« 週末は・・時化気味の・・釧路~しかし! | トップページ | SAPPRO WHITE ILLUMINATION 2008 人生最後の好き勝って釣行だった? »

2008年12月 8日 (月)

12月7日釧路の沖は~超異常人一色~~そして!浮気問題発覚?

午前4時P1050651

出撃を一時間半後に控えて

港へ向かう・・寒い朝・・

しかし・・すでに超異常人軍団はP1050654

港に集結していた・・

暗い雰囲気?

いやいや日の出前なので・・暗いだけ~(笑)P1050657

けだし・・・風が強い・・・・

健漁丸ははなから出船中止・・

わかしおも皆さん集まっていたが・・・P1050665

午前5時過ぎに出船中止として解散

わかしおで出撃予定だったミッフィー君が

やってきて中止になった~との事で

こちらが出船になればP1050664

一緒に行こうと待機

釣りまさ丸の前にはS谷さんメンバーも集結・・

様子を見ていた・・しかし

風も10mから弱まらずにP1050663

釣りまさ丸も繁栄丸も出撃中止の結論が出た・・

だが!・・しかし・・・・・それで・・・終わらないのが

「釧路の沖」超異常人~P1050669

ガッハッハ~~

風?波?うねり?なんぼのもんじゃい!

繁栄丸の前に集結していた軍団は

出撃決行!・・・・小生は・・・4

帰宅組~~なんて~

だって~~今夜のデートの為に体力温存~

ナハハハハハ~そんな馬鹿な~5

実は何となく予感が・・・

あに様達の出港を見送り

米町公園に足を運びその後3

釧路崎灯台に足を運んで

繁栄丸の無事を確認する・・・

港を出た途端に6

繁栄丸は大きなウネリに波飛沫を上げて

上のポイントを目指して突き進んで行った~

釣り馬鹿な小生が・・何故・・9

繁栄丸に同乗しなかったのかと言うと・・

行く所が上のポイントだったから・・エヘ~

ヤナギやアオゾイ・ホッケを狙っても・・・

ホッケは14日に知床羅臼遠征で狙う訳だし・・

小生の予測では必ず風が弱まる・・10

そうすれば・・・・・・

さて・・

船体をずぶ濡れにして

少しずつ遠ざかる繁栄を見送って

千代の浦方面の状況を確認に行くも・・・11

朝日とテトラに砕け散る波飛沫~綺麗だな~

しばし

波の美しさに見とれ入る小生でした~

自然の美しさ・・・雄大さ・・・・12

そして・・・

なんで時化るんだ!!の怒り!

ドッヒヒヒヒ~

自宅に戻り携帯を見ると

繁栄の船長から着信が入っていた・・・・13

なんだ?

と思った途端に釣りまさ親父から着信?

「ノリさん釣れている?」

釣りまさ親父は小生が繁栄で沖に出ているとP1050915

思ったらしい(笑)

釣りまさ親父にも繁栄から電話があり

風が止んできたとの事だったらしく・・・・

やっぱり・・行くしかないべ!と即決!P1050967

出るのであれば

折角多忙な合間に今回沖に出る事を

楽しみにしていたミッフィーも沖に連れて行かねばと

直ぐに電話!

となれば・・今日の探見丸の大会幹事でP1050994

沖に出なかったヨッシーも参加!

そしたらS谷さんにも声をかけるか~

等と連絡をしてから

港に小生も向かったのだが・・・P1060004

小生よりも先に・・全員集合していた~

ナハハハ~

さて

午前9時にキンチャンが取材で居る筈のP1060002

赤灯台をかすめて沖に出撃~

波は無いが・・・

下のポイントに向かうと流石に

3~4mのウネリがきつい状態・・P1060003

チョイト釣り中には写真を写す余裕無し

短時間勝負だと

釣りに集中するが

ウネリの中で超渋い状態・・・・

これは真鱈がいても少々難しいかもとP1050997

真剣モードに突入・・・しかし・・寒い・・・

ヨッシーさんの1本が呼び水となり

真鱈モードになるも長続きせず

今回は8.5㎏を最大として4本・・・

この海の状況では・・・

これで良しとしょう!1218_s

何とか釣りに出れただけでも幸せですよね~

さて

帰宅して

18時からは美人とのデート~

ナハハハハ~

事件が起きた!P1060008

ディナーショウに

アイスホッケーのママさんが来ていたらしく

一番前の真ん中の目立つ席で

ダブルのスーツを着て

若い美人をエスコートしている小生を見て・・・P1060006

驚いたのであろう

妻にメールして・・・・

「ご主人・今日・何処かに出かけている?」

ナハ!

ありがたいものですね~~

浮気の心配して連絡をくれた様子~

小生は妻を愛しているので

隠し事無しでござんす~~

ご心配をおかけしてすみませんでした~(笑)081207_210115

しかし

良く考えてみると・・

普通は驚くだろうな~~~

てな訳で

ディナーショウの後でデートをして

超美人さんを自宅まで送り届けて

小生も帰ってまいりました~~

さて!

日付が変わって

また多忙な一週間が始まります!

またね~~

14

|

« 週末は・・時化気味の・・釧路~しかし! | トップページ | SAPPRO WHITE ILLUMINATION 2008 人生最後の好き勝って釣行だった? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お早うさんです
繁栄丸出港時のいい写真が有りますね
場所によっても海の荒れ方が違いますね
上の方はうねりはありますが、スパンが
広くそんなに感じられなかったです
此処2-3週では一番良い状態ではなかったでしょうか
夜はお楽しみだったそうで 羨ましいです
今週末は 羅臼ですので体調を整え準備してください。

投稿: あに | 2008年12月 8日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43353162

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日釧路の沖は~超異常人一色~~そして!浮気問題発覚?:

« 週末は・・時化気味の・・釧路~しかし! | トップページ | SAPPRO WHITE ILLUMINATION 2008 人生最後の好き勝って釣行だった? »