« 何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・ | トップページ | 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ »

2009年2月12日 (木)

2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~

昨日6

夕方にフジテレビの「とくダネ!」のTさんから

電話を頂き

これから飛行機で釧路に向かうので・・・

そして20時前に釧路空港から~

これからお伺いしていいですか~?5

ダッメ~~!我が家は・・(笑)

キンちゃんからその後もラッコ君は居るよとの

メールをもらっていたのでMOOでの待ち合わせ

もう居ないかなと思ったら

ホケガキが北航丸の上手で

ラッコ君を発見~

田中リポーターも10

こういう取材の時は

もうすでに居ないと覚悟していのだがと

大喜び~

チョッとインタビューを受けて~

勿論!

小生は「釧路の沖」の広報部長~7

「釧路の沖」のオリジナルキャップを全国放送~

ナハハハハ~広報部長の職責マットウ~

でも・・朝の生中継が心配で

出勤前にMOOの前にチョイト寄ると

ありがとう~~~ラッコ君~~

しっかりと居てくれた~1

朝食時間で潜ってはツブ貝を捕食中~

雪の中で可愛い女性カメラウーマンさんも

雪まみれの中で頑張っていたし

田中良幸リポーターも頑張って生中継していましたね~

お疲れ様でした~

ほんとうに中継成功してよかったですね~2

お願い~!

ラッコ君は野生です

驚かしたり・・餌をあげたり・・絶対しないで下さいね~

佐々木恭子アナウンサーも早く海に帰ってくれたらと

心配していましたが

小生もそう思います

釧路市民の皆さんが

ラッコ君を優しく見守って

好きな様にさせてもらいたいと願います

自然も・・自然に生きる生物も・・大切に

ん?

でも・・「釧路の沖」超異常人は・・自然破壊?P2110012_2

釣り過ぎて魚の資源を減らしている?

いえいえ~

自然に優しいですよ~

11日に沖に出た超異常人達は資源保護の為に

チョッとしか釣りませんでしたから~

ナハハハハ~

釣れなかったと書くべきかな~(笑)

釣りよりも船上での「すきやき」が楽しい

11日の釣りだったようですね~(笑)P2110016

さて・・明日は朝からラッコ君とは別件で

NHKさんの取材を受けなくては~

そして・・・

早々に電話を頂いた「クイズ紳助くん」の

プロデューサのYさんの為にも

どうしたら良いか考えなくてはね~

ウェブページに現在の幣舞橋のライブカメラの

リンクを掲載しています↓

釣ノリノリの日記ダョ~ン!「一釣一善」

|

« 何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・ | トップページ | 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お返事どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらのブログの紹介をさせていただきました。
写真もたくさんどうもありがとうございました!
感激です。もう、とっても嬉しいですlovely

朝の中継は、見損ねてしまいましたが、
夕方の中継は見れました。
とくだね!にご出演されてたんですね~。
他にもテレビに?すごい方だったのですね。coldsweats02

野生のラッコが近くで見れるのは嬉しいですが、
やっぱり心配なとこもありますね。
いつまでいるのかはラッコ次第でしょうけど・・・。
無事に海に帰ってくれたらいいのですが。

投稿: muny | 2009年2月13日 (金) 04時41分

munyさん
釣り人は朝早いのですが・・
流石に今日の貴女のコメントには
すぐさま対応できませんでした(笑)
今朝も仕事に行く前に
ラッコ君に会ってきました
髭のカメラマンさんと先日から何となく
知り合いになり
話してきましたが
昨日も今日も一日中いたようです
釧路近郊で写真を写しているかたらしく
色々と話してきましたが
その方も
一日中現場にいて
ラッコ騒ぎを危惧していました
ラッコ君が静かに
釧路に良いイメージを持って
仲間の所に帰ってもらいたいものです
・・・・
でも今のところ餌が豊富だから・・

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月13日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44039967

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~:

« 何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・ | トップページ | 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ »