« 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ | トップページ | 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ »

2009年2月13日 (金)

2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・

11日にラッコ君に初めて会ってから3日

とても可愛いし

その動きは何とも癒し系・・・

1_2

しかし

野生で生きてきたラッコ君は

今まで人に出会った事もなかったであろう

人に対する警戒心が全く無い・・・

今朝も安心しきって川面の揺り篭で

うつらうつら無防備・・

まるで赤ちゃんの様に

真っ白な心を持っているのだろう

そんな

ラッコ君のまわりはと言うと

掲示板にも書いたが

昨日はテレビ局が撮影の為に

ボートでラッコ君に近づいて驚かせたり・・

安心して寝ているラッコ君に

橋の上から動かないと

小さな雪の塊を落とす人が居たり・・

3_2

何と

警備員が出て・・・・

ハンドマイクの大きな音で

「足元が滑りますのでご注意下さい」・・

子供達を連れてきて

大きな声で「くうちゃん」等と大合唱・・

おばさん達は

「市場で魚を買ってきて餌をあげようか」・・・・

マスコミの皆さんもニュースでてりあげるなら・・

もっと餌を与えない事とか

静かに見守ってあげましょうとか・・

強く伝えてくれないものか・・

市の対応も無いのかね?

2_2

いまとなっては

早く沖に戻ってもらいたい・・・

人間を恐ろしいと思う前に・・・

心無い人にいじめられる前に・・・

静かに暖かい目で見守ってあげれないものなのか?

何かあったら

釧路の人たちはと笑われるね・・

自然に思いやりの心も無い人達と

間違っているのかな?この思い・・・

入口 釧路川のラッコ君幣舞橋のライブ映像~

|

« 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ | トップページ | 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私もそう思います。釣ノリノリさんの記事に同感しました。私も今日行きましたが、見学している人達のマナーの悪さを感じました。情けないと感じました。

投稿: yumi | 2009年2月13日 (金) 22時15分

初めましてyamaです。動画と写真とても良いですね。実は自分も今日行って来ましたが、早く仲間の所に戻りなさいと、声をかけてきました。

投稿: yama | 2009年2月13日 (金) 23時02分

ノリノリさん、
その節は大変お世話になりました。僕も今日のニュースを見て驚きました。
MOOの関係者の方が、
お客様が増えてと喜んでいましたが、
それなら何故に、もっと静かに見守れる様に、
努力しないのでしょうね?
居なくなってからきっとわかるのでしょうね。
ノリノリさんのおっしゃるように、
静かに見守れる環境が、
一番大事だと思います。
明日からまた海はシケルようですね。
沖釣りは無理でしょうね。
後日またの釣りの更新楽しみにしています。
また釣りのアドバイスして下さい。

投稿: マサル | 2009年2月13日 (金) 23時37分

おはようございます。
リンクしてくださって、ありがとうございますnote

テレビのニュースなどではあまり伝わってこない情報を、
こちらで知ることができて嬉しいのですが、
ラッコを見に来られる方々も、日に日に増えているようですし、とてもハラハラしています。

あんなに警戒心のないラッコも、本当に珍しいと思いますが・・・。

この土日は、ラッコがまだいるとすると、
ますます大勢の人がこられるのでしょうね~。
その分心配も大きくなりますが、
釣ノリノリさんのような思いを、
見学にこられる方々みなさんが持ってくださることを祈ります。

ラッコのお昼寝の動画の「動画にならない・・・」という声に、
思わずクスッとなってしまいました。catface

投稿: muny | 2009年2月14日 (土) 05時57分

yumiさん・yamaさん
初めまして
確かに珍しい事なので
仕方が無いのですが
思いやりの優しさや
マナーは大切ですよね
ラッコ君が自由に楽しめる事を願っています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月14日 (土) 13時07分

マサルさん
だいぶ腕を上げたのではないですか?
時化続きで
陸の河童になっています
早く沖でストレス解消したいものです
昨日も2時間NHKさんにお付き合いしました(笑)
前から後ろからカメラにさらされて
ラッコの件なら気楽ですが
社会問題の報道番組・・
ノリノリらしくない番組・・
疲れましたよ(笑)
早く釣りに行きたいですよ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月14日 (土) 13時18分

munyさん
相変わらず朝が早い~
動画にならない動画は昼寝ではなく
朝食後のうたた寝ですよ
朝の7時過ぎです
出勤前のひとコマです
今日はMOOの前には居ない様子ですね
海に戻ってくれていると良いのですが・・
さて
気ままな迷子のラッコ君は・・・
ウェブページ「一釣一善」に
現在の幣舞橋のライブ映像をリンクしておきます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月14日 (土) 13時23分

失言・・・
居る様ですね・・・ラッコ君

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月14日 (土) 13時29分

1週間ご苦労さんでした
昨日夜 初めてラッコを見てきました
ちょうど会合に経済センタービル裏を
妻と歩いていましたら
岸壁に係留されていた船の後ろにいましたよ
ノリさんが言っていたように癒されますね
しばらく妻と見ていましたよ
河にずーといると船のスクリューに
巻かれないかと心配ですね
さっき幣舞橋を通りましたら
20人くらいの人が下を見ていましたので
まだ居るようですね

投稿: あに | 2009年2月14日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44048914

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・:

« 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ | トップページ | 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ »