« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

釧路発!「釣ノリノリの日記ダョ~ン!」より「謹賀新年」blog版

明けましておめでとうございます!

Photo

ナハハハハ~

blog年賀で皆様にご挨拶でございます~

本当に昨年中は皆様にご心配をおかけしました

14kgの自然減量で~春に入院~

マジに小生自身も・・マジイナ~

妻は覚悟を決めた~~

なんて状況でしたが・・・

無事に退院後に皆さんに心配して頂き

沖の病院で

集中リハビリに励んで~???

年内に何とか社会復帰できました~(笑)

何人かの皆様には

「余命宣告を受けて毎日好きな釣りをしているのだと・・」

なんて心配をかけてしまって~~

本当に申し訳ありませんでした

しかし

沖のリハビリのおかげで

ナハ!体調万全~そして小生の釣りはセミプロぐらいには

上達しちゃったかな~~~(笑)

名刺に

Fishing AdvisorとかFishing Coordinatorなんて

肩書き付けてしまおうかな~なんてね~~(汗)

さて!

釣り馬鹿親父の「釧路の沖」超異常人は

今年も!!!

真面目に釣りに没頭するぞ~~~(汗)

アハハハハハ~~~

さてさて!釣ノリノリの日記ダョ~ン!も

このpart3までの3っつのブログ合わせてのアクセス数が

おかげさまでトータル48万5000アクセス超えていました

釣り馬鹿なblogにお付き合い頂きありがとうございます

どうぞ今年も皆様にとって良い一年であります様に!

そして今年も「釣ノリノリの日記ダョ~ン!」を

宜しくお願いしま~す!!!

Photo_2

                  by 釣ノリノリ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

「釧路の沖」忘年会は大盛り上がり~が・・しかし・・・この男!超危険かも?(笑)

やってきました~毎年おなじみの!

「釧路の沖」忘年会~~~!

Photo

今年は若竹町にある18

「まる金寿し」さんにお世話になりました~

ナハハハ~

相変わらず賑やかな忘年会でございます

釣りを通じて知り合った仲間が一同に会し

美味しい料理とありあまる酒に10 11

どんどんと盛り上がる忘年会

本当はもっと多くの仲間に参加して頂きたかったが

会場等の理由で今回は少人数の会になりました12 13

司会は「釧路の沖」企画部長の凪男氏

今回の忘年会の手配等

本当にありがとうございました~14 15

忘年会開催の挨拶は「釧路の沖」代表のあに様

挨拶の後の乾杯・・

そこから・・大宴会の始まり~21 22

二次会予定の

『La Grande Dame 千穂』の

ママの心遣いで

美人が4人もお手伝いに来て頂いて~23 24

ん?

普段は鼻の下の長い親父達の筈なのに・・・

久しぶりに集まった釣り仲間~25 27

美人には目もくれずに釣り談義に熱中~~

酒に集中~~(笑)

料理に舌鼓~~~!28 29

良く考えてみれば・・・忘年会の夜は・・・

とてもとても長い訳で・・・

一次会では色気は二の次で・・30 31

良い訳なんですよね~(笑)

さて

まる金寿しさんの美味しい料理を頂いて32 33

お酒もどんどん空いてゆき~

いよいよ抽選会~

これが盛り上がるのですよね~34 35

くじ引きをして

一人一品の賞品として持ち寄った物を抽選くじ引き

一人一人がくじを引いて36 37

賞品を受け取り中身を公開して

全員にご挨拶~~

ちなみに38 39

今回の賞品は~

新巻鮭・自家製杵つき紅白餅・自家製スモークサーモン

手作りの鱈シャクリやその他豪華賞品~40_2

皆が抽選の賞品に注目し

一人一人の心のこもった挨拶に

拍手喝さい大笑~~~

一次会でこんなに騒いで・・・??いいの?71

ナハハハハ~

異常人軍団だもんね~

本番は二次会からだよね~~

さて諸先輩の多いい中で3

小生が一次会の締めの指名を頂き

全員の来年の健勝を祈り三三七拍子で締め

盛り上がった2時間を過したまる金寿しさんから

いざ軍団は

二次会会場にタクシーを連ねて移動~77

二次会はオリエンタルプラザビル2階の

「La Grande Dame 千穂」

武美の店長と75

フィッシュランド星が浦店の片野店長と

フィッシュランド桂木店の新任店長の山梨店長

の3人が合流参加~85 68

フィッシュランド桂木店にいた前任の田中店長は

札幌の美しが丘支店に転勤になったので

参加はできず

新任の山梨店長は55

何とお酒は全く飲めませんという人・・

そんな店長が・・・「釧路の沖」の忘年会参加とは

決死の覚悟で参加したのではと・・(笑)56

ところが!

場の雰囲気に圧倒されたのか?飲んだ!

田中店長~~!安心なされ~~47 57

後任の店長は命をかけて業務に取り組んでいるよ~

しかし・・

これで倒れたら・・労災適用になるのか?アハ~42 41

さてさて

話が脱線したので軌道修正~

総勢21名となった二次会軍団は43 50

VIPルームに入りきらずに

店内で好き勝手に飲む・・飲む・・飲む~

当然に一次会の盛り上がりを49 48

そのままLa Grande Dame 千穂に持ち込んで

大騒ぎ~~

さて46 Photo

二次会では

La Grande Dame 千穂のママからの

特別賞の提供を頂き

釣り具の武美様よりも数多くの賞品提供

フィッシュランド星が浦・桂木両店よりも62 63

そして

「釧路の沖」事務局よりも提供賞品にて

盛り上がりくじ引き大会第二段~~79 64

いやはや何とも

凄まじい大騒ぎで

ましてくじ引き大会では80 65

全員がVIPルームに集まって

肩を寄せ合い和やかに~(笑)

その後も59  51

美人軍団との会話を楽しんだり

とことん飲めや歌えや

大騒ぎ~52 67

本当に「釧路の沖」の集まりは

呆れる程に超元気な超異常人ばかり~(笑)

午後11時過ぎに64_2 70

二次会もお開きとなり・・・

勿論3次会~

場所の関係があり69 78

分散して釧路の夜の街に消えてゆく~

こちらは

千穂の二号店にてカラオケタイム~82 66

山梨店長の美人の肩に手をまわして

リラックス~~・・あ~彼女に怒られる~

ナハハハハ~~83

その後4次会で凪男氏が美人と二人で・・

行方不明~~

あに・のり・フィッシュ両店長の4名は81_2

5次会で居酒屋ひげに行き

特製のおじやを食べて・・・

午前4時半に84

元気に帰宅したのでした~~~

さて

今年も残すところあと一日~~

元旦は「初日の出釣行」ダョ~ン!1

ナハ~

元日から釧路の沖に出撃~~

ヤッパ・・・超異常人だよな~~~

でも・・・・波・・・3m予想??ヤバイジャン・・トホホ~

エ?ところでお題の超危険な男ってのは・・とな?

そりゃあ

この人以外には居ませんわな~~

2

お恥ずかしいばかりでごじゃる~~

ガッハッハ~~

追伸:実は先日小生の愛妻が作ってくれた

超異常人の帽子・・田中店長やハリさんから

欲しいとの要望がありました~

他にも欲しい方がいらっしゃったら・・・

メール下さ~い!大量発注のほうが・・安い・・

Bousi_2

追記:12月31日

本日の釧路新聞2面に・・・

Photo_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

「関東の超異常人」KAZU君が人生最大の大物をWでゲット!

関東の超異常人KAZU君~

沖釣り一番!カミさん二番!!

今年は小物に恵まれ大物に恵まれず(笑)20080117170112

大鯛無縁隊の隊長たるべき手本を

全国に披露していたが(笑)

先ほど突然電話があった!

ん?新年の挨拶にしては早すぎるジャン?

とりあえず

「明けましておめでとう~」と電話に出たら~

「アハハハハ~まだ正月までは早いですよ~」と

ワカッテイルジャン!KAZUチャン!

ところが・・・その・・次の・・言葉に・・飛び上がった!

「生まれました!」

は?え~~????何が?だって・・まだ・・早い?P1040310

「なに~!マジに生まれたのか?」

「はい!無事にうまれました!」

ウワオ~~松子ちゃん!よくやった!!!

松子の日記

そして

携帯電話を大きく振りかざして

「バンザーイ!!」

ん?突然視線を感じた・・・・Photo

アレ?

ここはフィッシュランド桂木店の店内・・・・・

混雑しているお客様達が

大声で叫んだ小生を・・・見ている・・・

チコット恥ずかしい・・

しかたがない

大声で「双子の赤ちゃん生まれたのか~おめでとう~」と

小生が叫んだ訳を周りの方々に理解して頂くナハハハ

しかし

ともかく良かった~

めで鯛めで鯛めで鯛~~~~俺「爺ィ」になった気分オホ!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ウェブページの保存版~ナハハハ~

★BGMについて⇒動画を見る時は左サイドバーの一番下のblog-tunes をOFFにしてブログのBGMを消してから見て下さい★

3月8日AM10:30

晴れ・・風・・強しの釧路・・ ~

沖釣りは中止~ということで「らっこノリノリ」に専念?(涙)

NEW記事3月8日バンクーバーからの実況中継がぞくぞくと~今朝の釧路川のラッコ君も~

P1120372_2

B_2

3月7日PM11:20

多忙な一日でした~ ~

さて今日も元気なラッコ君の記事・・・手抜き・・詳しくは明日~

NEW記事3月7日釧路川のラッコ君はプロサーファー?エヘ!「釧路の沖」超異常人~

D_2

3月7日PM1:30

バンクーバーのタヌーさんから ~

今日のバンクーバー水族館のMilo君の映像が

日常掲示板にアップされています!

釣ノリノリの日常掲示板

Untitled1

3月6日PM11:30

ミニ写真展をしますよ~

後日正式に発表しますね~

今日は記事に長めの動画を掲載していま~す

3月6日釧路川のラッコ君今日の写真と動画でご報告~

3月5日PM10:30

今日もラッコ君は元気~

でも・・・ん?背中が痒い?

ラッコ君は孫の手は使えない・・どうするの?こうするの!

3月5日今日も元気な釧路川のラッコ君~ポ~ニョポニョ!

20_2

3月4日PM10:05

釧路川に迷いラッコ君が来て3週間~

小生は「釣ノリノリ」カラ「らっこノリノリ」に・・

今日は写真を一杯~動画も長め~

13_2

3月4日釧路川のラッコ君は迷い込んでから3週間~釧路の皆さんは愛情いっぱい~今日は写真いっぱい~

3月3日PM10:05

昨日は皆さんに心配をかけラッコ!

昨日のショックも取れたラッコ君は・・元気です・・

良かった良かった~~

3月3日昨日は心配をかけた釧路川のラッコ君の今日はこうでした

16_2

3月2日PM11:55

ラッコ君が怪我をしました

簡単にニュース記事になっていますが詳しい事を記事に掲載しました

いまのところ心配は無い様です

3月2日釧路川のラッコ君は・・今日怪我をしました・・残念です

3月1日PM8:55

久しぶりに「釧路の沖」に行ってきました~

らっこノリノリから釣ノリノリに戻りました~

多忙な毎日のストレスも発散~・・でも・・少し疲れました~

今日の記事は・・動画二本立て~

NEW記事 3月1日「釧路の沖」釣行~そして釧路川のラッコ君~写真と動画で~

11_2

A_2

25

2月28日PM9:20

ラッコ君は定位置から移動~

対岸の安全なイカダの上でのんびりと~

明日・・見学に行かれる方は注意して下さいね~

押し合ったりしたら危険ですよ!譲り合いの精神でね~

14_2

2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~

2月27日PM10:10

「ほぼ断定」?いやいや~はっきり結論!

さて今日の記事は動画2本立て!

今日の動画と24日の動画です

さて日曜日は「らっこノリノリ」から「釣ノリノリ」に戻れるかな?

NEW記事 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~

11_2

2月26日PM10:30

バンクーバーからのラッコ便り~

そして・釧路川のラッコ君見物は落し物注意~(笑)

2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~

8_2

2月25日PM11:55

今日のラッコ君も元気でした

しかし・・残念な話も聞きました・・

2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・

14_2

2月25日AM1:00

もう日が変わりましたが昨日のラッコ君も元気でした

可愛いしぐさの動画見てね~

103

2月24日釧路川のラッコ君はおしやれ~そして見学の人の優しさを感じた~~

2月23日PM11:00

今日は失恋しました(笑)

2月23日釧路川のラッコ君・・あ~~失恋~~(笑)

36_2

2月22日PM8:30

今日の記事を更新しました~

2月22日釧路川のラッコ君は元気~「釧路川に来た野性のラッコ くぅちゃん!」動画公開~

19

2月22日PM3:30

午後から釧路は小さな雪が舞っています

今朝の気温は氷点下18℃でした~

今朝のラッコ君も元気でしたよ~気になっている皆様へ動画で今朝のラッコ君を~

記事は後ほど更新しますね!

★BGMの件~

ブログで動画を見る時は左サイドバーの一番下の

blog-tunesの音をOFFにして見て下さいね!★

2月21日PM6:55

少し長めの癒しのラッコ君動画をアップしました~

釧路川のラッコ君くーちゃんの動画をアップ~可愛い写真もね~

2月21日PM2:25

昨日は皆さんに心配かけてすみませんでした

ラッコ君は何事も無く元気で岸にも登っていました

さてこれで安心して二日酔いの治療に専念できます・・具合悪~い・・(笑)

2月21日釧路川のラッコ君~昨日はご心配かけました~今日も「くーちゃん」コールがかかっていました~

4_2

2月20日PM6:20

どなたかラッコに詳しい方今更新した動画見てくれませんか?

2月20日釧路川のラッコ君怪我していませんか?

1_2

2月19日PM9:20

本当に寒いですね~~釧路~

今日は日差しが暖かくなっからラッコ君は日向ぼっこをズ~ットしていた様ですね

明日はチョッと用事があって夜は更新できません・・よろしく~

2月19日の釧路川のラッコ君は~~

9_2

2月18日PM7:45

ニュースより早く釧路川転落事故を掲示板で報道・・

しかし・・情け無いですね・・全国の笑いもの釧路になってしまいますね

落ちる人も最低です・・危機管理も問われる?

2月18日・・呆れてます・・・

1_3

3_2

2月17日PM9:10

今日のラッコ君は頑張ったね~!

岸に上がる為に根性ラッコ君!

あがっった後はまるで温泉から上がった様にいい湯だな~!

2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~?

21

2月16日PM11:20

ウヘ~超多忙な一日~~

そんでも今朝もラッコ君に挨拶~なんせ通勤途中に寄れるのです~

日向ぼっこで毛はフワフワ~~

3_2

2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~

2月15日PM10:00

今日もあっちこっち動いたな~

ラッコ君を見学していた方が川に転落したとか・・・ ご注意下さい

22_2

さて今日の動画BGMしくじったけど・・勘弁~

2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・

2月15日PM10:45

一晩寝たら風邪も吹き飛び絶好調(笑)

昨夜のmunyさんのコメントが気になり

釧路川のラッコ君に会いに~自宅から3km~

NEW記事2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~

P1080777

13

2月14日PM10:20

ハックション!風邪?

今日も釧路川のラッコ君は元気でしたよ~

2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~

2月14日PM1:30

居ないかな~と思っていたら・・居る?

現在の幣舞橋のライブ映像はこちらから~(笑)

入口 釧路川のラッコ君幣舞橋のライブ映像~

3

2月13日PM19:20

心配になってきましたラッコ君

NEW2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・

2_3

2月12日PM20:50

今日もラッコ君は居てくれましたね~

2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~

2月11日PM18:10

釧路にラッコ出現~記事更新~写真は左のアルバムで~

何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・

22

30_2

2月8日PM10:30

ようやく7日釣行記事更新~

2月7日「釧路の沖」の釣りは最高だね~そしてペットボトル入りの阿寒湖のワカサギ~?

14_2

2月7日PM8:10

今日は大漁でした~

ア!・・俺の写真・・無い・・

今日の釣果は真鱈16本・アオゾイ・ヤナギ・スケソウ

これ金魚さんのクーラー・・自分のクーラーの写真・・無い・・

トホホホホ~記事の更新は後程~

69

37

39

2月7日今日の阿寒湖ワカサギ爆釣情報~

今日は海の暴走族~(笑)

ゲンさん達が阿寒のエメラルド前で

ワカサギ釣り大会~熊の様な大きな手で???

普段大海原をボートで突っ走っている

70

イカツイ男達も冬の陸の河童~現在テントの中で

阿寒湖氷上爆飲酒宴会!現在進行形~

今日の阿寒湖は入れ食い状態だったそうな~

明日の朝は阿寒湖周辺・・酒臭いかも~(笑)

2月8日追記~

釧路の沖ボート隊の皆さん~(笑)

二日酔いのヨッシーさんがペットボトル入りワカサギを

届けてくれました~ありがとうございます~

P1070970

2月5日PM9:45

鱒釣れて鱒!

苫小牧で鱒~

090206_185505

さて!

明日の「釧路の沖」は~

どうでしょうかね~~~

朝6時出撃~~

P1070753

2月5日PM7:30

釧路の沖ジギング隊緊急企画~

土曜日貸切マダラジギング~釧路の沖~

てな訳で昨夜!突如土曜日にジギングのみでの

釣行が決定しました~~

1

狙いは真鱈!

参加者は

金魚さんグループ3名~

そしてコンちゃん&小生の5名での参戦!

勿論ジギングのみ~餌釣りは無し~

心置きなくジギングに没頭できますよね~

余裕はあと1名と考えています!

ジギングに専念したい方はいかがですか?

参加希望者はメール頂ければ~

出港は朝6時!!

目指せ尻羽沖のマダラ~~~~

2

2月4日PM6:45

釧路の沖の大物真鱈が

関西メディアに進出です!

何で???

こういう理由です

NEW「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~!

Photo_163_4_3

Photo_202_1_2

2月1日PM9:45

さて休日も終わりですよね~~

久しぶりにノンビリ休日でした~

チョイト自分のブログを見直して~

記事を更新しましたよ~

明日からまた多忙な一週間の始まりですね~

釧路の釣りは~随分釣ってるな~釣行釣果写真~

23_2

1月31日AM3:30

昨日の朝は気持ち良く晴れ上がった釧路~

G

月末の週末・・忙しい一日の始まりの前に

チョッと早く自宅を出て朝の散歩に行きました

H

ちょうど日の出の朝日が

まわりをオレンジ色に染めて・・サブイ~(笑)

そして案の定・・多忙な一日でした

来月ももっと多忙になりますね~

E

淳ちゃんは夜釣りでコマイを3時間で80匹持ち帰り~

小生は朝帰りで美人のお姉ちゃん持ち帰り~

アハハハ~持ち帰ったら流石に夫婦喧嘩だよね~~

美人のお姉ちゃんは持ち帰りではなく食べちゃいましょう~

F

さて

今日はどの船も・・出港せず・・・・

凪が続き宗八もコンスタントに90枚位上がっているのに・・

しかたがないのでこれから仮眠して~

朝から病院にいってきます

病院が終ったらどうしましょうね~

暖かくして竿を振ってきますかね~

週末はどうして時化るのでしょうか・・・

1月29日PM10:00

ご無沙汰チャリンコ~

ようやく更新できました~

今夜の釧路川は爆釣でやんす~

釧路川は大爆釣~楽しいね~釣り具の武美さんの新年懇親会も盛り上がり~

D_2

1月26日PM9:00

多忙な一日~今日は釣具の武美さんの

新年懇親会の記事をアップと思っていましたが・・

少々疲れましたので

明日に順延~(笑)でご勘弁くださいね~

それから上記に記載してありますが1/22までの

ウェブページの記載分は上記ウエブページの保存版に

移動してありますよ~

21

1月25日PM9:45

今日「釣ノリノリの日記ダョ~ン!」は

3っつのブログの合計アクセスが

50万アクセスを超えました

これからも宜しくお付き合い下さい~

今日は結局オオマイ狙いでした~(笑)

50万アクセスありがとうございます今日は結局釣り~

2_3

1月25日AM8:35

掲示板での実況中継・・・

できなくなりました~

理由は↓こちらの記事を~

「釧路の沖」本日二度目の朝帰り??

11_2

1月25日AM3:55

おはようございます~

これから港に向かうぞ~~

実況中継は掲示板でね~

Cwmjp_06

1月22日PM8:55

早いですね~~明日は金曜日か~

今日は高橋知事に振り回された一日だったな~(笑)

さて明日は朝から超多忙なりけり~そして夜は・・・

帰りに癒しの場所に寄ってきました

風も無く静かな川面にMOOが映り

そんな静かな川面を波を立てて漁船が網を上げに沖に行きました~

さて明日も元気に頑張りましょうね~

1

1月21日PM7:15

今日もお疲れ様でした~

ナハハ~今日NHKの番組を見ていたら~写っていた~

ナハハ・・マジいな~

あ!悪い事で写った訳ではないですぞ~~誤解無くね~

さて今日は初コメントを横Pさんからもらいましたね~

しかし今回の横Pさんの宗八は大きかったな~

さて今日はまた週末の夜の予約が入りました~

毎週の末広通い・・・自分でも・・呆れます(笑)

さて週末のためにガッチリ仕事に集中しましょう!

Photo

1月20日PM8:30

ご無沙汰でござります

昨日は仕事・・超x∞~~なんて感じで

帰宅して風呂・食事・酒・・バタン・・Q~~~

そしてまた今日も・・・Q~~寸前~~

疲れたので仕事が終わり帰宅途中に癒しの場所へ

何と・・釣りをしている方が・・・・

あとほんの少し元気だったら・・小生もやったでしょう~(笑)

あれ?アクセスカウンターが13万アクセス超えている・・

アレレ~part1からpart3の3っつのブログ合計で・・

498,261アクセス~~あと1,739アクセスで・・・・

50万アクセスになるではないか~~~スッゲェ~~~!

P1070592

1月18日PM6:15

いやはや~大変な?週末でした~(笑)

何がっていう方は掲示版も見ていただければ~(笑)

さてこの週末の釣りはいかに~~記事更新しました~

明日からまた仕事頑張れそうな気がする!アッハッハ~

釧路の釣り情報~17日と18日の「釧路の沖」そして阿寒湖のワカサギやオオチカ釣り~釣りって楽しいね~

83_2

1月17日AM3:00

ただいま~~飲まずに騒いで帰宅して~

つくづく・・・思う・・・

超・異常・人・・・・・

帰宅・・・そしてすぐさま港に行く準備・・

不眠で向かう「釧路の沖」・・・

つくづく・・・思う・・・

超・異常・人・・・・・

でも~行っちゃうもんね~~~釣っちゃうもんね~~~

船の上で倒れなければ~~ナハハハハ~

8

1月16日PM7:55

明日は「釧路の沖」~~

多忙な仕事を終えていよいよだ~

準備をしていたら・・・・・

以下の記事を参照下さい・・・・

明日は「釧路の沖」に出撃ダイ!その前に・・試練・?

1月16日AM7:35

快晴の釧路~~!

おはようございます!

週末です!今日も元気に仕事だ~!

そして明日は釣りだ~!

1_2

1月16日AM3:15

オホ~ィ!気が付けば午前3時~

月夜ですね~寒いですね~そして今日は金曜ですね~

ん?金曜日~週末の多忙な一日だ~

皆さん~平日の飲み会には注意しましょう~

仕事にさしつかえると大変ですから~(笑)

今週末は全国釣り日和ですな~~

さて阿寒に行っている岩さんは爆釣でしょうか?

おっと~寝なくては~

岩さんの釣り日記

1月15日AM7:15

おはようございま~す

さて~昨日・鱒を狙いに遠征に行ったキタさん・・

時化に遭遇して9時半に早上がり・・・

良い報告は無しでしたね~

今日は陸釣りの超異常人の岩さんが

阿寒湖にワカサギ狙いで遠征ですね~

名人の岩さん爆釣報告が楽しみですね~

岩さんの釣り日記

1月14日PM10:15

まさかだろ~~

富原が一回戦敗退

それも相手が昭和

呆れたよ・・・

6年生が出れる試合は後1回か・・・

負けて悔し涙も無いとは・・

Pic_0235

1月14日PM7:15

相変わらず多忙な一日が終了~

疲れた時にはやはり潮風が良いですよね~

でも・・・寒い~ナハハハハ~

帰宅途中に静かな川面に映るMOOの夜景を見て和んできました~

これから風呂!飯!酒!寝る!です(笑)

1

1月13日PM9:00

3連休明け・・やはり忙しい一日だった~

明日も・・スケジュールが・・一杯で・・

釣りの疲れもいいけど~仕事の疲れもいいですよね~

とは・・言いつつ・・もう・・zzzzzzz~(笑)

皆さんも体力消耗=風邪!には気を付けて下さいね~

キタさんは武美の店長達と・・マス釣り遠征にでかけました~

さてどんな報告が入りますかね~~

報告を楽しみに~明日も頑張るぞ~~~

1月12日PM5:50

今日の「釧路の沖」は超激渋~

あの超異常人!あに様&凪男氏が殆どBZ~~

勿論!釣りだもん~こんな時もあるさな~

しかし!沖は駄目でも~爆釣もあらあな~

  • 今日の「釧路の沖」は・・・でも~大漁~ナハハハ~

    12_3

  • 1月12日AM11:11

    昨夜は「釧路の沖」の新年会~

    相変わらずの若いフリ~(笑)

    そして今日は・・小生不参加の「釧路の沖」~

    小生が行かないという事は・・釣れないでしょう(笑)

    新年会の記事は更新してありま~す!

  • 「釧路の沖」新年会はLet's Dance ! 親爺~~(笑)
  • 16_2

    1月11日AM09:15

    暑いよ~~~!!?

    気温0℃なのに暑い?ナハハハ~~

    そうです~朝から肉体労働~「雪かき~」

    昨夜も綺麗に雪かきをしておいたのに・・・

    また積もってた・・それも・・超・重い・・雪が・・・

    普段は竿ぐらいしか重い物を持ったことが無い小生(笑)

    雪と大格闘~~

    いやはや・・汗だく・・・

    ヨッシャ~~!完了!!

    これから!朝風呂にビールだぜ!

    ワッハッハ~~~~

    1

    1月11日AM00:30

    昨夜もしっかりと朝帰り~~

    ホンマに沖でも異常だが陸でも異常ジャナ~

    アハハハハ~

    さて外は大荒れの天気の釧路~

    今日も記事を更新しましたよ~

  • 大時化の「釧路の沖」で・・・そして・・1分だけ?ナハハハ~
  • 19_2

    1月8日PM8:50

    年が明けた途端に超多忙~なんでこんなに仕事が忙しい~?

    当然にこの反動は「釧路の沖」に!

    ウンギャ~~~~~~!!!!!

    Cwmjp_18

    ナンジャ~~~大時化の週末ジャ~~~

    と・・言う・・訳で・・

    週末は全道小学生アイスホッケー選手権大会一色だ~

    6年生にとっては小学校最後の全道大会~

    バックリと書いちゃおうかね~~~!

    Photo

    その前に・・明日の花金は当然に陸釣りだ~(笑)

    1月7日PM9:15

    掲示板に「釧路の沖」のキャップの業務連絡を更新しました~

    申し込みいただいた12名の皆様~物好きDaiちゃんが欲しいと

    言い出して・・ご協力ありがとうございました~

    Daiちゃんに代わりましてお礼申し上げます~

    Bousi

    1月6日PM10:10

    新年早々・・超多忙な毎日の業務・・・

    帰宅して風呂に入り・食事をして・ソファーでウトウト・・この時間・・

    こんなに仕事が多忙とは・・明日もまた・・予定が・・・

    忙しい事は・・良い事ですね・・

    しかし・・疲れた~~おやすみなさい・・zzzzzzz

    1月5日AM7:00

    仕事初めです!

    良い一日であります様に!

    1月4日PM7:45

  • 新年釣行リベンジは!ヤッタ~「釧路の沖」にソウハチが来た~!
  • 行ってきました~釧路の沖~

    満足満足~

    明日からの仕事に力が湧きます~

    ガンバンべー!

    P1070111

    1月4日AM3:45

    おはようございます「釧路の沖」

    今日は久しぶりに「釧路の沖」実況中継~

    が・・しかし・・寒いので・・

    掲示板に写真アップだけで・・終るかも~

    ナハハハ~~

    その時はご勘弁下さいね~~

    1月3日PM8:30

    行ってきました初釣行~~

    しかし~時化~~

    そんな訳で明日も出撃~

    アハハハ~超異常人~

    29_2

  • 新春釣行~「釧路の沖」は!大・・~カ゛ッハッハ~明日も行くぞ~!
  • 1月3日AM00:20

    22時過ぎにtomoさんから新年会やってるからと

    出頭命令(笑)のメールが来て~先程まで飲んでいました~

    さて明日は「釧路の沖」出撃決定!

    何処に何を釣りに行くか・・不明です(笑)

    明日の沖の状況で何を釣りに行くか決める様で・・

    しかたがないので全対応の準備です

    今年の初釣行はどうなるのでしょうか~

    1

    1月2日PM1:00

    正月から良くやるね~~

    あに様の初釣行~~

    アオゾイの数釣り~~流石だね~

    こいつは春から縁起がいいや~

    1月1日PM10:00

    アハハハハ~平和な元日の一日~

    「酔い年始」を過しておりま~す

    明日はホケガキにお付き合いの一日に~

    明日はフィッシュランドの初売りか~

    1月1日AM11:55

    今日の釣行は中止(涙)

    しっかりと朝風呂にお節料理に熱燗で~

    歯ピー乳井や~△×#★Ж@Ж~~

    ナハハ~~久しぶりのノンビリtime~~でした!

    1月1日AM00:05

    ウェブページを年賀用に変更しました~

    明けましておめでとうございます

    12月31日PM9:00

    忙しい大晦日~朝から正月準備の為に掃除や買い物~

    年末の挨拶廻り~ナハハハハ~捕まってしまった~?

    070310_213535

    今年最後のお楽しみ~まさか~ナハハハハ~

    ゆっくりと年とりの大晦日になりました~

    明日の初日の出釣行は時化の為中止~

    ひっそりと今年一年妻に心配をかけてきたので

    大人しく年越しをしますね~~

    12月31日AM11:55

    本日の釧路新聞2面に・・・

    Photo_3

    12月31日午前1時

    さて昨夜の「釧路の沖」超異常人軍団の記事を更新しました

    「釧路の沖」忘年会は大盛り上がり~が・・しかし・・・この男!超危険かも?(笑) »

    そしてウェブページの12月28~29日分を

    下記記事に追記してあります

    « ウェブページの保存版~ナハハハ~

    さて

    今回の「釧路の沖」の忘年会も

    今年最後を締めくくる楽しい忘年会でした

    本当に良い友人に恵まれている事を感謝します

    Photo_2

    今年も残すところあと一日となりました

    皆様良い年をお迎え下さい

    12月29日

    突然嬉しい知らせが飛び込んだ!

    Photo_3

    「関東の超異常人」KAZU君が人生最大の大物をWでゲット!

    12月28日夜

    師走・・・朝~ご奉公の一日~ナハハハハ~

    時化でなければ・・逃げられたのに・・・

    オット・・奥様にはこの言葉は秘密でござる~

    12

    今年も残すところあと3日になるのですね

    波乱万丈の一年でしたね~

    9

    今年は・・終わり良ければ全て良しと

    いうところでしょうか・・・

    明日の「釧路の沖」の忘年会を

    命をかけて・・?何とか乗り切れば~アハハハ

    10

    お正月が来るのですね~

    元日は初日の出釣行~~

    13

    初詣は沖から帰って家族揃って行きますかね~

    11

    来年は良い年になってもらいたいですね~

    8

    明日は飲みすぎで30日はまた二日酔い?

    集合時間は午後6時半・・・・

    「釧路の沖」の超異常な・・・忘年会が・・始まります

    今年は何人がゴロゴロと転がるのでしょうか?

    2

    恐ろしい・・・・・超異常人軍団・・・ナハ

    12月28日

    さてこのところウェブページの更新ばかりで

    長文になった為に保存用として記事として

    更新しましたよ~

    ウェブページの保存版~ナハハハ~ »

    昨日イマトラさんからメールを頂きました~

    ナント!

    NEWロッドを入手したとのこと~

    来年はソルティガでジギングにご一緒できる様ですね

    すっかり前回の釣行でジギングにハマッタ様ですね

    «11月24日釣行~ウワ~~~超時化~しかし・・釧路の沖の超異常人は~

    イマトラさんも良い年をお迎えくださいね~

    P1050359

    12月27日

    26日仕事納め・・年明けからは忙しくなるな~

    納会を終えて・・・・

    当然の如くおとなしくしているわけはない(笑)

    夜の街に繰り出して・・・・

    自宅にたどり着いたら午前4時過ぎ・・・・またもや

    二日酔い・・・深酒・・しすぎ・・(汗)

    しかし・・深酒するには訳がある・・・

    だって~~

    楽しみにしていた今年最後の釣行が・・

    低気圧の為に・・中止~~~

    今年の釣りも終ってしまったか~と

    4馬鹿親父の今年一年の反省会・・

    あとは・・今年最後のイベント

    29日の「釧路の沖」忘年会を残すのみ

    今日は手薬煉引いていた妻にこき使われて

    まさか二日酔いとも言えずに・・

    明日もまた妻から師走の用事を言いつけられて・・

    ハイハイ~私は貴女のしもべでございまする~

    あ~~~「釧路の沖」に出たいよ~~~

    P1020026

    12月25日

    釧路フィッシャーマンズワーフMOOのEGGでは

    イルミネーションイベントがおこなわれていて

    綺麗にクリスマスの夜を飾っていた

    P1060540_2

    さて

    最近は我が家救済の為に?(笑)皆さんから

    素晴らしい救援物資を頂いているが~~

    今度はキタさんからナント~

    お頭付~紅鮭の新巻や

    船上急凍の刺身用サンマ50本入り一箱・・

    (我が家の冷凍庫・・もう・・入らない・・・トホホ)

    あに様からは特製「釧路の沖スモークサーモン」

    なんか本当に我が家は飢餓状態なのかと(笑)

    P1060544

    ナハハハハ~~

    さて明日は仕事納め~~・・・???

    また・・・飲み会?かな~~?

    12月24日  メリークリスマス!!

    さて今夜はささやかなクリスマスパーティ~

    何と釣りまさ親父さんからケーキの差し入れを

    いただき

    ワインも頂きました~ありがとうございました~

    さて

    驚いた事がもうひとつ~~

    昨日の書き込みを見て

    香川の善通寺にいる友人の

    ヨシ君とキョウコさんご夫婦が

    我が家の年越しを心配して?

    香川名物のさぬきうどんと日本酒を

    送ってくれた~~

    ナハハハハ~ありがとう~

    年越も新年も何とか過せる様になりました~(笑)

    幸せな家族でございますね~

    P1060517

    12月23日

    今日は快晴の釣り日和~~

    が・・しかし・・小生は愛妻より釣り禁止令~

    流石に師走の為にご奉仕です~

    当分忘れていたのですが小生は普通の家庭持ち~

    ナハハハハ~

    こんなので年を越せるのか不安~~

    だが!

    今日は もんたさんから明石のタコという

    クリスマスプレゼントを頂きました~

    これが超美味しい~~!!

    何と!夕方は凪男さんから

    搗き立ての豆伸し餅と大福が届いた~

    実家で搗いてきたとの事~

    3_2

    嬉しい~これで家族を飢えさせないですむ~(笑)

    先日 髭の浦島さんから頂いた

    美味しいさつまいもと里芋もあるし~

    イマトラさんから頂いた

    士幌でしか売っていないポテトチップと

    長芋もあるし~

    4_2

    何とか家族4名無事に年をこせますよ~

    これで年越しの酒が・・

    と思っていたら~

    ピンポ~ン!

    お~山ちゃん~久しぶり~

    え?お歳暮?ビール~

    ありがとう~~~

    これで安心して年越しができる~

    年越しまで~~モ~~~少しだもんね~

    P1040745_2

    後はお頭つきのお魚~

    P1020703

    頑張って釣れば~

    最高の年越しができそうだ~

    さて今夜も

    しっかりと飲んで明日もしっかり仕事だ~!

    12月22日

    長い静養期間を終えて仕事に戻ったら・・超多忙~

    仕事も・釣りも・・飲み会も~(笑)

    仕事に戻った途端に・・マスコミでは

    小生の担当問題が出ない日は無い・・

    こんなさだめなんでしょうね~

    真夏の静養の時がもう懐かしい~

    ン?本当に静養していたっけ?(笑)

    過労で病院に逆戻りの日も近いのか~(笑)

    勿論!戻るなら・・沖の病院がいいですね~

    1

    12月21日

    沖に行ってきました~超激渋~に雨&雪~

    ナハハハハ~普段のおこないが悪いのか~?

    12月21日「釧路の沖」は雨のち雪・・時々・・魚~~ »

    25

    12月19日

    さて週末ですね~今日も仕事は予定がビッチリ~

    仕事が終わると・・忘年会・・・

    明日は二日酔いで・・沖は無理だろうな~(笑)

    日曜日に沖を楽しみますか~~

    何を狙いますかね~~AM2:30・・眠い~~

    P1050007

    12月17日

    長い間ブログでお付き合いしていた

    舞子さんが今回ブログを閉じます

    舞子姫ありがとう~!

    身体を大切にして笑顔で過してね!

    12月16日~流石に師走です忙しいですよね~

           皆さんも風邪などに気を付けて下さいね~

           今日は大物の写真で~す(笑)

    P1060398

    12月15日~知床遠征の記事をアップしました~

    知床の大自然の中での釣行~・・体力勝負~(笑)爆釣なり~~ナハハハ~ »

    Photo_5

    12月14日知床遠征に行ってきました~~

    釣果は・・・蓋が閉まりませんでした~~

    12月13日「釧路の沖」知床遠征前夜祭・・ただの・・親父の・・飲み会(笑) »

    前夜祭の記事更新しました~

    78

    11日更新の記事はこちらです!

    SAPPRO WHITE ILLUMINATION 2008 人生最後の好き勝って釣行だった? »

    33

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年12月21日 (日)

    12月21日「釧路の沖」は雨のち雪・・時々・・魚~~

    前日20日は時化で全船早上がりの「釧路の沖」Untitled

    アハハハハ~今日の「釧路の沖」は題目の通り~

    さて今日の釧路の沖への出撃は

    第35東興丸田森船長の船での出撃~

    北海道の皆さんなら

    釣~りんぐ北海道のDVDを見て頂ければ(笑)27_2

    三好りささんが白糠沖で船長の引っこ抜いた

    シャケをぶつけられ

    工藤準基さんがキングサーモンを見事に上げた船P1060411

    田森船長とはもう15年の付き合いになるだろうか?

    先日飲みに出たときに

    ラ・グランダム千穂でP1060413

    船長と凪男氏と小生がバッタリとはちあわせし

    しっかりと泥酔した凪男氏が

    今日の出撃をセットした・・・P1060414

    でも・・実は・・凪男氏本人は・・忘却・・・・

    アハハハハ~~

    さてさてP1060415

    前日の時化模様で多少不安のある沖だったが

    午前4時に港へ向かった

    静かな朝・・そして暖かい朝・・・P1060416

    港に着くとすでに全員集合~

    船長の到着を待って

    荷物を積み込んでP1060419

    予定通りの出港~~

    最近は凪の「釧路の沖」は殆ど無く

    今回も港を出てポイントに向かうと・・P1060420

    3~4mのウネリが残っていた

    かと言っても・・全員が

    「釧路の沖」の超異常人メンバーP1060421

    キャビンの中では外の大きなウネリ等

    全く無関係でワイワイガッハッハ~~

    今日は8名での沖なのでP1060422

    釣り座も広く取れて

    こりゃあ最高だ~~

    だったのだが・・・・P1060444

    ポイントに着いて釣り始めて

    今日の時合いは何時頃だろうかな~

    などと考えながらP1060445

    朝の定番の赤金のカムイでジギング開始~

    当然朝なので

    底から15mの間で棚をさぐる・・P1060446

    さっそく底から10mで・・アタリ・・・

    ん・・このアタリは・・・無視してシャクル・・

    二本目・・・

    赤金のカムイに2本のスケトウダラが・・・10

    その後も・・気持ち良い位に????

    超外道のスケトウ・・・・

    まあ肩慣らしにはちょうど良いと

    スケトウの数釣りを楽しんで~13

    チョイト飽きてきて

    少々真剣モードにスィッチON!

    しかし・・・

    中々・・(笑)スケ・・ばかり~

    スケの棚を外してチョッと真剣に誘うと!9

    ガ゛ッン!

    アタリは本命の真鱈で無い事はすぐにわかった・・

    ムフフフフフフ~

    こいつは・・・

    当然・・・・イヒヒヒヒ~

    23

    ヤッタね!ノリちゃん!デカ~イ・アオゾイ~~!

    お見事~~アハ!誰も言ってくれねえから~

    自分でブログに書くもんね~~

    アハハハハ~

    しかし・・・・突然に・・・マズイ・・・・・・2

    風が・・変わった・・・北東の風・・・・・

    これでは・・釣れない・・・・

    確かに何故か真鱈の反応も無いのだが5

    北東の風になると釣果が落ちる

    上がってくるのはチッコイ真鱈君・・

    まわりに気づかれ無い様に丁重に海にお帰り頂く・・

    今日はマズイな~と思っていたら・・・・・8_2

    追い討ちの様に・・・・

    ポツ・・・・ポツ・・・ボツ・・ボツ・ボツボツボツボツ~~

    何と・・雨が・・・・6

    ずぶ濡れ・・・・・

    何とかキープサイズの真鱈をGETするも

    状況は変わらず・・・

    たまにポツ・・ポツ・・上がるだけ・・26

    まして

    否・防水・・カメラの為に・・

    雨が小降りになった合間にしか・・写せない・・16

    そして・・・

    雨が・・・・雪に変わって~~

    サブイ・・サブイ・・サブイ~~~15

    ナハ~

    忘れていました~

    今は冬なんですよね~~17

    港に戻ると

    そこは冬化粧した釧路の街が・・・・

    そうなんですね

    冬なんです20_2

    今日の沖は雨後雪・・時々魚・・・・

    家の近くの公園では子供達が雪遊び・・

    小生は・・19_2

    すぐさま自宅に飛び込んで・・・・

    ストーブの前で・・

    猫の様に丸まって暖をとっていました~18

    さて

    今年の釣行予定もあと一度かな?

    ついでに

    今日「釧路の沖」超異常人キャップが

    沖デビューでした~(笑)

    Bousi

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年12月15日 (月)

    知床の大自然の中での釣行~・・体力勝負~(笑)爆釣なり~~ナハハハ~

    前夜祭・・・・二日酔いで臨み・・酒の量は少なく・・・23

    多少楽な祭りだったが・・・

    イビキの大合唱と寝言で・・不眠・・

    しかしDsc_07971

    釣りとなれば元気一杯でござるもんね~

    ダッテ~「釧路の沖」超異常人だもんね~~

    さて知床遠征の釣行報告ですね!71

    今回の企画は金魚さんの企画で

    「知床のホッケを釣りに行く~」でした~

    お世話になったのはPc140114

    第15光篤丸 大木船長の船です

    ℡01538-7-3323

    金魚さんがいつもお世話になっている船です80

    出船場所は「民宿くまやど」さんのまん前徒歩3分の

    羅臼町の相泊港~国内で最東端の遊漁船の出る港です

    目の前にはPhoto

    北方領土の国後島が見えて

    裏は知床の切り立った山が迫る場所

    いかにも日本最東端の知床の釣りの最前線P1060367

    中々天候に恵まれぬ釣行を過去過してきましたが

    14日は天候に恵まれて最高の釣り日和でした

    さて33

    前夜祭の記憶を転がった一升瓶に詰め込んだ

    超異常人の一部も午前3時過ぎには

    部屋の電気を点けられて渋々起きだして36

    釣行の準備が始まり・・・・

    と・・いっても・・・出港は午前6時の為に

    殆ど無駄な早起きでしたが(笑)39

    時間を無駄につぶして

    氷点下10℃のまだ暗く静かな港に

    集合~37

    早速船に道具を積み込み

    爆釣の期待とともに準備万端で出港準備を完了~

    寝ている人でもせいぜい3時間40

    ましてその3時間の間も超イビキで

    体力を使っている筈なのに

    みんな・・元気・・・やはり・・超異常だよな~(笑)41

    まわりは冷たい空気がピンと張りつめているのに

    船上は

    ダッハッハ~ガッハッハ~と和やかな大騒ぎ~43

    まだ

    陽も昇らぬ知床の沖に定刻に出港~

    月あかりが44

    知床の山並みをうつしだし

    波も無い静かな海原の対岸には

    国後がはっきりと浮かんでいました~Photo_2

    さて

    光篤丸は静かにポイントに進んで行きました~

    約20分でポイントに着いての第一投は薄暗い中(笑)Photo_3

    職場の忘年会で

    「知床に行って来るからホッケのお土産を

    楽しみにしていてね~」と女性陣に豪語したてまえPhoto_4

    約20人分のホッケの土産が必要だと

    最初は五目仕掛けを落とし込む・・・

    ナハハハハ~14

    竿先がしっかりとホッケのアタリを感じて~

    針数~~が・・しかし・・・・

    魚体が小さい・・・やはり知床のホッケなら13

    40cmクラスがほしいのだが・・・

    お土産としても・・・魅力が・・無い・・・

    もともとImg_1105

    キタさんと小生はジグで楽しもうと話し合っていたので

    少しの間針数のホッケを何度か釣り上げてから

    早々にジギングに変更~P1060346

    ホッケもジギングの方が良型が上がるのです(笑)

    しかし

    その後体力勝負の地獄が待っているとは・・・・58

    朝一の定番ジグのカムイの赤金に替えて

    落とし込み

    海の状態を確認しようと59

    ジギングを開始すると・・・・

    底に落とし込み

    底を切って57

    1m・・2mとシャクリあげ

    落とし込むと

    コッンとカムイが止まる・・・56

    竿先を少し落とし込み

    シャクリ上げるとガッンとしたアタリが~

    早い~~55

    そして

    上がってくるのは真鱈~GET!

    しかし

    次々と上がるのはポン鱈で70~90cmクラス62

    キタさんと知床のアベレージサイズはこのくらいかな~

    なんて話しながら

    殆ど入れ食い状態で60

    ポンタラを釣りあげる・・・

    時々40cmクラスのアオゾイや

    根ボッケの大型のホッケを釣りながら65

    元気一杯にキタさんと

    「又来たぜ~」なんて騒ぎながら

    思い存分にジギングを楽しんで・・・67

    楽しんで・・楽しんで・・

    とても・・楽しんで・・・

    「また・・きた・・」・・・・・66

    段々と・・腕が・・・手首が・・・・・・腰が・・・・・・・

    寒い筈なのに・・防寒着を脱ぎ捨てて・・

    落とし込み・・シャクリ・・・釣りあげる・・74

    釣り上げて・・

    知床アベレージサイズの中でも小さいのはリリース・・

    しかし・・45

    クーラーは段々と一杯に・・・

    自分のクーラーに入れるよりも・・・

    チョイト離れたクーラーに入れる方が多くなる(笑)

    楽しい釣りですが・・・ジギング親父2名は・・15

    段々と口数も少なくなり・・・

    黙々と体力検査の様な釣りを・・・

    あの体力だけで生きているかの様なキタさんの19

    バテタ顔を始めて見ました~~アハハハハ~

    クーラーに入りきらずに

    真鱈がアチコチに・・・18

    最終的には入りきらない真鱈をビニール袋で

    お持ち帰り状態・・・・

    今回はカムイやクレイジー等20

    様々なジグを試せましたね~

    船長の沖上がりの合図を聴いて

    内心では「ようやく帰れる」とホットする程21

    体力勝負の爆釣~知床遠征でした~

    勿論

    五目仕掛けで通した皆さんも72

    クーラー釣りをして

    船からクーラーを降ろすだけでもクタクタになる程の

    充分過ぎる釣果を出せた知床遠征でしたね~73

    今回は大潮の月まわりで海の状態も悪く

    心配しましたが

    流石に知床の海は魚が濃い釣り場でしたね76

    当日の釧路の沖は

    やはり潮まわりが悪く激渋の状況だった様ですね

    自然相手の遊びですから75

    その時の状況によって良いときも悪いときも

    あるのはしかたがない事ですよね

    ただ

    激渋の中でもどうしたら目的の魚を釣りあげるか78

    どこまで真剣に釣ろうと努力するかによっても

    釣果が変わりますよね~

    釣りはただ釣るばかりではなくP1060353

    どの様なタックルで釣るか・・

    海底の状況はどうなっているか・・

    想像して釣る努力をすることがP1060366

    楽しいですよね~

    さて

    週末釣り師に戻った小生は~P1060376

    次の釣行はどんな努力をして結果を出そうか

    楽しみですね~~

    ちなみに今回持ち帰った釣果はP1060380

    仕事が終わって通用口に集合した

    女性陣に全て喜んでお持ち帰りになってもらいました~

    真鱈が31本ホッケが58本その他アオゾイ・ヤナギ・ガヤP1060387

    皆さんビニール袋を重そうに帰宅してゆきました~

    次回の釣行も

    結果を出す努力だけは・・するぞ~

    (写真はクリックすると大きくなります知床の大自然の風景も

    お楽しみ下さいby釣ノリノリ)

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2008年12月14日 (日)

    12月13日「釧路の沖」知床遠征前夜祭・・ただの・・親父の・・飲み会(笑)

    午後4時半・・知床遠征の集合場所にP1060163

    超異常人メンバーが結集・・・・

    寒い・・そんな中で!

    何と!釣り用の防寒着を忘れてきた御仁が!P1060165

    本人の名誉の為に誰だとは特定いたしませんが

    その御仁は最近しっかりとジギングにはまり

    今回も「ノリさん知床ではジギングだけでやろうか?」 P1060168

    なんて声をかけてくれて

    しっかりと重いジグのバックは持ってきたのに・・

    さてさてP1060177_2

    各自のクーラーや道具を

    あに様の車に移し替えて

    二台で知床に向かいました8

    釧路からの参加は7名

    そして途中合流は金魚さん

    今回の遠征幹事さんですP1060178

    社中泊は寒いし疲れるからと

    今回は前泊で釣行~

    お世話になったのは80_2

    羅臼町相泊の「民宿くまやど」さん

    http://www4.plala.or.jp/kumayado/

    ご主人と奥様には大変お世話になりました24

    ありがとうございました

    奥様には飲兵衛親父達の宴会に

    美味しい宗八の差し入れまで頂きました1

    ともかく

    皆様ご存知の通り・・・・

    「釧路の沖」の前夜祭は・・・・4

    いつも通りに・・釣り談義と・・・

    どんどんと空いてゆく酒で盛り上がり~

    しかし・・小生は・・5

    静かに・・翌日の為にリーダーを

    新しく替えたり・・

    不思議なのですが本当なのです7

    何故なら・・前夜の帰宅時間は午前3時・・

    二日酔いでして~~ナハハハハ~

    しかし・・これが・・命取りとなって・・しまった・・9

    元気な親父達は

    飲めや・・飲めや・・飲め~~

    超異常な盛り上がり~~~

    翌朝の出港予定時間も午前6時と遅いので6

    一升瓶の中の酒が・・ハイスピードで・・消えて・行く

    しかし

    この時間も楽しいのです

    23

    いつの間にか夜も更けてゆき

    室内は大騒ぎで熱気ムンムン25

    しかし

    窓の外は・・冬の夜・・・静かでした・・・

    酔っ払い親父がひとり・・また・一人と11

    寝付いて・・

    相変わらずに何時も最後まで起きている

    金魚さんと小生以外28

    すんなりと大人しく布団に入っていった~

    そして・・

    地獄が・・始まった~~26

    見事なイビキの大合唱~~

    すごいのなんのって~

    イビキに加えて寝言まで~10

    優しい金魚さんまでが

    一人一人に錘つけて港に沈めてくるか~ナンテ(笑)

    とこ・・ろが・・・・

    その金魚さんが寝付いたら・・・63

    グ~ゴ~グワ~グゴ~!!!!!

    一番凄いぜ~~

    とうとう小生・・寝そびれて・・・

    結局・・ムヒヒヒ~~

    午前3時には皆を起こしてしまった~~Pc130082

    出港まで3時間~

    ざまあみやがれ~~ん??

    そんな事より・・俺・・寝ていなかった~~

    続く・・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年12月11日 (木)

    SAPPRO WHITE ILLUMINATION 2008 人生最後の好き勝って釣行だった?

    二泊三日の札幌出張~31

    ナハハハ・・・疲れました~~

    会議は前泊で・・・

    久しぶりに札幌の街をのんびりと散策・・13

    昨年のホワイトイルミネーションから一年・・

    http://turinorinori2.cocolog-nifty.com/photos/white_illumination/index.html

    色々な事がありました・・・8 7

    大通り公園のイルミネーション・・・

    札幌ミュウヘン・クリスマス市・・

    一年の月日の流れを感じません・・20

    昨年と同じ・・・

    今年はオードリーヘップバーンに会えました・・

    33

    駅前から大通りを巡って・・・18 17

    ススキノへ・・・

    向かった先は「釣助」さん

    今年の4月に急遽の入院で22_2 24

    挨拶もせずに不義理をして・・・

    「釣助」も一年前と・・変わらず・・

    美味しいタチを食べながら27 28

    マスターと会話・・・

    人生最後の時を好きな釣りをして

    過しているんだと思っていたと・・・

    ナハハハ・・しっかりと

    マスターの9日の日記にも書かれてしまった・・11

    http://www.chousuke.com/nicky/nicky.cgi

    本人としても・・

    一時は・・多少覚悟したんだけどね・

    元気になっちゃつて~25_2

    海と釣りと大切な仲間のおかげです

    それと・・好き勝手をさせてくれた

    妻のおかげですね~~26

    さて

    明日は会議のまとめ等多忙のうえに

    夜は忘年会・・・9

    翌日はクレインズの応援で

    夜は知床に遠征して

    日曜日は爆釣予定~~16

    忙しいですね~

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年12月 8日 (月)

    12月7日釧路の沖は~超異常人一色~~そして!浮気問題発覚?

    午前4時P1050651

    出撃を一時間半後に控えて

    港へ向かう・・寒い朝・・

    しかし・・すでに超異常人軍団はP1050654

    港に集結していた・・

    暗い雰囲気?

    いやいや日の出前なので・・暗いだけ~(笑)P1050657

    けだし・・・風が強い・・・・

    健漁丸ははなから出船中止・・

    わかしおも皆さん集まっていたが・・・P1050665

    午前5時過ぎに出船中止として解散

    わかしおで出撃予定だったミッフィー君が

    やってきて中止になった~との事で

    こちらが出船になればP1050664

    一緒に行こうと待機

    釣りまさ丸の前にはS谷さんメンバーも集結・・

    様子を見ていた・・しかし

    風も10mから弱まらずにP1050663

    釣りまさ丸も繁栄丸も出撃中止の結論が出た・・

    だが!・・しかし・・・・・それで・・・終わらないのが

    「釧路の沖」超異常人~P1050669

    ガッハッハ~~

    風?波?うねり?なんぼのもんじゃい!

    繁栄丸の前に集結していた軍団は

    出撃決行!・・・・小生は・・・4

    帰宅組~~なんて~

    だって~~今夜のデートの為に体力温存~

    ナハハハハハ~そんな馬鹿な~5

    実は何となく予感が・・・

    あに様達の出港を見送り

    米町公園に足を運びその後3

    釧路崎灯台に足を運んで

    繁栄丸の無事を確認する・・・

    港を出た途端に6

    繁栄丸は大きなウネリに波飛沫を上げて

    上のポイントを目指して突き進んで行った~

    釣り馬鹿な小生が・・何故・・9

    繁栄丸に同乗しなかったのかと言うと・・

    行く所が上のポイントだったから・・エヘ~

    ヤナギやアオゾイ・ホッケを狙っても・・・

    ホッケは14日に知床羅臼遠征で狙う訳だし・・

    小生の予測では必ず風が弱まる・・10

    そうすれば・・・・・・

    さて・・

    船体をずぶ濡れにして

    少しずつ遠ざかる繁栄を見送って

    千代の浦方面の状況を確認に行くも・・・11

    朝日とテトラに砕け散る波飛沫~綺麗だな~

    しばし

    波の美しさに見とれ入る小生でした~

    自然の美しさ・・・雄大さ・・・・12

    そして・・・

    なんで時化るんだ!!の怒り!

    ドッヒヒヒヒ~

    自宅に戻り携帯を見ると

    繁栄の船長から着信が入っていた・・・・13

    なんだ?

    と思った途端に釣りまさ親父から着信?

    「ノリさん釣れている?」

    釣りまさ親父は小生が繁栄で沖に出ているとP1050915

    思ったらしい(笑)

    釣りまさ親父にも繁栄から電話があり

    風が止んできたとの事だったらしく・・・・

    やっぱり・・行くしかないべ!と即決!P1050967

    出るのであれば

    折角多忙な合間に今回沖に出る事を

    楽しみにしていたミッフィーも沖に連れて行かねばと

    直ぐに電話!

    となれば・・今日の探見丸の大会幹事でP1050994

    沖に出なかったヨッシーも参加!

    そしたらS谷さんにも声をかけるか~

    等と連絡をしてから

    港に小生も向かったのだが・・・P1060004

    小生よりも先に・・全員集合していた~

    ナハハハ~

    さて

    午前9時にキンチャンが取材で居る筈のP1060002

    赤灯台をかすめて沖に出撃~

    波は無いが・・・

    下のポイントに向かうと流石に

    3~4mのウネリがきつい状態・・P1060003

    チョイト釣り中には写真を写す余裕無し

    短時間勝負だと

    釣りに集中するが

    ウネリの中で超渋い状態・・・・

    これは真鱈がいても少々難しいかもとP1050997

    真剣モードに突入・・・しかし・・寒い・・・

    ヨッシーさんの1本が呼び水となり

    真鱈モードになるも長続きせず

    今回は8.5㎏を最大として4本・・・

    この海の状況では・・・

    これで良しとしょう!1218_s

    何とか釣りに出れただけでも幸せですよね~

    さて

    帰宅して

    18時からは美人とのデート~

    ナハハハハ~

    事件が起きた!P1060008

    ディナーショウに

    アイスホッケーのママさんが来ていたらしく

    一番前の真ん中の目立つ席で

    ダブルのスーツを着て

    若い美人をエスコートしている小生を見て・・・P1060006

    驚いたのであろう

    妻にメールして・・・・

    「ご主人・今日・何処かに出かけている?」

    ナハ!

    ありがたいものですね~~

    浮気の心配して連絡をくれた様子~

    小生は妻を愛しているので

    隠し事無しでござんす~~

    ご心配をおかけしてすみませんでした~(笑)081207_210115

    しかし

    良く考えてみると・・

    普通は驚くだろうな~~~

    てな訳で

    ディナーショウの後でデートをして

    超美人さんを自宅まで送り届けて

    小生も帰ってまいりました~~

    さて!

    日付が変わって

    また多忙な一週間が始まります!

    またね~~

    14

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2008年12月 6日 (土)

    週末は・・時化気味の・・釧路~しかし!

    先週は時化の合間をぬってP10506111

    キタさんと沖に出て

    ライトタックルで会心の一匹を釣りあげて

    超嬉しいモード~16

    さて翌日は・・・・

    何とか釣りをしようと思っても・・

    時化~~15

    しかし

    そんな強風の時化の中でも

    西防波堤には釣り人の姿が・・14

    私には・・・

    出来ません・・・

    ナハハハハ~~1

    さて

    一週間真面目に仕事をして

    ようやく休日に突入した~2

    と・・なると・・目覚めが早い(笑)

    本日も超時化の予報だが・・

    エ!3

    川面はガラスの様に・・

    沖の様子を確認に灯台に行くと

    うねりがあるだけで・・4

    これは!行ける!・・と・・思うのは・・・

    超異常人だから?

    だって・・・

    雌阿寒岳の噴煙も静かに流れているのに~5

    エヘヘヘヘ~~~

    しかたがなく

    港でヒョイと投げて遊び

    港文館でピザトーストとコーヒーで遅い朝食をとりP1040926

    自宅に戻ると・・

    ホケガキが・・釣りに行こうよ~と・・

    ん~~

    釣りか~~

    釣りというより・・温泉にゆきたいのだが・・・P1030265_2

    これは

    ごまかすしか・・無い!

    とりあえず細岡に行きホケガキに7

    竿を預けて

    アメマスを狙わせて~

    寒くなった頃を見計らって8

    温泉に行こう!~~

    当然にOK!思う壺~で

    塘路湖の茅沼温泉に直行~~9

    途中

    鹿さんにご挨拶して

    丹頂鶴さんにも10

    コンニチハ~~

    アハハハハ~

    自然が一杯の釧路ですよね~~

    ホケガキと温泉を楽しんで12_2

    のんびりと一週間の疲れを癒し

    先ほど帰宅して

    ビールを飲みながら

    ブログの更新~

    さて

    明日の釧路もけして凪では無いけれど!P1040032

    繁栄丸で釣具のマルカワさんの

    探見丸の大会に参加で~す!

    今回は釧路の沖のメンバーばかり!

    ナハハハハ~楽しみですね~

    波3mの中で元気に釣りましょう~~

    明日の出撃は午前5時半~~

    釣りまさ丸もS谷さんグループでの出港ですね~Photo_8

    お互いに楽しい釣りができればいいですね~

    小生は

    帰港後も予定あり~

    超美人とディナーショウでデート~

    イヤハヤ~20

    こんなんで・・良いのでしょうか~~

    明日は沖で大物狙いで陸でも~~

    ナハハハハ~~

    ちなみにこのブログ・・・妻も・・見てます・・汗・・

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    « 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »