« 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ »

2009年2月14日 (土)

2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~

昨日は週末の仕事が多忙のうえに・・1

朝一番から仕事の関係で

NHKさんの取材を受けて

何秒映るかわからないが

前後左右からカメラを向けられて2

2時間・・その後は週末の仕事を仕上げて

疲労困憊で帰宅~(笑)

今朝起きたら・・風邪気味?

馬鹿は風邪ひかないと思っていたが3_2

・・少し利口になったのかな~\(^o^)/

アハハハハ~

今日はアイスホッケーの新人戦があり

春採アリーナで寒い中で熱い試合の観戦8

富原小学校は勝利~~

・・・・ハックション!!・・・

毒を食らわば皿まで!!冷えた身体で

釧路川のラッコ君に会いに試合後直行~18

幣舞橋に着いてみると・・いやはや・・・

幣舞橋のたもとは・・すごい人・人・人~~

11日から毎日居る髭のカメラマンさんと

挨拶して暫くラッコ君を見ながら19

橋の上で雑談~

すでに1400枚以上のラッコ君の

写真を写したとか

釧路川のラッコ博士になりそうですね~21

ラッコ君の行動は全て把握していました~

今朝はラッコ君は上手で過していたとのこと

時間が経って

低位置に戻ってのんびりしていたとの事

昨日の様には

食べていないらしい12

橋のたもとで潜っても

空手で戻る事が多かったとか

橋のたもとのツブは食べつくしてしまったのかな(笑)

それにしても

見物の人の多い事17

でも昨日は心配だったが

今日の見物の人たちは優しく

ラッコ君を見守ってくれている様子で

安心ですね~

そういえば

今日MOOの防災カメラを23

ウェブページの「一釣一善」にリンクしましたが

MOOの外壁にそのカメラはあり

地震の多い釧路ではこの防災カメラが24

幣舞橋を映し出し津波の潮位の変化等を

知らせる様になっています

今回はチョッと粋なはからいで25

カメラの映す位置を左手にずらして

ラッコ君の低位置を映し出す様に

してくれていますね27

それにしても見物の人が多く

釧路港港湾管理の担当の方達が

フェンスの前に事故防止用のフェンスを増設して7

くれていましたね

昨夜降った雪が融けて

足場が悪くなっていたので

港湾の担当の方達は11

雪掻きして溜まった水の排水できる

溝を作りました

が!その時です!13

ウトウトしながら川面を

漂っていたラッコ君が

スコップのガリガリという金属音に!

ピキーン!オドロキ~~

15

港湾管理の方々は一生懸命作業していて

気が付かず~32

ラッコ君は金属音にビビッテ・・・

一目散に逃げ出しました~~

といっても静かな上手に35

チョッと移動しただけ~

そちらの方が餌も多いでしょうしね

北航丸の横でピョコン!と顔を出して~38

北航丸の船長やホワイトローズの

船長が優しい人だとわかっているのか

ボートのまわりをウロウロしていましたね~33

ラッコ君に移動されて困ったのは

見物の人たち~

普段なら人気の無い河畔なのですが34

幣舞橋のたもとからから

ゾロゾロゾロゾロ

上手に向かって大移動~~36

あ~あ・・・

港湾の人たちも

そちらの方まではフェンスを作っていない39

足元滑るから気を付けて下さいね

後ろから押してドボン!なんて

ラッコ君みたいにプカプカ浮きませんよ~(笑)42

そういえば今日はバレンタインデーですね

幣舞橋の上では腕を組んだカップルが

ラッコ君見学~30

・・・・羨ましい・・・エヘヘヘヘ~

どうりで

今日の橋の上は暖かいわけだね~

ポカポカの幣舞橋~31

そして

帰宅した小生・・体温計がポカポカ状態~

ヘックション!

ラッコ君の見学は暖かい格好で~16

あまり騒がないで~

絶対に餌等与えない様に~

届かないとは思いますが・・

ラッコ君に手を伸ばしたりもしないでくださいね~14

猛獣君ですから~

いつまで

釧路川に居るのでしょうかね~

|

« 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

風邪?大丈夫ですか?
連日ラッコの様子を見に行ったり、更新もされているしお疲れですよね。
(遠方でラッコの様子が分からない私のようなものにとっては、とてもありがたいのですが。coldsweats01
無理をされないように、どうぞお大事にです。。。sad

掲示板に書き込みくださってありがとうございました。
最初は、もしかして海に帰っちゃったのかと思いましたが、
ライブカメラで、人だかりが出来ていたのをみて、いるのかなって思ってましたが、
やっぱりまだ居たんですね~。

今日、見物に来られた方々の様子には、安心しましたが、ラッコが餌をあまり食べていないのだったら、今度はそちらが心配です。
別の場所で餌を食べていればいいのですが、
あまり毛の状態がよくないように見えるので・・・。

ラッコは皮下脂肪がないので、
たくさん食べて体温を維持しないといけないので、食べないと死んでしまいます・・。
だからと言って、餌をあげるようなことは絶対だめですが。

すごい長くなってしまってすみません!

投稿: muny | 2009年2月15日 (日) 01時04分

munyさん
今日は日向ぼっこしていました
記事に写真掲載しています
右目の上にも何か傷ができていました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月15日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44061677

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~:

« 2月13日・・釧路川のラッコ君・・・心配だね・・・ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ »