃は

第35東興丸田森船長の船での出撃~

北海道の皆さんなら

釣~りんぐ北海道のDVDを見て頂ければ(笑)27_2

三好りささんが白糠沖で船長の引っこ抜いた

シャケをぶつけられ

工藤準基さんがキングサーモンを見事に上げた船P1060411

田森船長とはもう15年の付き合いになるだろうか?

先日飲みに出たときに

ラ・グランダム千穂でP1060413

船長と凪男氏と小生がバッタリとはちあわせし

しっかりと泥酔した凪男氏が

今日の出撃をセットした・・・P1060414

でも・・実は・・凪男氏本人は・・忘却・・・・

アハハハハ~~

さてさてP1060415

前日の時化模様で多少不安のある沖だったが

午前4時に港へ向かった

静かな朝・・そして暖かい朝・・・P1060416

港に着くとすでに全員集合~

船長の到着を待って

荷物を積み込んでP1060419

予定通りの出港~~

最近は凪の「釧路の沖」は殆ど無く

今回も港を出てポイントに向かうと・・P1060420

3~4mのウネリが残っていた

かと言っても・・全員が

「釧路の沖」の超異常人メンバーP1060421

キャビンの中では外の大きなウネリ等

全く無関係でワイワイガッハッハ~~

今日は8名での沖なのでP1060422

釣り座も広く取れて

こりゃあ最高だ~~

だったのだが・・・・P1060444

ポイントに着いて釣り始めて

今日の時合いは何時頃だろうかな~

などと考えながらP1060445

朝の定番の赤金のカムイでジギング開始~

当然朝なので

底から15mの間で棚をさぐる・・P1060446

さっそく底から10mで・・アタリ・・・

ん・・このアタリは・・・無視してシャクル・・

二本目・・・

赤金のカムイに2本のスケトウダラが・・・10

その後も・・気持ち良い位に????

超外道のスケトウ・・・・

まあ肩慣らしにはちょうど良いと

スケトウの数釣りを楽しんで~13

チョイト飽きてきて

少々真剣モードにスィッチON!

しかし・・・

中々・・(笑)スケ・・ばかり~

スケの棚を外してチョッと真剣に誘うと!9

ガ゛ッン!

アタリは本命の真鱈で無い事はすぐにわかった・・

ムフフフフフフ~

こいつは・・・

当然・・・・イヒヒヒヒ~

23

ヤッタね!ノリちゃん!デカ~イ・アオゾイ~~!

お見事~~アハ!誰も言ってくれねえから~

自分でブログに書くもんね~~

アハハハハ~

しかし・・・・突然に・・・マズイ・・・・・・2

風が・・変わった・・・北東の風・・・・・

これでは・・釣れない・・・・

確かに何故か真鱈の反応も無いのだが5

北東の風になると釣果が落ちる

上がってくるのはチッコイ真鱈君・・

まわりに気づかれ無い様に丁重に海にお帰り頂く・・

今日はマズイな~と思っていたら・・・・・8_2

追い討ちの様に・・・・

ポツ・・・・ポツ・・・ボツ・・ボツ・ボツボツボツボツ~~

何と・・雨が・・・・6

ずぶ濡れ・・・・・

何とかキープサイズの真鱈をGETするも

状況は変わらず・・・

たまにポツ・・ポツ・・上がるだけ・・26

まして

否・防水・・カメラの為に・・

雨が小降りになった合間にしか・・写せない・・16

そして・・・

雨が・・・・雪に変わって~~

サブイ・・サブイ・・サブイ~~~15

ナハ~

忘れていました~

今は冬なんですよね~~17

港に戻ると

そこは冬化粧した釧路の街が・・・・

そうなんですね

冬なんです20_2

今日の沖は雨後雪・・時々魚・・・・

家の近くの公園では子供達が雪遊び・・

小生は・・19_2

すぐさま自宅に飛び込んで・・・・

ストーブの前で・・

猫の様に丸まって暖をとっていました~18

さて

今年の釣行予定もあと一度かな?

ついでに

今日「釧路の沖」超異常人キャップが

沖デビューでした~(笑)

Bousi

|

« 知床の大自然の中での釣行~・・体力勝負~(笑)爆釣なり~~ナハハハ~ | トップページ | ウェブページの保存版~ナハハハ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43486266

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日「釧路の沖」は雨のち雪・・時々・・魚~~:

« 知床の大自然の中での釣行~・・体力勝負~(笑)爆釣なり~~ナハハハ~ | トップページ | ウェブページの保存版~ナハハハ~ »